ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)
ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)は、「ガス漏れ専用ファックス通報用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。
ファックス受付時間:365日、24時間受け付けています。
※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。
FAX用紙ダウンロード(ガス漏れ連絡)
ガス臭いときは
ガス臭いとき、火気は厳禁です。下記❶から❸までを実施いただき、すぐに東京ガスまでご連絡ください。
- ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。
-
電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。
(ON・OFFする際に、小さな火花が出ます) - ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。
- ガス臭い所へは立ち入らないでください。

ガスのご用件(ガスご使用のお申込、ガス機器修理など)
ガス漏れ以外のご用件は、「ガスのご用ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。また、インターネットでも各種お手続きを受け付けています。
ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00〜19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00〜17:00
※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。
電気のトラブル(停電、分電盤やブレーカーの不具合など)
電気のトラブルサポートのご用命は、「電気トラブルサポート ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。
ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00〜19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00〜17:00
※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、
お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。
(電気トラブルサポート)
電気トラブルサポート

東京ガスの電気をご契約いただいているお客さまを対象に、電気のトラブル時に一次対応の出張費・60分以内の原因調査が無料となるサービスです。
くわしく見る