風呂がまの故障原因と修理・交換方法
風呂がまの「口火が点かない」「追い焚きができない」「リモコンが表示されない」といったトラブルに対応します。
口火が点かない
原因と対処方法

乾電池の消耗やガス栓が開いていない、制御部の故障が考えられます。
乾電池の交換、ガスメーターやガスの元栓が開いていることを確認してください。同じ症状が続く場合は修理が必要です。
追い焚きができない
原因と対処方法
機器の故障や循環口フィルター詰まりが考えられます。循環口フィルターの清掃をお願いします。電源(運転スイッチ)を入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。
リモコンが表示されない、操作できない
原因と対処方法
機器の故障、機器の電源が入っていない、乾電池式の場合は乾電池の消耗、台風や湿気の影響で機器内の漏電ブレーカーが作動していることが考えられます。
電源コンセントを入れる、電池交換しても同じ症状の場合は修理が必要です。
上記に該当する症状がない
トラブル例
・ランプが点灯・点滅している
・水漏れしている
・振動・異常音がする
など
風呂がま修理の料金
修理基本料に含まれるもの
東京ガスのガス機器修理料金は、修理基本料、技術料、部品費(部品交換が必要な場合)などで構成されます。
修理基本料(税込6,600円)には、出張料、故障診断料、簡易作業料注)、ガス漏えい検査などの安全確認作業費が含まれます。
診断後修理を行わない場合も修理基本6,600円(税込)はかかります。
修理前に総額のお見積もりを提示し、お見積もり金額確定後にお知らせなく追加請求することはありません。
-
注)スイッチ調整や電池交換等の簡易的な作業費用
修理のご予約
修理専用フリーダイヤル
●受付時間:月~土 9:00~19:00, 日・祝 9:00~17:00
-
注)音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。
-
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください。