地点番号(供給地点特定番号)、 メーター計器番号について
地点番号(供給地点特定番号)について
お客さま宅に毎月配布される「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に、2016年1月から順次、地点番号(供給地点特定番号)が印字されて周知されています。(電気の検針票の見方はこちらからご確認いただけます。)
東京ガスの電気を契約するお手続きでは、22ケタの数字から構成される供給地点特定番号が必要となります。
電力会社の検針票を大切に保管し、お手続きの際にはお手元にご用意ください。
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注)検針票をお持ちでなく、供給地点特定番号が分からないお客さまは、現在の電力会社にお問い合わせください。
メーター計器番号について
Ⅰ 電気メーターの種類
電気メーターは旧型電力計(機械式メーター・デジタルメーターなど)とスマートメーターの2種類があります。(ただし、以下の2種類に当てはまらないメーターもあります)それぞれ以下の通り、記載されています。
機械式メーターの場合
スマートメーターの場合
お客さま宅に設置されている電気メーターの番号をご確認いただくと、引越しで電気を使用開始する際の手続きがスムーズになります。(電気メーター固有の番号をもとに、電気の供給地点を特定いたします。)
確認する際は、他の契約のメーター(電灯用、動力用、発電用)や、隣の部屋の電気メーターと間違えないようご注意ください。
Ⅱ 電気メーターの設置場所(例)
電気メーターは、お客さま宅の次の場所に設置されています。(イラストは一例です。お客さま宅により異なります。)
玄関脇や共用廊下のメーターボックス内
屋外・玄関付近の外
お問い合わせ
お電話でのご相談(ナビダイヤル)
受付時間:月〜土 9:00〜19:00、日祝日 9:00〜17:00
ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話等):03-6735-8787
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注)ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。
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注)お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。
24時間オンラインで契約できます。お手元に、電気とガスの検針票をご用意ください。
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店頭でのご説明だけでなく、ご自宅への訪問も可能です。