賃貸オーナーさま向けガス機器スペシャルサポート
急な故障でガス機器の修理が必要になった際にサポートが受けられる、賃貸物件のオーナーさまを応援する修理保証サービスです。
お知らせ
【重要】2024年4月1日付で約款を改定しました。
入居者さまからの急なガス機器修理の依頼例
- 給湯器:お風呂の温度が安定しない
- コンロ:なかなか火がつかない、炎が赤い
- 床暖房:あたたまりにくい
- 浴室暖房乾燥機:乾きが悪い
修理保証
-
何度でも、何台でも、保証対象!
修理回数など気にせずに、修理を受けられます。 -
長年ご使用の機器でも、保証対象!
購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。 -
東京ガス以外で購入した機器でも保証対象!注2)
購入先を問わず、修理を受けられます。
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。
-
注2)一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。
修理保証の詳しい条件
1年以上の契約継続特典 買い替え特典
適用条件
買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、対象機器が故障した際、修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。
メーカー希望小売価格(税込) | 特典額 |
---|---|
30万円超 | 5万円 |
10万円超 ~ 30万円以下 | 3万円 |
1万円超 ~ 10万円以下 | 1万円 |
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入は対象外です。
買い替え特典の注意事項
オプションをプラスするとさらに安心!
オプションサービス
広範囲で備えたい方にオススメ!
セットメニュー
もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!
定額セット割S
1,800円/月(税込)
-
注)ガス機器スペシャルサポート
(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。
もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!
定額セット割M
2,400円/月(税込)
ご契約について
サービス料金
基本料金
1棟あたり 4戸未満
1戸あたり550円/月(税込)
1棟あたり 4戸以上
1戸あたり522円/月(税込)
(約5%割引)
オプション料金
電気エアコンオプション
1戸あたり770円/月(税込)
水まわりオプション
1戸あたり770円/月(税込)
電気設備オプション
1戸あたり770円/月(税込)
セット割料金
定額セット割S
(ガス機器+電気エアコン+水まわり)
4戸未満 1戸あたり
合計料金1,800円/月(税込)
4戸以上 1戸あたり
合計料金1,772円/月(税込)
定額セット割M
(ガス機器+電気エアコン+水まわり+電気設備)
4戸未満 1戸あたり
合計料金2,400円/月(税込)
4戸以上 1戸あたり
合計料金2,372円/月(税込)
- サービス提供開始後1年間は、約款に定める一部の場合を除き、サービス提供および料金の請求を継続いたします。途中解約はできません。2年目以降は、月単位で解約が可能です。
-
オプションを後から追加された場合は、オプションのサービス開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。
その他サービス料金の注意事項をご確認ください。
加入条件
- 東京ガスのガス供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区を除く)にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用ガス不可)をご利用の住戸が対象となります。
- 本サービスに加入する場合、対象物件(本サービス適用を受ける建物のことをいう。以下に同じ)全戸同時に一括加入となります。(ガス未使用の部屋も対象となります)。ただし、物件の一部が業務用テナント等の場合、同テナント部分のみ除外して加入することができます。
お支払い方法
クレジットカードまたは口座振替
- 口座振替は、一部取扱いできない金融機関があります。取扱い金融機関は申込書にてご確認ください。
- ガス料金と合算してのお支払いはできません。
-
口座振替でお支払いのお客さまが、毎月送付される口座振替領収証とは別に、サービス料金の支払証明書をご希望される場合、1通あたり800円(税込)で発行を承ります。
発行手続きに必要な書類等がございますので、下記お問合せ窓口へご連絡ください。
ご相談・お申し込み
お電話でのお問合せ
東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口
(2022年3月1日より番号が変わりました)
音声案内で「3」を選択してください。
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください!
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。