引越し時のお手続き内容の照会・変更・取消
Webでの照会・変更・取消
お手続きの前にご確認いただきたいこと
- Webで引越しのお手続きをされたお客さまのお手続き内容照会・変更・取消を行えます。
- 照会・変更・取消には受付番号が必要です。受付番号は、お申し込み完了メールに記載されている10桁の番号です。
-
注)開栓のお申し込みの内容変更、または取り消しをされる場合、同時にお申し込みいただいていたクレジットカード払いのお申し込みも取消されますのでご注意ください。
1お手続き内容の照会
使用開始希望日または使用停止希望日まで照会可能です。
2お手続き内容の変更
それぞれの手続きの変更期限は以下の通りです。
組み合わせたお手続きをされている場合は最も早い変更期限が適用されます。
(1)ガス使用開始・ガス使用停止
作業希望時間が「午前」または「いつでも可」の場合
作業希望日前日の17:00
作業希望時間が「午後」の場合
作業希望日当日の7:30
(2)電気使用開始
建物形態が集合住宅の場合は、電気使用開始希望日の3営業日前
建物形態が戸建ての場合は、電気使用開始希望日の8日前
(3)電気使用停止
電気使用停止希望日の前営業日の7:30
-
注1)営業日:月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日を除く)
-
注2)現在のお申し込みと同時にクレジットカード払いをお申し込みいただいていた場合、クレジットカード払いのお申し込みについても取り消しされますのでご注意ください。ガスや電気の使用開始後に再度クレジットカード払いをお申し込みください。
3お手続き内容の取消
それぞれの取消期限は以下の通りです。
組み合わせたお手続きをされている場合は最も早い取消期限が適用されます。
(1)ガス使用開始・ガス使用停止
作業希望時間が「午前」または「いつでも可」の場合
作業希望日前日の17:00
作業希望時間が「午後」の場合
作業希望日当日の7:30
(2)電気使用開始・電気使用停止
電気使用開始希望日または電気使用停止希望日の前営業日の7:30
-
注1)お手続きを取り消すと、ガス・電気両方が「取消」となります。
-
注2)現在のお申し込みと同時にクレジットカード払いをお申し込みいただいていた場合、クレジットカード払いのお申し込みについても取り消しされますのでご注意ください。ガスやガス・電気の再申し込み時に再度クレジットカード払いをお申し込みください。
注意事項
- ガスと電気(両方)お手続きの場合、ガスまたは電気、いずれかのみ取消は、お電話で承ります。
- 電気契約は使用開始希望日の前日になると取消ができない場合がございます。その場合は、お電話で承ります。
- お手続き完了時に発行された「受付番号(半角数字10桁)」の先頭が[3]で始まるお客さまは、お電話で承ります。
- 取消可能期間を過ぎた場合、お電話で承ります。
- Web上でお手続き内容を取消した後に再度お手続きをされた場合、またはWeb上でお申し込み内容の変更をされた場合は、新規受付として承ります。現在のお申し込みと同時にクレジットカード払いをお申し込みいただいていた場合、クレジットカード払いのお申し込みについても取り消しされますのでご注意ください。
- Web上でお手続き内容の変更をされた場合、お手続き日は変更のお手続きを承った日付に変更となります。
- キャンペーン実施期間にお手続きいただき、その後、取消をして再申し込みされた場合や変更のお手続きをされた場合は、お手続き日が変更となるためキャンペーン適用外となる可能性がございます。必ずキャンペーン要項等をご確認のうえお手続きください。
電話での照会・変更・取消
電話で引越しのお手続きをされたお客さまの、お手続き内容照会・変更・取消はお電話で承っております。
受付時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00
日曜日・祝日 9:00〜17:00
「ガス・電気」のお申し込み
-
他社から東京ガスの「電気」に切り替え申し込み
「電気」のお申し込み -
引越し先で「ガス・電気」を東京ガスでご利用になる場合
引越し先の「電気」のお申し込み