水とでんきの駆けつけサービス
月額385円で水まわりと電気設備の急なトラブルに備える駆けつけサービスです。


お知らせ
2023/4/1
サービス約款を変更しました。
おすすめポイント
ポイント1こんな方におすすめ
- ご契約中で水まわりと電気設備の急なトラブルがご心配な方
- トラブル発生時の依頼先にお悩みの方
- 急な出費に備えたい方
- もしものときに備えたいが、月々の家計の負担を抑えたい方
ポイント2突然やってくる水まわり・電気設備のトラブルを解決
- 水のトラブル
排水の詰まり・蛇口の水漏れ・トイレの故障 など
- 電気のトラブル
電気が使えない、停電・ブレーカーが落ちる・スイッチやコンセントが使えない など
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注)電球交換。家電製品・照明器具の故障対応は除く
ポイント3いつでもご相談可能です
水まわり注1)・電気設備注2)のトラブルに関して
24時間・365日受付
出張費・応急処置費注3)が無料
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注1)水まわりとは、ガス機器、家電製品、雨水配管を除きます。また、住宅外設備(庭、屋上、駐車場、ベランダ等)は露出部分のみとします。
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注2)電気設備とは、電気のご使用に必要な設備であり、家電製品・照明器具本体等を除きます。
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注3)無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。
サービス対象
水まわり
対象設備 | 症状 | 対応内容 30分以内の原因調査・応急処置(作業員1名) |
|
---|---|---|---|
キッチン・ 洗面所 |
給排水 | 漏水 | 応急止水処置、汎用パッキン類交換、シールテープ処置 |
詰まり | ローポンプ・簡易ドレンクリーナーでの詰まり除去 | ||
破損 | 応急処置 | ||
ディスポーザー | 詰まり | 詰まり除去、一部分解 | |
破損 | 応急処置 | ||
蛇口 | 漏水 | 応急止水処置、シールテープ処置 | |
破損 | 応急処置 | ||
トイレ | 給排水 | 漏水 | 応急止水処置 |
水止まらず | 応急止水処置 タンク内部品確認 | ||
水流れない | タンク内部品確認 | ||
詰まり | ローポンプ・ラバーカップ・簡易ドレンクリーナーでの詰まり除去 | ||
破損 | 応急処置 | ||
浴室 | 給排水 | 漏水 | 応急止水処置、シールテープ処置 |
詰まり | ローポンプ・簡易ドレンクリーナーでの詰まり除去 | ||
破損 | 応急処置 |
電気設備
対象設備 | 症状 | 対応内容 60分以内の原因調査・応急処置(作業員1名) |
|
---|---|---|---|
対象設備全般 | 停電 | ブレーカー確認、過電流・絶縁測定、漏電回路切り離し、電力会社確認 | |
照明 | 不点灯 | 不点灯 | |
チラつき | 通電確認、接触確認 | ||
スイッチ | 作動不良 | 通電確認、接触確認 | |
コンセント | 作動不良 | 通電確認、接触確認 | |
換気設備 | 換気扇 | 異音 | 異音箇所特定、モーター確認 |
作動不良 | モーター確認、通電確認 | ||
レジスター | 作動不良(連動型) | 作動・通電確認 | |
作動不良(差圧型) | 作動確認 | ||
破損 | 応急処置 |
このような例は、サービス対象外となります
ご契約について
サービス料金
月額385円(税込)
加入条件
東京ガスのガスをお使いの方
ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションにご加入いただいている方も水とでんきの駆けつけサービスにご加入いただくことができますが、その場合、ガス機器スペシャルサポートの保証を優先して適用します。
また、ガス機器スペシャルサポートの水まわりオプション・電気設備オプションの両方にご加入いただいている方については、両方のサービス提供が開始される前月末日をもって水とでんきの駆けつけサービスを解約させていただきます。
お支払い方法
ガス料金と合わせてお支払い
本サービスをご契約されるご使用場所のガス料金と合算して請求するため、ガス料金と同じ方法(払込書・口座振替・クレジットカード)でお支払いいただきます。
ご利用の流れ
ステップ1トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。
ステップ2トラブルの状況を伺い、必要に応じて作業員を手配注1)注2)します。
ステップ3作業員が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。
本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料注3)
(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内)
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注1)東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたは本サービスの委託先である株式会社プレステージ・コアソリューションの提携会社の作業員が出張します。
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注2)本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わないことがあります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
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注3)無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。
よくあるご質問
お電話でのお問合せ
東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス窓口
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番
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注)お申し込みはWEBのみとなります。お電話によるお申し込みはできません。
(契約者専用)修理のご予約
サービスご契約中のお客さま
サービスご契約中でご利用になりたい方はこちらからご予約できます。
サービス契約されていないお客さま
サービスにご契約されていないお客さまのガス機器修理、水まわり修理のご依頼はこちらから。