FAX受付サービス(耳やことばの不自由なお客さま向け)ご用件をファックスでも受け付けています。

ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)

ガス漏れ(ガス臭い・警報器作動)は、「ガス漏れ専用ファックス通報用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。

ファックス受付時間:365日、24時間受け付けています。

※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

FAX用紙ダウンロード
(ガス漏れ連絡)

ガス臭いときは

ガス臭いとき、火気は厳禁です。下記❶から❸までを実施いただき、すぐに東京ガスまでご連絡ください。

❶窓の戸を大きく開けてください
❷機器栓・ガス栓を閉めてください
❸メーターガス栓も閉めてください
  • ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。
  • 電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。
    (ON・OFFする際に、小さな火花が出ます)
  • ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。
  • ガス臭い所へは立ち入らないでください。
火気厳禁

ガスのご用件(ガスご使用のお申込、ガス機器修理など)

ガス漏れ以外のご用件は、「ガスのご用ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。また、インターネットでも各種お手続きを受け付けています。

ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00〜19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00〜17:00

※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

電気のトラブル(停電、分電盤やブレーカーの不具合など)

電気のトラブルサポートのご用命は、「電気トラブルサポート ファックス申込用紙」に必要な情報を記入して、ファックスでお送りください。折り返しファックスでご連絡いたします。

ファックス受付時間:
平日(月曜日~土曜日)9:00〜19:00
日曜祝日(1月1日~3日含む)9:00〜17:00

※ファックス送信後、1 ~ 2 時間経過後も連絡がない場合は、
お手数ですが再度ファックス送付をお願いいたします。

FAX用紙ダウンロード
電気トラブルサポート)

電気トラブルサポート

電パッチョ

東京ガスの電気をご契約いただいているお客さまを対象に、電気のトラブル時に一次対応の出張費・60分以内の原因調査が無料となるサービスです。

くわしく見る

このページの先頭へ