TESメンテナンスサービス契約制度

TESメンテナンスサービス契約制度

保証期間満了後からTES設置15年目まで、有償でご契約いただける修理・点検制度です。

対象機器

契約の保証対象は、設置15年以内の「TES」です。15年を超えた機器は含まれません。

  • 保証対象

    TES熱源機・床暖房・浴室暖房乾燥機・TESエアコン・暖房専用放熱器・リモコン・太陽熱パネル(一部機器は対象外)・貯湯タンク

  • 保証対象外

    配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)・信号線・食器洗浄機等一部機器・床暖房仕上材

    ※マイホーム発電(エコウィル・エネファーム)は本制度の対象ではありません。

契約内容

  • 修理費は10年目までかかりません。

    年1回、お客さま担当店の修理員がお伺いし、熱源機をはじめ、熱源機に接続された各種契約対象放熱器の点検を行います。

  • 年1回の保守点検を実施します。

    契約期間中、故障や不具合が発生してもTES設置10年目までは修理費がかかりません。

    ※部品代は設置10年目までは無料ですが、設置11年目~15年目まではお客さまにご負担いただきます。
    ※契約対象以外のガス機器(同一ガスメーター内)も修理時出張点検料が無料となります。(2015年4月1日よりサービス拡大)

  • ご契約後は自動更新となり手続き不要です。

    契約期間は1年間ですが、初回ご契約時にお手続きいただきますと、解約のお申し出がない限りは自動更新となります。
    (最長で設置15年目まで)

契約料金

早くご加入いただければ、契約料金はよりお得です。

  • 契約内容フロー

    ※保証期間につきましては、「東京ガス暖冷房給湯システム(TES)保証書」をご覧ください。

  • TESメンテナンスサービス契約料金(1システムあたり単価・税込)

    税込金額は2014年4月1日時点の消費税率(8%)で記載しております。

    個別契約料金表

    ※並列とは熱源機2台が、連結ユニットで接続されているシステムのことです。

契約の流れ

  1. STEP1

    お客さまから東京ガスへ契約申し込みのご連絡をいただきます

  2. STEP2

    東京ガスから契約申込書をお送りします

  3. STEP3

    契約申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、東京ガスへお送りいただきます。

  4. STEP4

    契約申込書が到着後、手続きをいたします

  5. 契約スタート

お問い合わせはこちらまで03-5322-7623土・日・祝日を除く、月曜~金曜の9時~17時受付

または、お客さまの修理担当店までご連絡ください。

集合住宅向けTESメンテナンスサービス契約

適用条件

  1. 建物全体が対象となり全戸でご加入いただきます。
  2. 賃貸オーナー様、管理組合様、管理会社様等、建物代表者様との一括契約となります。
  3. 5戸以上の契約戸数が必要となります。

お問い合わせはこちらまで03-5322-7623土・日・祝日を除く、月曜~金曜の9時~17時受付

オプション・その他

  • エネファーム

    エネファームは燃料電池のしくみを使い、家で使う電気とお湯を一緒につくりだすシステムです。

  • エコウィル

    少しのエネルギーもムダにしたくない今だから、家で発電して省エネルギー、省電力。

  • SOLAMO

    太陽エネルギーを効率よく活用してお風呂も暖房も。だから光熱費を大幅カット。

  • アフターサービス

    TESには、設置後に保証期間を設けており、期間中に発生した故障は、無料で修理いたします。また、保証期間後も安心して長くお使いいただくためにアフターサービスをご用意しています。

TESの導入は、東京ガスにご相談ください

  • 豊富な導入実績

    豊富な導入実績

    数多くのお客さまにTESにより快適さをお届けしてきた豊富な経験を活かし、最適なシステムをご提案します。

  • 専門スタッフによる安心取り付け

    専門スタッフによる安心取り付け

    機器のことだけではなく、東京ガスのサービスや料金プランのことなどもお気軽にご相談ください。

  • 充実したサポート体制

    充実したサポート体制

    ・東京ガス製品であれば、補修部品などが比較的速やかにご提供できます。

    ・万が一のガスのトラブルの際にも東京ガスへご連絡ください。ガス漏れには24時間対応しています。

このページの先頭へ