マイツーホーI ご契約者さま向け

マイツーホーⅠは、お客さまのガス利用状況を24時間365日見守るサービスです。LINE、メール、お電話を通じて異常をお知らせしたり、ガスの消し忘れ確認、ガスの遮断や復帰を行う事ができます。詳しい使い方はご利用の手引きをご覧ください。

お知らせ

【システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ】

下記にて対象サービスのシステムメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンスの時間帯は以下に記載のサービスをご利用いただけません。
(本システムメンテナンスはお客さま宅への訪問を伴うものではありません)

■対象サービス
マイツーホー、マイツーホールーム、マイツーホーI(ワン)
■メンテナンス日時
2025年5月3日(土)午前7時半~5月4日(日)午後4時


  • 注)

    作業状況によりメンテナンスが延長になる可能性がございます。



  • ■サービス停止内容:メンテナンス時間中は、消し忘れ確認、遠隔遮断、遠隔復帰、自動通報、前日ガス未使用のお知らせ注)、エネルギー使用量のお知らせ注)のご利用はできません。


  • 注)

    5月3日、4日ともに前日ガス未使用のお知らせ、エネルギー使用量のお知らせは届きません。
    エネルギー使用量のお知らせ5月3日、4日分は、5月9日以降から閲覧可能となります。



  • システムメンテナンス終了後に順次サービスを再開いたします。
    再開直後は連続して自動通報がお知らせされる場合がございますのでご了承ください。
    ご迷惑おかけし申し訳ございません。引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

    【マイツーホー/マイツーホールーム/マイツーホーIサービスご利用のお客さま宅における通信ができない場合の対応について】

    本サービスはガススマートメーターの通信を利用したサービスであり、お客さま宅の通信環境によりサービスがご利用できない状況が発生する場合がございます。そのため、本サービスご利用のお客さま宅の通信環境により、通信ができない場合には、スマートメーターの通信メンテナンスおよび復旧を促すとともに、1ヶ月以上通信ができない場合には、お客さまへ本サービスご利用料金のご返金(翌月のサービス料金と相殺)をさせていただいております。
    今後もサービス品質の向上に引き続き努めて参りますので、引き続きご愛顧いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の手引き

    マイツーホーIのご利用はこちらから

    初回利用時はサインアップをお願いします。

    お問い合わせ

    遠隔遮断・遠隔復帰専用

    0120-117733

    受付時間 24時間(日・祝日を含む)

    ご利用のお申し込み・その他のお問い合わせ

    0120-117744

    受付時間 9:00~17:00(日・祝日を除く)

    • 注)
      マイツーホーサービスへの切替を希望されるお客さまも、上記フリーダイヤルへおかけください。