ガス機器スペシャルサポートご契約中の方専用ページ
お知らせ
2024/4/1
【重要】2024年4月1日付で約款を改定しました。
ご契約中の方のガス修理申し込みの流れ
修理には、もよりの東京ガスグループ担当者がお伺いし、故障診断を行います。
- 故障状況に応じて、当社が委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
急な故障にも安心して修理又は買い替えが受けられます。
- 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
- 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典いずれも提供することができないことがあります。
修理受付・訪問時間
●Web・電話受付:24時間365日注1)
ガス機器、水まわり、電気設備
●訪問時間:平日・土曜/9:00~19:00、日・祝/9:00~17:30注2)
ガス機器、電気エアコン
-
注1)電気エアコンは電話受付のみとなります。
-
注2)水まわり、電気設備は24時間365日対応可能。
- 当社は、水まわりオプション及び電気設備オプションのサービス提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。
ご契約中の方専用申し込みフォーム
ガス機器スペシャルサポートご契約中の方
オプションサービスご契約中の方
電気エアコンオプションご契約中の方で、電気エアコン修理を依頼する場合はガス機器スペシャルサポート窓口にご連絡ください。
オプションサービスを追加する場合
オプションサービス詳細は、こちら
- オプション追加のお申し込みはWeb(下記「オプション追加お申し込み」より)またはお電話により可能です。
-
Webでのお手続きをご希望の場合、 「くらしのサービスマイページ」にログインし、お申し込みいただけます。
くらしのサービスマイページへのログインに関する情報は、ガス機器スペシャルサポートの基本サービスお申し込み時にメールアドレスをご登録いただいた方に、別途差し上げております。 - メールアドレスをご登録でないお客さまは、お電話でのお申し込みが可能ですので、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
サービス内容・適用の例
修理保証
例えば…ガスコンロの修理費が2万円の場合
修理費2万円 ー 修理保証2万円
=修理費0円
-
注)修理保証の上限は3万円(税込)までになります。
買い替え特典
例えば…コンロメーカーの希望小売価格が31万円(税込)の場合
メーカー希望小売価格(税込)31万円
30万円超につき、特典額5万円
=買い替え購入代金5万円の値引きとなります。
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注)買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)
ご契約の更新・解約について
ご契約の更新について
サービス提供期間満了月の15日(たとえば、サービス開始日が4月1日の場合は翌年3月15日)までにお客さまから契約終了の意思表示がなされない場合は、サービス提供期間満了月の翌日からさらに1年間契約が自動更新されます。
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注)契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約が可能となります
各種登録情報の変更について
下記のご契約情報を変更する場合は「東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口」へご連絡下さい。
個人情報変更項目
- 契約者名義
- メールアドレス
- 電話番号
- お支払いクレジットカード又は口座情報
解約の手続きについて
サービス提供期間は1年間であり、契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
解約時点においてサービス開始日から1年以上継続されているお客さまに限り、お客さまから各月15日までに当社に解約のお申し出があった場合、同月末日をもって解約となります。
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注)賃貸オーナーさま向けサービスは一部例外がございます。サービス約款(賃貸オーナー向け)をご確認ください。
例) 15日までに解約手続き
例) 15日を超えて解約手続き
よくあるご質問
お電話でのお問合せ
東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口
(2022年3月1日より番号が変わりました)
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
ガス機器・電気エアコンの修理に関するご相談は「1」番
水まわり・電気設備の修理に関するご相談は「2」番
受付時間:24時間365日
契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談は「3」番
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
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注)