TOKYO GAS × KAJITAKU 家事支援サービス

東京ガスグループからのお申し込みで、
イオングループの「カジタク」をおトクに利用できます!※1

東京ガスグループからのお申し込みで10%OFF 東京ガスグループからのお申し込みで10%OFF

※1 東京ガスグループとは、東京ガス/東京ガスライフバル/エネスタのことを指します。

※2 家事代行サービスメニューで一部例外がございます。

  • * ハウスクリーニング・宅配クリーニングは、東京ガスWebショップからの購入時は10%ポイント還元
  • * 家事代行サービスは、東京ガスおよび一部の東京ガスライフバル/エネスタのみのお取り扱いとなります。
  • ハウスクリーニング ハウスクリーニング ハウスクリーニング ハウスクリーニング
  • 宅配クリーニング 宅配クリーニング 宅配クリーニング 宅配クリーニング
  • 家事代行サービス 家事代行サービス 家事代行サービス 家事代行サービス

プロのお掃除サービス

1箇所でもまとめても。プロのお掃除、
おトクに頼んでみませんか?

家のお掃除を専門に請け負う「お掃除のプロ」が、一般では手に入りにくい専門の道具や洗剤を使って、こびりついた油汚れやカビ汚れなどを徹底的にキレイにします。日常のお掃除では手の行き届かない、レンジフードのお掃除、エアコンのお掃除など大人気です。
母の日や父の日、敬老の日、出産祝いのプレゼントにも喜ばれます。

エアコン
クリーニング
  • 分解・高圧洗浄
  • 防カビ・抗菌コートスプレー
レンジフード
クリーニング
  • 分解洗浄
  • 専用洗剤に浸け置き
  • 内部・表面の拭き上げ
キッチン
クリーニング
  • 専用洗剤に浸け置き
  • シンクからコンロまで
    まとめて洗浄
  • 床・壁・戸棚まで拭き上げ
浴室
クリーニング
  • 専用洗剤・道具を使い分け
  • 届きにくい天井・壁・扉まで
    汚れ落とし
窓・サッシ・
網戸セット2ヶ所
  • サッシ洗浄
  • 網戸洗浄
  • 窓洗浄





サービスメニュー

エアコンクリーニング

嫌なニオイ原因となる
内部の汚れをプロが徹底洗浄。
防カビ・防菌コート【無料】実施

エアコンから嫌なニオイがしたり、効きが悪いと感じるのは、カビやホコリなどの内部汚れが原因です。カジタクでは厳しい研修を受けた専門のスタッフが、外せるパーツをすべて分解し、ご家庭では難しい内部までキレイにします。
さらに、防カビ・防菌コートを【無料】で実施。
2000種以上の菌に効果があり、約1年キレイが持続します。複数台でのご注文がおトクです。

※設置環境、使用状況により、効果の持続期間は変動します。

※設置環境、使用状況により、効果の持続期間は変動します。

サービス内容

  • 分解・高圧洗浄
  • 防カビ・抗菌コートスプレー

※防カビコート・抗菌コートの効果は実際の使用状況
によってかわります。

  • ●サービス前後に立ち会い確認
  • ●1箇所約90~120分

※自動お掃除機能付きエアコンは1台約150~180分

<対象外>
天井埋込みタイプ、業務用エアコン、床置きタイプ、
コーナーエアコン、ウィンドウタイプ

作業風景

料金表(税抜)

価格表 価格表

クリーニング手順

クリーニング手順

クリーニング対応箇所

クリーニング対応箇所 クリーニング対応箇所

カバー等の分解の都合上、エアコン周辺の左右・上の幅が10cm、下の幅が30cm程度確保できない場合は、分解ができないため、サービスをお断りさせていただく場合があります。/設置高さが3m以上は高所作業となるためお掃除できません。

追加のできるお掃除オプション(税抜)
追加のできるお掃除オプション
価格表 価格表

よくあるご質問

Q エアコンクリーニングって必要なのですか?自分でできないのですか?
A 臭いやアレルギーの原因になる可能性があるカビ汚れは、フィルタ清掃だけでは解決できません。カビが生えやすいのは、手が届くフィルター部分よりもっと奥の熱交換器という部分になります。
Q 自動掃除機能付きのエアコンだから掃除は不要?
A 現在販売されている自動掃除機能付きエアコンの大半は、フィルター部分のみの自動掃除に対応しており、内部に溜まるカビまでは対応していません。
Q 汚れを取る以外にエアコンクリーニングにどんなメリットがありますか?
A 一つは消費電力の削減です。フィルターやエアコン内部の汚れが電気代悪化の要因と言われています。もう一つは、冷却機能の改善です。エアコンの内部の熱交換器という部分は、ホコリやカビが付着すると機能が低下してしまいます。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
確定した日時に
スタッフが訪問し
お掃除
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
ご利用上の注意
  • ※作業箇所のサビ・こげつき汚れ・ニオイ・部材に根の生えたカビ等は、完全に落としきれない場合があります。
  • ※サービスの際にお客様宅のガス・電気・水道、および洗い場としてベランダ・シンク・浴室などを使用させていただきます。
  • ※動作不良・異音・経年劣化による部品の破損、故障等が考えられる場合は、サービスを提供できない場合があります。
  • ※メーカーや設置状況(海外製や7年以上前の古いもの)によっては、分解洗浄できない場合があります。
  • ※塗装のはがれは使用年数、状況、製品によって起こりますので防ぐことはできません。
  • ※お掃除オプションのご利用、複数箇所のサービスは同一住所・同一日の実施に限ります。
レンジフードクリーニング

こびりついた油汚れも、
内部パーツまで分解して徹底洗浄

頑固な油汚れは換気効率を低下させます。それにより、お部屋に臭いがたまりやすくなり、キッチン全体の汚れにつながることも。 さらに、汚れがたまりすぎると、故障の原因にもなる可能性もあります。
しかし、レンジフードは設置場所が高く、個人でお掃除しようとしても、掃除しにくい場所にあります。
カジタクでは、日ごろお掃除できないレンジフードの内部パーツまで分解・専用洗剤で洗浄。もちろん、フィルターやカバー部分の油汚れを落とし、ピカピカに仕上げます。

サービス内容

  • 分解洗浄
  • 専用洗剤に浸け置き
  • 内部・表面の拭き上げ
  • ●サービス前後に立ち会い確認
  • ●1箇所約90~120分
作業風景

料金表(税抜)

クリーニング手順

クリーニング対応箇所

追加のできるお掃除オプション(税抜)

塗装の剥がれは使用年数、状況、製品によって起こりますので、防ぐことはできません。/海外製、約7年以上前の古いものでは、分解できない場合があります。[オプション対象外部分について]魚焼きグリル:内部の天井など。/キッチン小窓:ブラインドなど。その他詳しくはカジタクWebサイトをご確認ください。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
確定した日時に
スタッフが訪問し
お掃除
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
ご利用上の注意
  • ※作業箇所のサビ・こげつき汚れ・ニオイ・部材に根の生えたカビ等は、完全に落としきれない場合があります。
  • ※サービスの際にお客様宅のガス・電気・水道、および洗い場としてベランダ・シンク・浴室などを使用させていただきます。
  • ※動作不良・異音・経年劣化による部品の破損、故障等が考えられる場合は、サービスを提供できない場合があります。
  • ※メーカーや設置状況(海外製や7年以上前の古いもの)によっては、分解洗浄できない場合があります。
  • ※塗装のはがれは使用年数、状況、製品によって起こりますので防ぐことはできません。
  • ※お掃除オプションのご利用、複数箇所のサービスは同一住所・同一日の実施に限ります。
キッチンクリーニング

日々の蓄積した手ごわい汚れも
プロの技術で徹底お掃除!

ご家庭のお掃除は毎日少しずつお手入れしていても、専用機材や洗剤が無いと落とせない汚れがたまりがち。
コンロ五徳の浸け置き洗浄から排水口のぬめり取り、ステンレス類の磨き上げまで面倒な箇所をまとめてきれいにします。

サービス内容

  • 専用洗剤に浸け置き
  • シンクからコンロまでまとめて洗浄
  • 床・壁・戸棚(表面)まで拭き上げ
  • ●サービス前後に立ち会い確認
  • ●1箇所約90~120分
作業風景

料金表(税抜)

クリーニング手順

クリーニング対応箇所

追加のできるお掃除オプション(税抜)

時間の範囲内で行うため、時間内に落としきれないと判断した場合、優先箇所のみのお掃除となる場合があります。[オプション対象外部分について]魚焼きグリル:内部の天井など。/キッチン小窓:ブラインドなど。その他詳しくはカジタクWebサイトをご確認ください。

よくあるご質問

Q 排水口の奥のパイプも掃除してもらえますか?
A パイプの清掃は行っておりません。排水口は手の届く範囲で掃除いたします。パイプ洗浄は専門の会社様にご依頼下さい。なお、排水口内の水切りカゴは掃除いたします。
Q ディスポーザーも掃除してもらえますか?
A ディスポーザーの洗浄は専門会社に依頼してください。
※ディスポーザーとは・・・キッチンのシンクにある排水口のすぐ下に設置され、生ゴミを水と共に粉砕し排水管に流し出す生ゴミ処理機及び生ゴミ処理システムのことです。
Q 食器洗い機の中や電子レンジ内などもお掃除できますか?
A 食器洗い機は対応していません。電子レンジ内の掃除を希望の場合は、オプション「電子レンジクリーニング」をご利用ください。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
確定した日時に
スタッフが訪問し
お掃除
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
ご利用上の注意
  • ※作業箇所のサビ・こげつき汚れ・ニオイ・部材に根の生えたカビ等は、完全に落としきれない場合があります。
  • ※サービスの際にお客様宅のガス・電気・水道、および洗い場としてベランダ・シンク・浴室などを使用させていただきます。
  • ※動作不良・異音・経年劣化による部品の破損、故障等が考えられる場合は、サービスを提供できない場合があります。
  • ※メーカーや設置状況(海外製や7年以上前の古いもの)によっては、分解洗浄できない場合があります。
  • ※塗装のはがれは使用年数、状況、製品によって起こりますので防ぐことはできません。
  • ※お掃除オプションのご利用、複数箇所のサービスは同一住所・同一日の実施に限ります。
浴室クリーニング

カビや水垢などの
しつこい汚れを徹底洗浄

汚れの種類や場所に合わせてプロが機材・洗剤を使い分け、カビや水垢等のしつこい汚れを徹底洗浄し、浴槽から壁・床・扉などをピカピカにします。ふだん手の回らない天井、扉、シャワーヘッド等すみずみまでお掃除します。

サービス内容

  • 専用洗剤・道具を使い分け
  • 届きにくい天井・壁・扉まで汚れ落とし
  • ●サービス前後に立ち会い確認
  • ●1箇所約90~120分
作業風景

料金表(税抜)

クリーニング手順

クリーニング対応箇所

追加のできるお掃除オプション(税抜)
※防カビコート・抗菌コートの効果は実際の使用状況によってかわります。

浴槽に付着した染料、部材に根の生えたカビは、完全に落としきれません。/2畳以上の大きな浴室の場合は、時間内で対応できる範囲に限らせていただきます。[オプション対象外部分について]浴室備品:シャンプーボトルなど。/浴室換気扇:モーターの取り外し、乾燥機付きなど。その他詳しくはカジタクWebサイトをご確認ください。

よくあるご質問

Q 洗剤はどの様なものを使いますか?臭いや人体に影響の強い薬剤は使いますか?
A カジタクは花王プロフェッショナルサービス社と共同で、住まいや環境に配慮した安全・安心な洗剤を厳選しています。もちろん人体に影響のあるものは使用しておりません。カビ取り剤は市販品と同程度の臭いがしますが、お掃除後十分な換気をしていただければ問題ありません。
Q 落とせない汚れはどんなものがありますか?
A ヘナ(ヘアカラーなどの塗料)、カルキや皮脂が石灰化した汚れ(鏡のうろこ落とし等)、パッキンやタイルのヒビに染み込んでしまったカビ・サビ汚れなどです。
除去するためには部材に傷を付けて削る必要がありますので、お掃除では落とすことができません。カジタクのお掃除では住環境に傷をつけるお掃除は推奨しておりません。
Q ヒノキのお風呂は掃除できますか?
A 天然素材の為、表面的なお掃除(水拭きなど)は出来ますが、カビがしみこんでいるもの、変色などは落とすことは出来ません。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
確定した日時に
スタッフが訪問し
お掃除
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
ご利用上の注意
  • ※作業箇所のサビ・こげつき汚れ・ニオイ・部材に根の生えたカビ等は、完全に落としきれない場合があります。
  • ※サービスの際にお客様宅のガス・電気・水道、および洗い場としてベランダ・シンク・浴室などを使用させていただきます。
  • ※動作不良・異音・経年劣化による部品の破損、故障等が考えられる場合は、サービスを提供できない場合があります。
  • ※メーカーや設置状況(海外製や7年以上前の古いもの)によっては、分解洗浄できない場合があります。
  • ※塗装のはがれは使用年数、状況、製品によって起こりますので防ぐことはできません。
  • ※お掃除オプションのご利用、複数箇所のサービスは同一住所・同一日の実施に限ります。
窓・サッシ・網戸セット
2ヶ所

ホコリが溜まりやすい
網戸やサッシまでプロがお掃除

砂埃、粉塵、タバコのヤニ等の汚れ、結露によるカビなど窓の周りは汚れがいっぱいです。カジタクでは、ガラス部分はもちろん、ほこりの溜まりやすい網戸や汚れの取りにくいサッシまで、プロが汚れを落とします。

サービス内容

  • サッシ洗浄
  • 網戸洗浄
  • 窓洗浄
  • ●サービス前後に立ち会い確認
  • ●実施時間(目安)60分
ビフォー・アフター
before after
before after

料金表(税抜)

料金表(税抜) 料金表(税抜)

クリーニング手順

クリーニング手順

クリーニング対応箇所

セット内容 画像
セット内容 テーブル
  • ※水垢やパッキン部分のカビ汚れは完全に落としきれません。網戸の劣化がある場合はお掃除ができない場合がございます。
  • ※ガラスの研磨・ウロコ取りは対象外です。
  • ※お掃除にお水を利用します。お水はお客さまに掃除場所にて用意していただきます。
  • ※4㎡以上の窓もお掃除可能ですがその際は1組ではなく、2組カウントになります。また高さが3m以上の高所作業はできかねます。
  • ※外窓の清掃の際に外に出られるスペースがない場合、手の届く範囲でのお掃除となります。
クリーニング例
  • 同室2ヶ所
    同室2ヶ所
  • 別室2ヶ所
    別室2ヶ所
  • ※窓の大きさが4㎡(200cm×200cmなど)以内であれば、部屋が別れていても問題ありません。
追加のできるお掃除オプション(税抜)

よくあるご質問

Q 3組の依頼はできますか?
A オプションで「窓・サッシ・網戸セット1箇所」を取扱っておりますので、「窓・サッシ・網戸セット2箇所」にオプションを1つ追加ください。
Q 当日雨が降っていてもお掃除はできますか?
A 雨などの天候にかかわらず、実施いたします。
Q 窓の数え方が分かりません。
A 窓枠の大きさが4㎡(200cm×200cmなど)の窓を1ヶ所という数え方をしております。4㎡以上の大きさの窓は2ヶ所扱いになります。
Q 出窓や腰高窓も掃除可能ですか?
A お掃除できます。
Q 高所の窓も掃除可能ですか?
A 申し訳ございませんが、高さが3m以上の高所作業はお断りいたしております。
Q 網戸の修理・張替は行っていますか?
A カジタクでのお取り扱いはございませんが、東京ガスライフバル・エネスタでご対応可能です。下記、ずっとも住まいサポート窓口までお問合せください。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
確定した日時に
スタッフが訪問し
お掃除
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
ご利用上の注意
  • ※お掃除の確定に、日程調整のため、2・3 日いただく場合があります。
  • ※作業箇所のサビ・こげつき汚れ・ニオイ・部材に根の生えたカビ等は、完全に落としきれない場合があります。
  • ※サービスの際にお客様宅のガス・電気・水道、および洗い場としてベランダ・シンク・浴室などを使用させていただきます。
  • ※動作不良・異音・経年劣化による部品の破損、故障等が考えられる場合は、サービスを提供できない場合があります。
  • ※メーカーや設置状況(海外製や7年以上前の古いもの)によっては、分解洗浄できない場合があります。
  • ※塗装のはがれは使用年数、状況、製品によって起こりますので防ぐことはできません。
  • ※お掃除オプションのご利用、複数箇所のサービスは同一住所・同一日の実施に限ります。
<ハウスクリーニングのお申込について>

年内は大変混みあっておりますので、サービスの提供は1月以降となります。
予めご了承ください。

お申し込みはこちら

東京ガスずっとも住まいサポート窓口

0570-002267

受付時間

月~土 9:00~19:00
日・祝 9:00~17:00

電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。

※IP電話・海外からのご利用などは
03-6735-7240

サービス内容のお問い合せはこちら

株式会社カジタクカジタクコンシェルジュデスク

0120-525-827

受付時間

10:00~19:00
年中無休
(年末年始を除く)

宅配クリーニング

衣類から布団まで、宅配クリーニングを、
おトクに頼んでみませんか?

送付いただいた衣類を専門スタッフが丁寧に検品させていただきます。カジタク独自の洗浄システムでクリーニングした後は、温度・湿度管理をほどこしたカジタクの衣類保管専用ルームで、ご指定いただいた期間大切に保管。新しい梱包資材で返送します。

ここがポイント!
ここがポイント!
見積不要の一律価格 (追加料金も一切なし)
全国対応 (沖縄県・離島を除く)
コンタクトセンターでの電話サポート
(お問合せ・アフターコール)
仕上がり満足保証
(仕上がりに満足いただけなかった
場合には、
もう一度やり直します)

※サービス実施日から7日以内にお申し出があった場合、作業実施前にお客さまと合意した作業が実施されていない場合等、条件がございます。
詳しくはWebにてサービス利用規約をご確認いただくか、カジタクまでお問い合せください。



サービスメニュー

保管付
衣類クリーニングパック
最長9ヶ月保管付

専用回収箱に詰めて宅配便で往復する
スタイルのクリーニングです。

ご送付いただいた衣類を専門スタッフが検品いたします。カジタク独自の洗浄システムでクリーニングした後は、温度・湿度管理をほどこしたカジタクの衣類保管専用ルームで、ご指定いただいた期間大切に保管。新しい梱包資材で返送します。2週間以内であれば配達日を簡単に変更可能です。

サービス内容

  • 最長9ヶ月、温度・湿度管理された
    専門倉庫で大切に保管
  • 家の収納スペースがスッキリ!
    セカンドクローゼットとして利用可能
  • 家から出せて、家で受取れる!
    ネットで24時間申し込み可能
  • お届け日・お届け先を予定日の
    2週間前まで変更可能
  • 仕上がりに満足いただけない場合、
    無料で再仕上対応
  • 往復送料無料

※本サービスの利用規約、補償規定に従ってのご対応となります。

保管付なら
使う時期まで
収納スッキリ

料金表(税抜)

よくあるご質問

Q 現住所以外の住所を指定しても大丈夫ですか?また途中でお届け日の変更もできますか?
A 回収住所・お届け先住所それぞれ設定ができます。またお届け日の変更も可能です。(2週間前まで)
Q 取扱除外品を出してしまうとどうなりますか?
A 保管のみ対応いたします。クリーニングをせずにそのまま保管して、他衣類とともに返却いたします。
Q 専用回収箱に規定の点数分入りません。
A 点数に達していなくても専用回収箱に収まる量が上限となります。 ご自身でご用意した追加の袋の発送などは受付けておりません。
Q ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われてる服はクリーニングできますか?
A 部分的でも取扱除外品となります。保管のみ対応いたします。クリーニングをせずにそのまま保管して、他衣類とともに返却いたします。
Q フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?
A リアルファーの場合、一部でもついていると洗濯できません。取り外しが可能な場合、ファーの部分だけを取り外したいただきコートのみ入れていただくと、クリーニング可能になります。
Q カシミア・アンゴラなどの高級繊維が使われた衣類を出したいのですが、大丈夫でしょうか?
A 洗濯表示で、ドライクリーニングまたは水洗い・手洗いが可能なものでしたらお出しいただけます。ただし、素材に合わせて洗い方や仕上げ方を変えるご対応は致しておりませんので、特別な処理が必要な衣類はお出し頂かないようお願いいたします。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
商品が自宅に届く
(ご連絡より一週間前後)
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
カジタクWebにて
利用者・衣類集荷日・
お届け日登録
集荷日に配達員
が集荷
クリーニング
最長9ヵ月保管
お届け日に
ご自宅へ配送
クリーニングできないもの

❶衣類でないもの(帽子、ふとん、毛布、カーペットなど) ❷皮革、合成皮革、毛皮素材(リアルファー)を用いているもの ❸ドレス、着物、和服類(浴衣含む) ❹肌着、下着類 ❺破れがあるもの ❻ラインストーン、スパンコールの飾りがついているもの ❼シワ、プリーツ加工が施されているもの ❽ボンディング加工がされているもの ❾ポリウレタン素材が使用されているもの(1~5%でも不可) ❿洗濯表示のないもの。もしくはすべて洗濯不可となっているもの ⓫乾いていない衣類(輸送中にカビ、臭いがつく恐れがあるもの) ⓬輸送中に型崩れが危惧されるもの ⓭その他、弊社において取り扱いができないと判断するもの

ご利用上の注意
  • 保管付のクリーニングパックをお申し込みいただいた場合、保管が不要の場合でもお届けは到着から最短3週間後となりますのであらかじめご了承ください。(繁忙期の場合は4週間以上かかる場合もあります。)
  • ※お預かり点数を一括でお届けします。複数回に分けてのお届けはいたしかねます。
  • ※上限の点数未満のご利用の場合、差分に対するご返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ※シミ・汚れにつきましては完全に落としきれない場合があります。
布団丸洗いパック
(保管付/保管なし)

ダニ・汗・皮脂等も水洗いでさっぱり
新品のようなふわふわの仕上がりに!

まるごと水洗い+高温乾燥ダニや汗、皮脂汚れ・アレルゲン物質を除菌・消臭。保管付の場合、最長9ヶ月、ふとんに最適な専用保管倉庫で保管が可能です。ご自宅まで引き取りに伺うので、重い荷物をクリーニング店まで持っていく必要はありません。新品のようなふわふわ仕上がりのおふとんを、ご自宅にお届けします。

サービス内容

  • ダニ死亡率99%
    アレルゲン除去率98%
  • 家から出せて、家で受取れるから
    手間いらず
  • 干すだけで除去できない
    汗や皮脂汚れまで除菌・消臭
  • 種類、汚れで洗浄を変え、
    ダメージ軽減しながらしっかり洗浄
  • タンブラー乾燥、遠赤外線乾燥など
    複数の乾燥方法を使い分け
  • ふかふかに仕上げた布団を圧縮せずに
    そのままお届け

※公的衛生研究所の調査結果より

<保管付サービス>
  • たった 1,000円で最長9ヶ月保管。
    家の収納スペースがスッキリ!
  • 温度・湿度管理された専門保管庫で大切に保管、カビやダニを防ぎます
  • 急に寒くなっても安心 お届け日・お届け先の変更可能

クリーニング前後比較

料金表(税抜)

※閑散期:最短10日~最長24日以内。
繁忙期:4週間~6週間以内でお届けします。

よくあるご質問

Q 干すだけとはどう違いますか?
A 干すことでは除去できないダニ・アレルゲン物質までキレイにできます。また水洗いすることで、大量に吸った汗汚れもきれいになります。
Q 商品代以外に料金はかかりますか?
A かかりません。送料、専用回収袋などすべて代金に含まれています。
Q 最短でいつ返却されますか?
A お預かりした日から最短10日間で返却します。混雑具合によっては4週間かかる場合があります。
Q 現住所以外の住所以外で受け取ることもできますか?また途中でお届け日の変更もできますか?
A 回収住所・お届け先住所それぞれ設定ができます。またお届け日の変更も可能です。(2週間前まで)
Q どうやって布団を洗うのですか?
A 洗浄時間は種類、汚れの程度、傷みの程度により洗浄を変えて、汚れを落としキレイに仕上げます。また水温は常温にすることで生地へダメージ軽減します。
Q どうやって布団を乾燥させるのですか?
A タンブラー乾燥機、遠赤外線乾燥室、平面乾燥機、天日干しなどからお預品に適した方法で乾燥します。また高温乾燥を1時間以上実施することで、ダニを死滅させます。

ご利用の流れ

東京ガスずっとも
住まいサポート窓口
(電話、WEB申込
フォーム)からお申込
カジタクから
ご連絡します
商品が自宅に届く
(エコパッケージの
場合もあるため)
お振込用紙にて
コンビニ、銀行で
お支払い
カジタクWebにて
利用者・衣類集荷日・
お届け日登録
集荷日に配達員
が集荷
クリーニング
最長9ヵ月保管
お届け日に
ご自宅へ配送
クリーニングできないもの

❶低反発素材の布団 ❷穴のあいた羽毛布団 ❸硬わた布団 ❹磁石入り布団 ❺絹わた(真わた)の布団 ❻電気布団(毛布) ❼ムートンなどの皮革商品 ❽ファートン(毛皮を使った敷布団) ❾ノンキルト商品 ❿ウレタン素材(高反発素材含む)のマットレス ⓫折りたためないマットレス ⓬枕 ⓭座布団 ⓮布団カバー ⓯その他、当社が取り扱い不可と判断したもの

ご利用上の注意
  • ※対象エリアは全国(沖縄県・一部離島を除く)です。
  • ※保管付きを選択の場合はご依頼品の集荷日より最長9ヶ月間保管します。
  • ※お預かりしたご依頼品は、一度にまとめてのお届けとなります。複数回に分けてのお届けは対応いたしかねます。
  • ※指定点数以下でも、専用回収箱に入りきらない場合は入る点数だけになります。
  • ※シミについては完全に落としきれない場合があります。
  • ※ご依頼品に破れや穴がある場合は、クリーニングできないことがあります。
  • ※「クリーニングできないもの(補償対象外品)」を必ずご確認ください。
  • ※検品時にクリーニングできないもの(補償対象外品)があった場合、クリーニングを行うかは弊社の判断で進めさせていただきます。また、対応方法についてお客さまへの連絡はいたしかねます。
  • ※ハンディータイプの掃除機やスタンドタイプの掃除機、ロボット掃除機など特殊な掃除機の種類、またはホース先端の形状によっては使用できない場合があります。
  • ※羽毛布団および羽根布団は、過度の圧縮を施してしまうと羽根が潰れてしまう可能性がありますのでご注意ください。

お申し込みはこちら

東京ガスずっとも住まいサポート窓口

0570-002267

受付時間

月~土 9:00~19:00
日・祝 9:00~17:00

電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。

※IP電話・海外からのご利用などは
03-6735-7240

サービス内容のお問い合せはこちら

株式会社カジタクカジタクコンシェルジュデスク

0120-525-827

受付時間

10:00~19:00
年中無休
(年末年始を除く)

家事代行サービス

~豊富な経験をもつプロが、家事代行や整理整頓、お掃除します~

ホームパーティーやその日の分から作りおきまで 料理代行サービス

サービス内容
  • 定期
    プラン

    毎日の料理を時短で美味しく仕上げたい、お客さまの好き嫌い・アレルギー、ご要望にあわせて昼食・夕食などのお食事をお作りします。当日のお食事から複数日分の作り置きまで対応可能。片付けまでしっかり対応します。

  • スポット
    プラン

    時間内(1回2時間~)で料理代行サービスをお試し利用してみたい、ホームパーティーでおもてなしに専念したいので料理を準備する時間がないなどのご要望に応じてお手伝いします。

  • ※ヒアリング後に内容等を決定いたします。
  • ※サービス提供には、調味料、調理器具、設備(キッチン)を使用させていただきます。
  • ※作り置きサービスには、保存容器(タッパーなど)や食器をご用意いただいております。
  • ※食材の好き嫌い・アレルギーは、事前にお申し付けください。
  • ※買い物代行はしておりません。お客さま宅にあります食材を使用して料理をご用意いたします。

まずはお悩みをお聞かせください! 掃除代行サービス

サービス内容
  • 定期
    プラン

    実際のお部屋を確認しながらお客さまに適したプランを作成します。
    例えば・・・水回り、リビング、寝室等のお掃除・洗濯・アイロンがけ・ベッドメイク・食器洗い・片付け

  • スポット
    プラン

    時間内(1回2時間~)で引越し前後の片づけ、お掃除、季節ごとのお部屋の模様替えなどのご要望に応じてお手伝いします。
    例えば・・・お掃除・お部屋の整頓・パーティーの準備、片付け・荷物整理のお手伝い

  • ※ヒアリング後に内容等を決定いたします。
  • ※対象外:家具の移動、人・ペットのお世話、食事の支度。
  • ※その他のご希望はご相談ください。
  • ※所要時間の目安として、2LDK(70平米)のマンションで、リビング、寝室(ホコリとり、掃除機がけ)、水周り全般(キッチン、洗面所、お風呂、トイレ)の掃除を行った場合で、2時間半程度かかります。ただし、家族構成(子供の有無)や居住年数によって汚れ度合が変わりますので、ご相談ください。
  • ※不在時のサービスも可能です。お客さまのご要望に応じて柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

有資格者が訪問いたします! 整理収納サービス

サービス内容

整理収納関連の有資格者がお客さまの生活動線をチェックしながら、最も使いやすい収納方法を導き出します。

スッキリ整理整頓!!

※有資格者とは、「整理収納アドバイザー」や「ライフオーガナイザー」などの(株)カジタクが指定する整理収納関連資格者を指します。

作業の流れ
  • ●ヒアリング約30分(最大1時間)

    ヒアリング約30分(最大1時間)

    お客さまの悩みと使い方を細かくヒアリング。必要に応じて収納用品のご提案も行います。

  • ●プロの整理収納 4時間(2名×2時間)

    プロの整理収納 4時間(2名×2時間)

    収納プランを組み立てて、実際の整理整頓を行います。

    (要・不要品判断のため、お客さまに必ずお立ち会いいただきます。)
  • ※一度で1箇所(例えば寝室のクローゼット)の片付けをさせて頂くのが目安になります。予定より早く終了した場合は別の箇所も実施させて頂きます。(広さ・お荷物の量・収納スペースなどによって、作業時間は大きく変動いたします。)
  • ※事前にゴミ袋と、汚れを拭きとるもの(ぞうきん、ウェットティッシュ・掃除機等)のご準備をお願いしております。
  • ※要・不要の判断や、使用頻度の確認などがございますので、サービス中はご在宅をお願い致します。
  • ※普通のゴミ(可燃、不燃、資源ゴミ)を、指定の場所に運ぶお手伝いをさせていただきます。
  • ※粗大ゴミを出す手続き・作業のお手伝いは承っておりません。また、リサイクルショップ等の斡旋はしておりません。
  • ※危険物・重量物・害虫・不衛生な物の取り扱い、暗所・高所作業などは承っておりません。
  • ※本ページの全ての写真はイメージです。
  • ※東京ガスのガス供給エリアにお住まいのお客さまが対象となります。一部例外もございますのでご相談ください。
  • ※サービスの提供は株式会社カジタクが行います。お客さまとの契約主体は株式会社カジタクになります。

料金一覧表 サービスは1回につき2時間以上30分単位で
ご利用いただけます。

東京ガスグループからお申込いただくと、カジタク通常価格から10%OFF!

  • 赤字は東京ガスグループ価格です。
  • ※掃除代行スポットプラン、料理代行スポットプランは割引率が異なります。
  • ※表内の価格は全て税抜です。【消費税率8%】
  • ※本サービスの仕様、価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
  • ●掃除代行サービス 
    [定期プラン・スポットプラン]
    掃除代行サービス [定期プラン・スポットプラン] 掃除代行サービス [定期プラン・スポットプラン]
  • ●料理代行サービス 
    [定期プラン・スポットプラン]
    料理代行サービス [定期プラン・スポットプラン] 料理代行サービス [定期プラン・スポットプラン]
  • ●整理収納サービス 
    [片付け名人プラン]

    時間の範囲内で行うサービスです。サービス延長をご希望の場合は当日スタッフにご相談ください。

    整理収納サービス [片付け名人プラン] 整理収納サービス [片付け名人プラン]

信頼と実績

カジタクは下記2つのプランで「家事代行サービス認証」を取得!信頼してサービスをご利用できます。もちろん、満足保証もお約束いたします。

※掃除代行 定期プラン(旧名称:きれいつづくプラン)と片付け名人プラン(プロの整理収納サービス)

「家事代行サービス認証」とは

家事代行サービスの品質を評価し、公表することで利用者の効率的、合理的な事業者選択に役立てるため、経済産業省の委託を受けて一般社団法人全国家事代行サービス協会と一般財団法人日本規格協会が行う第三者認証制度です。

家事代行サービス認証

よくあるQ&A

ハウスクリーニングと家事代行の違いは?

家事代行は普段ご家庭でお使いになる洗剤や道具を使用して行なうお掃除を代行します。一方、ハウスクリーニングは、特殊な道具と洗剤と専門の技術を使用する場所毎のクリーニングになります。

サービスしてくれるスタッフはどんな人?

サービスするスタッフは知識研修、実技訓練を経た上でお客さま宅のサービスを行っております。できる限り同じスタッフを常時手配いたします。なお、スタッフの交替などについても必要に応じて対応いたしますので、気軽にご相談ください。

利用時間はいつですか?

日曜日を除く、月~土曜日・祝日の10:00~19:00(サービス終了時間)の時間帯でのサービスになります。

日程変更やキャンセルにお金はかかるの?

サービス当該日の2日前18:00までは無料でお受けいたします。
前日18:00までは半額、前日18:00以降では全額をご請求いたします。 ※サービス日が確定しているお客さまは、直接カジタクへご連絡ください。

ご利用の流れ

  • 「東京ガスずっとも住まいサポート窓口」
    へお申込み

    下記、お電話またはWEB申込フォームからお申込ください。

  • カジタクによる
    詳細確認

    後日カジタクスタッフより、お客さまに電話連絡いたします。
    ご要望の詳細をお伝えください。
    ※お電話がつながらない場合、メールでご連絡させていただく場合がございます。


    「掃除代行・料理代行定期プラン」をご希望の場合・・・
    お申し込み前のカウンセリング訪問(無料)でお客さまのご要望をお伺いいたします。

  • 決定した訪問日に
    プロがサービス

    お客さまのご要望にあったサービスを提供します。

  • お振込用紙にて
    コンビニ、銀行でお支払い

    定期サービスは月締めのクレジットカード払い、スポットサービスはNP後払い
    (コンビニ、郵便局、銀行)となります。

  • ※本ページの全ての写真はイメージです。
  • ※東京ガスのガス供給エリアにお住まいのお客さまが対象となります。一部例外もございますのでご相談ください。
  • ※サービスの提供は株式会社カジタクが行います。お客さまとの契約主体は株式会社カジタクになります。
  • ※特定商取引法に基づく表記は、こちらをご確認ください。

【注意事項】本商品はサービス予約が必要です / サービス提供中はお客さま宅の水道、ガス、電気を使用いたします / 本サービスはお客さま宅のお掃除道具を使用させていただきます / サービス範囲はお部屋の中のみとなります / 専門的な技術・用具を必要とする掃除または作業は対象外となります / 重量物の移動、高所作業、お子さまやペットのお世話はサービス対象外となります / 表示価格は全て税抜となります。/本サービスの仕様、および価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

お申し込みはこちら

東京ガスずっとも住まいサポート窓口

0570-002267

受付時間

月~土 9:00~19:00
日・祝 9:00~17:00

電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。

※IP電話・海外からのご利用などは
03-6735-7240

サービス内容のお問い合せはこちら

株式会社カジタクカジタク家事代行係

0120-052-011

受付時間

10:00~19:00
月曜~土曜・祝日(日曜定休)
(年末年始を除く)