マイツーホー

ガスの安心なら東京ガスにお任せ!
東京ガスが24時間365日ガスの利用を見守り
消し忘れをお知らせ&遠隔からガスを止めます。

ご契約者さま向け情報はこちら

アパート・マンションのオーナーさま向けサービスはこちら

お知らせ

【システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ】

下記にて対象サービスのシステムメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンスの時間帯は以下に記載のサービスをご利用いただけません。
(本システムメンテナンスはお客さま宅への訪問を伴うものではありません)

■対象サービス
マイツーホー、マイツーホールーム、マイツーホーI(ワン)
■メンテナンス日時
2025年5月3日(土)午前7時半~5月4日(日)午後4時


  • 注)

    作業状況によりメンテナンスが延長になる可能性がございます。



  • ■サービス停止内容:メンテナンス時間中は、消し忘れ確認、遠隔遮断、遠隔復帰、自動通報、前日ガス未使用のお知らせ注)、エネルギー使用量のお知らせ注)のご利用はできません。


  • 注)

    5月3日、4日ともに前日ガス未使用のお知らせ、エネルギー使用量のお知らせは届きません。
    エネルギー使用量のお知らせ5月3日、4日分は、5月9日以降から閲覧可能となります。



  • システムメンテナンス終了後に順次サービスを再開いたします。
    再開直後は連続して自動通報がお知らせされる場合がございますのでご了承ください。
    ご迷惑おかけし申し訳ございません。引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

    【マイツーホー/マイツーホールーム/マイツーホーIサービスご利用のお客さま宅における通信ができない場合の対応について】

    本サービスはガススマートメーターの通信を利用したサービスであり、お客さま宅の通信環境によりサービスがご利用できない状況が発生する場合がございます。そのため、本サービスご利用のお客さま宅の通信環境により、通信ができない場合には、スマートメーターの通信メンテナンスおよび復旧を促すとともに、1ヶ月以上通信ができない場合には、お客さまへ本サービスご利用料金のご返金(翌月のサービス料金と相殺)をさせていただいております。
    今後もサービス品質の向上に引き続き努めて参りますので、引き続きご愛顧いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    こんな心配ありませんか?

    コンロをつけたままうたた寝してしまい、ヒヤッとしたことがある…

    あわてて家を出て、ガスを消し忘れたか外出先で心配になる…

    留守中、家族がちゃんとガスを消したか気になる…

    その心配、マイツーホーなら解決できます!

    マイツーホーとは?

    マイツーホーの4つのサービス

    • ガスの消し忘れ確認・遠隔遮断
    • 自動通報
    • エネルギーご使用量のお知らせ
    • ガス未使用のお知らせ

    マイツーホーおすすめポイント

    いざという時対応できる。だから安心!

    いざという時対応できる。
    だから安心!

    消し忘れをLINEや電話で手軽に確認。遠隔からガスを止められる

    月額は税込500円!

    月額は税込500円!

    一日あたり約17円、だから続けやすい! 初期費用もかかりません

    手間なしですぐに始められる!

    手間なしですぐに始められる!

    お宅に既についているガスメーターでガスの利用を見守るので追加設備や工事の必要なし

    ご契約について

    サービス料金

    月額料金 500円(税込)

    加入条件

    東京ガスネットワーク所有のガスメーターが設置されている住戸に限ります。

    • 東京ガスの供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区を除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結していること。
    • ご自宅のガス検針がスマートメーター(遠隔通信が可能な無線機付きマイコンメーター)で行われていること。
    • 本サービスの対象場所において「エネファーム」、「エコウィル」、「GHP(ガスヒーポン)」を使用していないこと。

    お支払い方法

    • 原則として、サービスを開始した月の翌月から毎月のガス料金とあわせてお支払いいただきます。
    • サービス料金のお支払方法及び支払期日は、原則ガス契約に基づくガス料金と同一とし、ガス料金と合算してお支払いいただきます。但し、お支払者からのお申し出により、サービス料金の支払方法をガス料金と異なる支払方法にすることができます。なお、ガス料金と異なる支払方法は、クレジットカードまたは口座振替とします。
    • ご解約された場合、解約月の料金はご請求させていただきます。ご利用日数に応じた日割り計算はいたしません。

    ご利用者の声

    ご利用者Oさん

    ガスの消し忘れが簡単に確認できるので、不安になって家に戻ることがなくなった。安心感がある。

    ご利用者Aさん

    衣類乾燥や浴室乾燥の設定を家族が間違えて長時間ガスを使っていたことがあり、確認の電話を下さり、大変ありがたかった。

    ご利用者Mさん

    我が家のエネルギー使用量を見ると、節約意識が高まる。

    ご利用者のご家族Bさん

    「前日のガスの使用がありませんでした」という通知が来て母に電話をすると、「昨日は外出していたからガスを使わなかったのよ」と母が言う。それができてすごく安心に思っている。

    お申し込み

    対象となるお客さま

    • 東京ガスの供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区を除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約を締結していること。
    • ご自宅のガス検針がスマートメーター(遠隔通信が可能な無線機付きマイコンメーター)で行われていること。
    • 本サービスの対象場所において「エネファーム」、「エコウィル」、「GHP(ガスヒーポン)」を使用していないこと。

    マイツーホーをご利用中のお客さまへ

    ご契約者向けのページからご利用方法をご確認いただけます。

    • 注)
      【ご注意】マイツーホーI(旧マイツーホー)は個人(ご家庭)のお客さま向けの新規受付を終了いたしました。

    お問い合わせ

    マイツーホーについてのお問い合わせ窓口

    東京ガスステーション24

    0120-117744

    受付時間: 9:00 - 17:00(日・祝日を除く)