ガス機器スペシャルサポート

急なガス機器の故障に備える修理保証サービスです。(1年間の契約継続が必要です)

月額550円(税込)給湯器 お風呂 コンロ月額550円(税込)給湯器 お風呂 コンロ

ガス機器スペシャルサポートキャンペーン 2ヶ月分無料!ガス機器スペシャルサポートキャンペーン 2ヶ月分無料!

急な故障でも安心の充実保証!

  • 修理回数関係なく、何度でも、何台でも保証対象!
  • 購入、設置からの年数は関係ありません!
  • 東京ガス以外からの購入機器でも対象!

ご契約中のお客さま

修理依頼・故障診断などはこちら

故障で困るその前に!

ガス機器の故障トラブルは急に発生します

ガス機器には耐用年数があり、給湯器は10〜15年、ガスコンロは5〜10年が最も故障トラブル発生率が高くなります。

トラブル発生数と経過年数

ガスコンロ トラブル発生と経過年数グラフ

  • 注)
    東京ガス(株)調べ(2021年2月15日~19日実施・30代~70代女性2500人対象・Web調査)

サービス内容

充実の修理保証

東京ガスグループ注1の修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料
  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
  • 注2)
    一部対象外の機器があります。
    詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件

2分でわかる!解説動画

1年以上の契約継続特典買い替え特典

東京ガスグループ注1 での故障による買い替えの場合、メーカー希望小売価格に応じて、購入代金を最大5万円(税込)まで何度でもサポート注2

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証の代わりに買い替える場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格
(税込)
特典額
(税込)
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入は対象外です。
  • 注2)
    買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。

買い替え特典の注意事項

セットでいかがですか?オプションサービス

エアコン 水まわり 電気設備 オプションそれぞれ月額770円(税込)

水まわりやエアコン、電気設備も安心!
選べるオプションサービス

ご契約について

サービス料金

基本料金

ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
550円/月(税込) 6,600円/年(税込)

オプションサービス料金

電気エアコンオプション
水まわりオプション
電気設備オプション
各770円/月(税込) 各9,240円/年(税込)

定額セット割S

(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)
1,800円/月(税込) 21,600/年(税込) 

定額セット割M

(基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)
2,400円/月(税込) 28,800円/年(税込)

  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及び各オプションサービスのサービス提供開始後は、1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
  • オプションサービスを後から追加された場合は、オプションのサービス提供開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。

加入条件

  • 東京ガスのガス供給エリア( 越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区は除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結し、かつ当該契約に基づくガスの供給を受けているお客さまが対象となります。
  • 東京ガスとの小売契約が業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。

お支払い方法

  • ご契約いただいた基本サービス及び各オプションサービスの年間合計額を月賦払い(月額料金×12回)でお支払いいただきます。(月賦払いによる手数料はかかりません。)
  • ガス料金と合わせてお支払いいただきます。

契約の流れ

よくあるご質問

一覧を見る

お申し込み・ご相談

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

フリーダイヤル0120-888-777

(2022年3月1日より番号が変わりました)

音声案内で「3」を選択してください。
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください!

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。