アンペア変更

お手続きいただけるお客さま

  • ご契約者本人または配偶者の方(法人の場合、電気受給契約を締結しているご本人または お申し込み権限のあるご担当者の方)
  • 基本プラン、ずっとも電気1、ずっとも電気1Sをご契約中の方
    注)ご契約後に送付する「電気の契約内容のお知らせ」ハガキがお手元に届くまではお手続きできません。
  • 10A~60Aの範囲内で変更希望の方
  • 原則として1年以内にアンペア変更を行なっていない方
  • 東京ガスの電気とガス、どちらもご契約中の方
    注)電気のみご契約中のお客さまは、Webでのお手続きができません。お手数お掛けしますが、こちらからご連絡ください。

契約アンペアの変更のお申し込み

ご確認事項

注意事項

  • アンペアを変更いただいても、電気が消える等の状態が改善できない場合があります。なお、現在ご契約中の契約アンペア数は、お申し込み画面でご確認いただけます。
  • アンペア変更後の基本料金は、変更した後に到来する電気の計量日より始まる使用期間の電気料金の計算に適用いたします。
  • お客さまの設備状況により工事や立ち会いが必要な場合があります。
  • 集合住宅にお住まいの場合、契約容量の増量は事前に建物管理者(大家さん、管理会社、管理組合等)の許可が必要です。

契約アンペアの変更までの流れ

お客さまからの契約アンペアの変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。

契約アンペアの変更までの流れ