よくある症状とチェックポイント
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
症状 | チェックポイント | アドバイス |
---|---|---|
・暖房にならない |
室外機につながっているガス栓は閉まっていませんか? | ガス栓が開いているかどうかご確認ください(暖房への切替時にはガス栓が閉まったままになっている場合がございます)。 |
・冷えない ・暖まらない |
フィルターがほこりで詰まっていませんか? | フィルターを外してほこりを掃除機で吸い取るか、水洗いしてください。 |
室外機の周辺をご確認のうえ、障害となっているものを取り除いてください。 | ||
・リモコンが作動しない ・本体に近づけないとリモコンで操作できない |
リモコンの乾電池は切れていませんか? | 乾電池は、使用しなくても少しずつなくなっていくため、エアコンを使いはじめる季節の変わり目には電池が切れていることがあります。 |
修理サービスのご案内
故障のときは、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット、もしくは東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。