NHK住所変更(引越し)または新規契約のサービス(無料)
今までは引越しの際、東京ガスのお手続きとNHKの住所変更は別々にお申し込みいただく必要がありましたが、ご希望の方に限り、東京ガスのホームページでガス使用開始・停止のお手続きとあわせてNHKの住所変更または新規契約への案内を承ります。
※東京ガスにお申し込みいただいた内容を変更する場合には、お客さまご自身でNHKにご連絡ください。
お申し込み方法
東京ガスのホームページでガスの使用停止・開始のお手続きをしていただく際に、情報入力画面に「NHK住所変更(引越し)または新規契約のサービス(無料)」の項目が表示されます。
サービスをご希望の場合は、「利用する」にチェックをいれてください。
お手続きの流れ(住所変更)
1 東京ガスの引越し手続きフォーム上の「NHK住所変更(引越し)または新規契約のサービス(無料)」にて「利用する」をチェック
2NHK引越しのお手続き(住所変更届)のお申し込み完了
※希望された方に限ります。
各受付フォームでに入力した情報のうち、NHK住所変更手続きに必要な情報注)がNHKに送信されます。
-
注)ご契約者名、新旧住所、ご連絡先、ガスの開閉栓日、お申し込み日が連携されます。
3NHK引越しのお手続き(住所変更届)完了のお知らせ通知
お申し込みいただいた内容について、NHK から電話等で確認させていただく場合があります。
単身赴任先からご自宅へ戻られる場合、学生の方でご実家に戻られる場合は NHK まで電話にてご連絡をお願いします。
[連絡先] NHKふれあいセンター [電話番号] 0570-077077
[受付時間] 9時~18時(土・日・祝も受付) ※12月30日17時~1月3日はご利用いただけません。
IP 電話等のお客さまで上記の電話番号をご利用になれない場合は
[電話番号] 050-3786-5003(有料)
[受付時間] 9時~18時(土・日・祝も受付) ※12月30日17時~1月3日はご利用いただけません。
お手続きの流れ(新規契約)
1東京ガスの引越し手続きフォーム上の「NHK住所変更(引越し)または新規契約のサービス(無料)」にて「利用する」をチェック
2当社の引越し手続き完了後、表示される「NHK新規契約の手続き」をクリックし、NHK「受信料の窓口」サイトに遷移し手続きを行う。
-
注)当社の引越し手続きに入力された情報の一部がご連携され、入力済みの状態で表示されます。
-
注)法人のお客さまはこちらのページからお手続きできません。個別にNHKにご連絡下さい。