東京ガスの修理サービス 修理サービスのお申し込み方法 年中無休・当日訪問も可能です。

東京ガスの修理サービスの特長

① 年中無休で修理に伺います。

② 当日訪問も可能です。

③ 保証期間内なら無償です。(※)

(※)東京ガスのガス製品に限ります。

機器の故障修理体制

故障のときは、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット、もしくは東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
修理には、最寄りの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットの担当者がお伺いいたします。

機器の故障修理体制

お申し込みから修理までの流れ

❶お電話の前に

お電話をいただいた際、下記についてお伺いいたしますので、事前にご確認ください。

  • お申し込み者のお名前
  • 修理機器ご使用者のお名前
  • ご住所・電話番号
  • 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • 故障中のガス機器の種類・型番 (リモコンにエラー表示が出ている場合はあわせてお知らせ願います)
  • ご訪問希望日時(月〜土:9時〜19時、日・祝:9時〜17時)
  • 作業当日の立ち会い者のお名前

※なお、東京ガスの修理サービスは、東京ガスのお客さまにご利用いただけます。

❷お電話でお申し込み

曜日 受付時間 連絡先
月〜土 9時〜19時
日・祝 9時〜17時
月〜土 9時〜19時
日・祝 9時〜17時

❸訪問まで

  • 保証書がある場合はご用意ください。
  • 事前にお約束した時間帯に不在にされる際には、お申し込みいただいた先(東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット、もしくは東京ガスお客さまセンター)までご連絡ください。

❹修理作業当日

  • 東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットの担当者がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。
  • ご訪問させていただいた際は、まず機器の故障状況を確認させていただきます。故障内容のお分かりになる方の立ち合いをお願いします。
  • 保証期間外の場合は、機器の状況に応じて概算費用をお知らせしたうえで、修理を行います。

※修理を希望されない場合、またその他やむを得ず修理ができなかった場合でも、修理担当者がお客さま宅に伺いますと、出張費をいただきますので、ご了承ください。

当日作業

修理の制度について

保証期間

東京ガスのガス機器につきましては、保証期間内は無償で修理を行います。
保証期間・範囲・箇所につきましては、機器により異なりますので、ガス機器の保証書をご確認ください。

東京ガス製品の保証期間(例)

  • ガスファンヒーター・ガスFF暖房機・ガスルームエアコン・ガスストーブ等の暖冷房機器 → 3年保証
  • TESなどのBL認定品 → 2年保証
  • その他の機器 → 1年保証

※但し、ご使用期間が長い等の理由により部品がない場合、また設置状況によっては作業が困難な場合等、修理ができないこともございます。

保証費用のご案内

東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットが、販売保証期間を過ぎた機器を修理する場合、また、期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理作業を行う場合は、修理費をいただきます。
修理費は以下の内容で構成されています。

【修理費】

出張費

機器修理のため、修理担当者が出張した場合に、出張費をいただきます。
(同一のお客さまで、同時に2台以上の修理が発生した場合は、出張費の重複請求は致しません)

技術料

「修理ランク」(機種や修理箇所から修理の難易度決定)によって算出される技術料をいただきます。

部品費

機器修理のために要した部品の費用をいただきます。

別途料金

・機器修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合などは、別途料金をいただきます。

・高所の外壁などに設置された機器を修理する際、足場が必要となる場合は別途見積りをさせていただきます。

休日の取り扱い

  • お客さまから、休日に出張のご指定があった場合は、出張費と技術料を割増料金とさせていただきます。

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