東京ガスのガスをご使用の方に※1

お申し込み不要

※1:東京ガスとガス小売契約を締結し、かつ東京ガス供給エリアにお住まいのお客さまが対象となります。
( 東彩ガス地区・東日本ガス地区のお客さまはご利用いただけません。ご了承ください。)

給湯器やコンロの故障は、
東京ガスにおまかせください

こんなとき東京ガスなら無料で訪問!

(出張費のみ無料。技術料・部品費等・別途料金はお客さま負担です。※2

給湯器やコンロの故障は、東京ガスにおまかせください 給湯器やコンロの故障は、東京ガスにおまかせください

※2:出張費に係る休日割増や時間外割増、出張費以外の修理費(技術料や部品費)、その他別途料金(診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金等)は、お客さま負担です。

ほぼすべての給湯器・コンロに対応!

国内メーカーの都市ガス用給湯器・コンロが対象です。ガスがある生活をしっかりサポートします。
対象外機器例
共通

・海外メーカー品

・都市ガス以外の燃料(プロパンガス、灯油等)を利用する機器

・東京ガスグループにて対応出来ない場合

給湯器

・小型湯沸器、貯湯湯沸器、貯蔵湯沸器、HEATS等

コンロ

・業務用コンロ、鋳物コンロ(業務用一口(ひとくち)コンロ)、カセットコンロ等

ご利用の流れ

STEP1
まずはお電話を
給湯器・コンロの故障が発生したら、東京ガスグループへお電話ください。

※月~土 9:00~17:00、日・祝 9:00~15:00の受付の場合は当日訪問も可能です。
ただし、修理作業の所要時間や設置エリアによっては、訪問日時をご相談させていただく場合があります。

STEP2
修理員が訪問します
東京ガスグループの修理員が訪問し修理します。

※一部、東京ガスから委託されたメーカー修理員がお伺いする場合もあります。

安心してガス機器を使えます

ガス機器トラブルサポートQ&A

  • サービス利用開始の申し込み手続きをする必要はありますか?
    申し込み手続きは必要ありません。東京ガスとガス小売契約中であれば、いつでもご利用いただけます。
    給湯器・コンロの故障が発生したら、東京ガスグループへ修理をご依頼ください。
  • まだ東京ガスのガスを使っていませんが、今後契約予定です。いつからこのサービスを利用できますか?
    東京ガスのガス小売契約開始日から利用できます。
  • サービスの対象機器を教えてください。
    対象機器は、国内メーカーの都市ガス用給湯器・コンロです。
    ただし、小型湯沸器、浴室や浴槽、シャワー等浴室付属品などや、給湯暖房システムの端末機器、業務用コンロ等の故障は対象外です。
  • 修理費が全額無料になるサービスですか?
    修理の際の出張費が無料になるサービスです。東京ガスの修理サービスは有料で、「出張費」「技術料」「部品費」「別途料金」で構成されます。
  • 出張費が無料になるのはどのような場合ですか?
    対象機器の修理に訪問したときです。 修理以外の作業の場合、本サービスの適用となりません。
    <修理以外の作業例>
    オーバーホール(分解掃除)、調整・改造、五徳・バナーキャップ・換気カバー・グリル皿等の交換、ガス工事、点検、ガス機器の設置等修理以外の作業の場合、本サービスの適用対象となりません。
  • どこに修理を依頼すれば出張費が無料になりますか?
    東京ガスグループにお申し込みいただいた場合のみ、出張費が無料になります。
    東京ガスお客さまセンターや、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット等、もよりのサービス窓口にお電話でお申込みください。詳しくはこちらをご参照ください。

<ガス機器トラブルサポートについてのご注意点>

※東京ガスグループのサービス窓口以外への修理依頼の場合は対象外です。

※他の保証に加入中または適用期間中の場合は他の保証をご利用ください。

※天変地異その他のやむを得ない事象が発生した場合、本サービスの提供を中断することがあります。

※当社はお客さまの承諾なく本サービスの内容を変更・終了することがあります。この場合、相当期間を設けて当社ホームページ上に事前にお知らせします。

※「ガス機器トラブルサポートご利用条件について」はこちらをご確認ください。