耳やことばの不自由なお客さま向け(FAX、電話リレーサービス)

ご用件をファックスでも受け付けています。
また、電話リレーサービス注)に対応しております。

ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)

ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)は、「ガス漏れ専用ファックス通報用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。

ファックス受付時間:365日、24時間受け付けています。

  • 注)
    ファックス送信後、1~2時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

電話リレーサービス注)に対応しております。

東京ガスネットワーク ガス漏れ通報専用電話
0570-002299(ナビダイヤル) 必ず「0」からダイヤルしてください。
ナビダイヤルをご使用になれない場合:03-6735-8899(IP電話・海外からのご利用など)
受付時間:24時間受付(ガス漏れ通報専用・無休)

ガス臭いときは

ガス臭いとき、火気は厳禁です。下記❶から❸までを実施いただき、すぐに東京ガスネットワークまでご連絡ください。

❶窓の戸を大きく開けてください

❷機器栓・ガス栓を閉めてください

❸メーターガス栓も閉めてください

  • ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。
  • 電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。
    (ON・OFFする際に、小さな火花が出ます)
  • ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。
  • ガス臭い所へは立ち入らないでください。

火気厳禁

ガスのご用件(ガスご使用のお申込、ガス機器修理など)

ガス漏れ以外のご用件は、「ガスのご用ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。また、インターネットでも各種お手続きを受け付けています。

ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00~19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00~17:00

  • 注)
    ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

電気のトラブル(停電、分電盤やブレーカーの不具合など)

電気のトラブル対応のご用命は、「電気のトラブル対応 ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。

ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00~19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00~17:00

  • 注)
    ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

関連情報

料金シミュレーション