東彩ガスまたは東日本ガスからお切り替えの方専用 スマホでカンタン申し込み!

東彩ガスまたは東日本ガスからお切り替えの方専用
検針票を撮影してスマホでカンタン申し込み


■家庭用のガス・電気をセットで同時にお申し込みする場合にご利用いただけます。(引越しの方は除く)
■契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。配偶者さまの場合は、事前にご本人さまの了承が必要です。

  • 注)
    お客さまのお申し込み内容・状況によっては申し込みを受け付けられない場合がございます。詳しくはこちら
  • 注)
    法人・個人事業主のお客さまはこちらから。

※紙の検針票がない場合、お客さま番号などご契約情報の記載されたWeb画面等でもお手続きいただけます。

STEP1検針票をご用意ください

東彩ガスまたは東日本ガスの検針票

東彩ガスまたは東日本ガスの検針票

電気の検針票

電気の検針票

STEP2下記のコードからサイトにアクセス

QRコードからサイトにアクセス

STEP3検針票を撮影サイトでアップ!

検針票を撮影サイトでアップ!

申し込み完了

*料金メニューの選択や重要事項の確認等が必要です。

■家庭用のガス・電気をセットで同時にお申し込みする場合にご利用いただけます。(引越しの方は除く)
■契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。配偶者さまの場合は、事前にご本人さまの了承が必要です。

  • 注)
    お客さまのお申し込み内容・状況によっては申し込みを受け付けられない場合がございます。詳しくはこちら
  • 注)
    法人・個人事業主のお客さまはこちらから。

おトクになるか簡単チェック

電気・ガスシミュレーションはこちら

PCでのお申し込みをご希望の方は、こちらよりお手続きいただけます。
※スマホでカンタン申し込みとは異なります。

  • 本サイトは家庭用のガス・電気をセットで同時にお申し込みする場合にご利用いただけます。その他のお申し込みやご利用の用途が業務用の場合についてはこちらから。
  • お客さまのお申し込み内容や状況によっては、所定の手続き終了までにお時間がかかる場合や、お申し込み受付が完了できない場合がございます。
    また、当社からお申し込み内容確認の為のお電話などをする場合がございます。
    <例>
    ・東彩ガスご利用のお客さま:北本・桶川地区にお住いの場合、または東彩ガスの都市ガス以外をご利用の場合
    ・東日本ガスご利用のお客さま:栄地区にお住いの場合、または東日本ガスの都市ガス以外をご利用の場合
    ・東彩ガスまたは東日本ガスのガスのご契約名義と、当社とガスをご契約いただくご契約名義が異なる場合
     (本お申し込みフォームは、東彩ガスまたは東日本ガスのガスのご契約名義で当社とガスをご契約をいただきます。異なる名義をご希望される場合は本お申込みフォームでは受付ができませんので、東京ガス広域お客さまセンターまでお問い合わせください。)
    ・東彩ガスまたは東日本ガスのガスのご契約名義と、現在ご契約中の電力会社のご契約名義が異なる場合(現在ご契約中の電力会社とのご契約名義のご本人に同意いただいた上で、お申し込みください)
    ・ガスの使用場所と電気の使用場所が異なる場合
    ・引越し(転入)等で、ガス・電気を使いはじめる場合
    ・お申し込みに必要な内容の確認がとれない場合
    ・ガスまたは電気の検針票が、2枚以上撮影されている場合
    ・現在、東彩ガスまたは東日本ガスの「温水暖房」契約以外の方が東京ガスの「ずっともガス温水暖房(東彩ガス地区)」または「ずっともガス温水暖房(東日本ガス地区)」契約を希望された場合
    ・東彩ガスまたは東日本ガスから当社へガスを切り替えるにあたり、東彩ガスまたは東日本ガスとの契約解約に関する承諾が確認できない場合
    ・現在ご契約中の電力会社から当社へ電気を切り替えるにあたり、現電力会社との契約解約に関する承諾が確認できない場合
    ・現在、東京電力エナジーパートナーのプレミアムプラン、スタンダードX、スマートライフプラン、従量電灯A、臨時電灯A・B・C、公衆街路灯A・B、臨時電力、選択約款の一部(※1)をご契約中の場合
    ・現在ご契約中の電力会社と、実量契約(※2)をしている場合
    ・当社の電気をご利用いただけるエリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県(富士川以東)です。ただし、離島にお住まいの方や建物全体で一括で電気契約をしている集合住宅にお住まいの方は除きます。
    (※1)2019年3月31日を以ってPinTへ移行した「朝得プラン、夜得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン」およびオトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン、電化上手、深夜電力
    (※2)契約電力をご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その1月の最大需要電力と前11月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値が契約電力となる契約です。
  • ずっともガス(東彩ガス地区)またはずっともガス(東日本ガス地区)およびずっともガス温水暖房(東彩ガス地区)またはずっともガス温水暖房(東日本ガス地区)のお申し込みは、当社ウェブ会員サービスである「myTOKYOGAS」への加入を条件とします。領収書等の書面は発行されないため、ガス・電気の使用量や料金等のお知らせは「myTOKYOGAS」にてご確認ください。
  • お支払い方法は、原則として「口座振替」または「クレジットカード払い」です。ガス料金と電気料金を合わせてお支払いいただきます。申込受付後に郵送する「口座振替・クレジットカード申込書」にて改めてお手続きをお願いいたします。なお、手続きが完了するまでの間は「コンビニ専用払込票」でお支払いいただきます。
  • 東彩ガスまたは東日本ガスの都市ガス警報器をリース契約されているお客さまへ:お切替えに際しまして、現在の都市ガス警報器が取り外しとなります。残り期間などによりリース継続となる場合もございますが、取り外しにつきましては東彩ガスまたは東日本ガスへご依頼いただけますようお願い申し上げます。