ガス機器スペシャルサポートご契約中の方専用ページ

お知らせ

ご契約中の方のガス修理申し込みの流れ

STEP 1 24時間365日いつでも予約可能!

Webもしくは電話でお問い合わせください。

STEP 2

修理には、もよりの東京ガスグループ担当者がお伺いし、故障診断を行います。

  • 故障状況に応じて、当社が委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。

急な故障にも安心して修理又は買い替えが受けられます。

  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典いずれも提供することができないことがあります。

修理受付・訪問時間

●Web・電話受付:24時間365日注1)

ガス機器、水まわり、電気設備

●訪問時間:平日・土曜/9:00~19:00、日・祝/9:00~17:30注2)

ガス機器、電気エアコン

  • 注1)
    電気エアコンは電話受付のみとなります。
  • 注2)
    水まわり、電気設備は24時間365日対応可能。
  • 当社は、水まわりオプション及び電気設備オプションのサービス提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。

故障の原因を調べたい方

Web故障診断(ガス機器のみ)

ご契約中の方専用申し込みフォーム

ガス機器スペシャルサポートご契約中の方

オプションサービスご契約中の方

電気エアコンオプションご契約中の方で、電気エアコン修理を依頼する場合はガス機器スペシャルサポート窓口にご連絡ください。

オプションサービスを追加する場合

オプションサービス詳細は、こちら  

  • オプション追加のお申し込みはWeb(下記「オプション追加お申し込み」より)またはお電話により可能です。
  • Webでのお手続きをご希望の場合、 「くらしのサービスマイページ」にログインし、お申し込みいただけます。
    くらしのサービスマイページへのログインに関する情報は、ガス機器スペシャルサポートの基本サービスお申し込み時にメールアドレスをご登録いただいた方に、別途差し上げております。
  • メールアドレスをご登録でないお客さまは、お電話でのお申し込みが可能ですので、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

サービス内容・適用の例

修理保証

例えば…ガスコンロの修理費が2万円の場合

修理費2万円 ー 修理保証2万円
=修理費0円

  • 注)
    修理保証の上限は3万円(税込)までになります。

買い替え特典

例えば…コンロメーカーの希望小売価格が31万円(税込)の場合

メーカー希望小売価格(税込)31万円
30万円超につき、特典額5万円
=買い替え購入代金5万円の値引きとなります。

  • 注)
    買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)

ご契約の更新・解約について

ご契約の更新について

サービス提供期間満了月の15日(たとえば、サービス開始日が4月1日の場合は翌年3月15日)までにお客さまから契約終了の意思表示がなされない場合は、サービス提供期間満了月の翌日からさらに1年間契約が自動更新されます。

  • 注)
    契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約が可能となります

各種登録情報の変更について

下記のご契約情報を変更する場合は「東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口」へご連絡下さい。

個人情報変更項目

  • 契約者名義
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • お支払いクレジットカード又は口座情報

解約の手続きについて

サービス提供期間は1年間であり、契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
解約時点においてサービス開始日から1年以上継続されているお客さまに限り、お客さまから各月15日までに当社に解約のお申し出があった場合、同月末日をもって解約となります。

例) 15日までに解約手続き

例) 15日を超えて解約手続き

よくあるご質問

お電話でのお問合せ

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-888-777

(2022年3月1日より番号が変わりました)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください

ガス機器・電気エアコンの修理に関するご相談は「1」番
水まわり・電気設備の修理に関するご相談は「2」番
受付時間:24時間365日

契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

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