故障かなと思ったら「ガスルームエアコン」

ガスルームエアコンのチェックポイントはこちら

よくある症状とチェックポイント

お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。

症状 チェックポイント アドバイス
・暖房にならない 室外機につながっているガス栓は閉まっていませんか? ガス栓が開いているかどうかご確認ください(暖房への切替時にはガス栓が閉まったままになっている場合がございます)。
・冷えない
・暖まらない
フィルターがほこりで詰まっていませんか? フィルターを外してほこりを掃除機で吸い取るか、水洗いしてください。
室外機の周辺をご確認のうえ、障害となっているものを取り除いてください。
・リモコンが作動しない
・本体に近づけないとリモコンで操作できない
リモコンの乾電池は切れていませんか? 乾電池は、使用しなくても少しずつなくなっていくため、エアコンを使いはじめる季節の変わり目には電池が切れていることがあります。

修理サービスのご案内

修理専用フリーダイヤル

0120-888-777

●予約受付時間
24時間365日

●訪問時間
平日/土曜 9:00~19:00
日曜/祝日 9:00~17:30

●対応エリア
ガス機器修理エリア

  • 注)
    ガス機器修理の訪問時間は下記となります。
  • 月曜~土曜17時まで、日曜・祝日15時までのご予約は当日のご訪問が可能です。ただし、ご予約状況、故障の内容によっては訪問日時についてご相談させていただく場合があります。
  • 月曜~土曜17時以降、日曜・祝日15時以降のご予約は翌日以降のご訪問となります。

関連情報