お手続きの前の確認事項
お申し込み窓口
※業務用のお客さまは、こちらからお申し込みいただけます。
※マンション共用部については、こちらからお申し込みいただけます。
以下の場合はお電話にて承ります。
法定代理人(成年後見人・親権者)からのお申し込みの場合
需給開始までの流れ
-
お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
-
当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
-
スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
-
原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。
-
需給開始予定日は原則として以下の通りとなります。需給開始日は需給開始後に改めてお客さまにお知らせします。
スマートメーター未設置の場合:
お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
スマートメーター設置済みの場合:
お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
※需給開始日は指定できません。
-
お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続き終了までに時間を要することがあります。その場合は、以下の通りに需給を開始できないことがあります。また、必要事項の確認がとれない場合には、需給を開始できないことがあります。