東京ガスグループの修理サービス ガス機器のお困り事を迅速に解決します。

ガス機器修理のお申し込み

修理サービスのポイント

365日・24時間、いつでも修理の予約を受け付けています。

月曜~土曜日 9時~19時、日曜・祝日 9時~17時半にご訪問いたします。

  • 月曜~土曜17時まで、日曜・祝日15時までのお申込みは
    当日のご訪問が可能です。
  • 月曜~土曜17時以降、日曜・祝日15時以降のお申込みは
    翌日以降のご訪問となります。
  • 訪問日時などのご希望に沿えない場合がございます。

修理・点検は各種メーカーのガス機器に対応!
東京ガスブランド以外もおまかせ!

●一部のメーカーや機種、症状や原因により対応できない場合がございます。

修理費用について

  • 修理内容により修理費が異なるため、作業者が状況を見せていたき概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
  • 担当者がご訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。
  • 修理費は、出張点検料+技術料+部品費および別途料金で構成されています。
    コンロ、給湯器の出張料が無料になるガス機器トラブルサポートはこちら
  • 割増料金について
    • ・お客さまが休日・夜間での作業を指定された場合は、出張点検料、および技術料は割増料金とさせていただきます。
    • ・機器修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合などは、別途料金をいただきます。
    • ・高所の外壁などに設置された機器を修理する際、足場が必要となる場合は別途見積りさせていただきます。

保証期間について

  • 東京ガスグループが販売したガス機器につきましては、保証期間内は無償で修理を行います。保証期間・範囲・箇所につきましては、機器により異なりますので、ガス機器の保証書をご確認ください。
  • 販売保証期間を過ぎた機器を修理する場合、また、販売保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理作業を行う場合は、修理費をいただきます。(保証期間内の場合は、保証書をご用意いただき修理作業時に作業者への提示をお願いします)

修理お申し込みについて

修理のお申込みに際しては、以下の内容をお伺いしますので事前にご確認をお願いいたします。

  • 修理機器のご所有者・ご使用者(有償の場合は修理費用ご負担者)
  • ご住所・連絡のとれる電話番号
  • 故障中のガス機器の種類・型番 (表示が出ている場合はエラーコード)
  • ご訪問希望日時(月~土:9時~19時、日・祝:9時~17時半)
  • 作業当日の立ち会い者
  • 保証期間など

    例:メーカーの販売保証や独自保証、東京ガスのメンテサービス(TESメンテサービス契約、ガス機器スペシャルサポート)、東京ガス以外の保証サービス、不動産デベロッパーやハウスメーカーの独自保証など

お電話でお申し込み

  • 当社ガス供給区域外については、修理をお申し込みいただけないことがあります。
  • “ガス臭い”“機器を使うとガス臭い・気分が悪くなる”等の場合は、東京ガスの保安指令センターへ転送いたします。

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