東京ガスの電気に関するお問い合わせ先

お問い合わせの前に

・「よくある質問・お問い合わせ」をご確認ください。

・「Webでのお手続き」が便利です。

各種お手続きに関する問い合わせも多くなっております。
電気契約の切替、アンペア変更などの契約変更などWebでのお手続きもご用意しております。

電気の契約に関するお問い合わせ

※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

こちらは東京ガスの電気に関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの契約内容照会、ガス料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますが「東京ガスお客さまセンター(総合)」までお問い合わせください。

各種お問い合わせ

ガス・電気のおトクな料金メニューに関するお問い合わせ
他社からのガス・電気切替に関するお問い合わせ
電気の契約内容に関するお問い合わせ

0570-002239(ナビダイヤル【注】)
03-6735-8787(IP電話・海外からのご利用など)

自動音声によるご案内を導入いたしました。
お問い合わせの電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を選択してください。音声ガイダンスの途中でも、下記の選択番号を押していただくと担当のオペレーターにおつなぎいたします。

【選択番号】
❶ 電気・ガスの切替、お得な料金メニューのご相談
❷ お引越に伴う使用開始・中止のお申し込み
❸ 料金のお支払に関するお問合せ・お客さま情報の変更
❹ 停電のお問い合わせ
❺ アンペア数の変更
❻ その他のご用件
※お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

受付時間

月曜日~土曜日 9:00~19:00
日曜日・祝祭日 9:00~17:00

受付時間外は「よくあるお問い合わせ」をご確認いただくか、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
※メールによるお問い合わせへのご回答には、お時間がかかる場合がございます(土曜日、日祝日は翌営業日以降のご対応となります)。

【注】ナビダイヤルは以下のように料金がかかります。

 ※ナビダイヤル[0570-002239]へおかけのお客さまは、ご用件を選択するまで通話料金はかかりません。
(03-6735-8787におかけの場合は、音声案内中も通話料金が発生いたします。)

  • NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
  • 直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
  • 携帯電話、PHSからの場合:20秒10円(税込11円)

<注意点>

  • 固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
  • 携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話料割引サービス(定額通話制度等も含む)の適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上お掛けいただく番号をお選びください。
  • 公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。

スマホでカンタン申し込み専用窓口
(他社からのガス・電気切替に関するお問い合わせ)

0120-053-067(フリーダイヤル)

月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日祝を除く)

  • 注)
    お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。

スマホでカンタン申し込み

スマートフォンからならさらに簡単にお申し込みいただけます。

こちらのQRコードを読み取り、お申し込みください。

お申し込みは、こちらからお申し込みは、こちらから

お近くの東京ガスのお店を探す。
店舗でのご説明だけでなく、ご自宅への訪問も可能です。