ガス・電気のお手続き内容の照会・変更・取消
Webでの照会・変更・取消
お手続きの前にご確認いただきたいこと
- Webでガス・電気のお手続きをされたお客さまのお手続き内容照会・変更・取消を行えます。
- 照会・変更・取消には受付番号が必要です。受付番号は、お申し込み完了メールに記載されている10桁の番号です。
-
注)開栓のお申し込みの取消をされる場合、クレジットカード払いのお申し込みも取り消されますのでご注意ください。
1お手続き内容の照会
いつでも内容をご確認いただけます。
2お手続き内容の変更・取消
それぞれの手続きの変更期限は以下の通りです。
組み合わせたお手続きをされている場合は最も早い変更期限が適用されます。
(1)ガス使用開始・ガス使用停止
作業希望日前日の11:59まで
(2)電気使用開始
作業希望日の1営業日前の11:59まで
-
注1)営業日:月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日を除く)
-
注2)お手続きを取り消すと、ガス・電気両方が「取消」となります。
-
注3)開栓のお申し込みの取消をされる場合、クレジットカード払いのお申し込みも取り消されますのでご注意ください。
注意事項
- ガスと電気(両方)お手続きの場合、ガスまたは電気、いずれかのみ取消は、お電話で承ります。
- 電気契約は使用開始希望日の前日になると取消ができない場合がございます。その場合は、お電話で承ります。
- お手続き完了時に発行された「受付番号(半角数字10桁)」の先頭が[3]で始まるお客さまは、お電話で承ります。
- 取消可能期間を過ぎた場合、お電話で承ります。
- Web上でお手続き内容を取消した後に再度お手続きをされた場合、またはWeb上でお申し込み内容の変更をされた場合は、新規受付として承ります。現在のお申し込みと同時にクレジットカード払いをお申し込みいただいていた場合、クレジットカード払いのお申し込みについても取り消しされますのでご注意ください。
- キャンペーン実施期間にお手続きいただき、その後、取消をして再申し込みされた場合や変更のお手続きをされた場合は、お手続き日が変更となるためキャンペーン適用外となる可能性がございます。必ずキャンペーン要項等をご確認のうえお手続きください。
電話での照会・変更・取消
電話でガス・電気のお手続きをされたお客さまの、お手続き内容照会・変更・取消はお電話で承っております。
受付時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜19:00
日曜日・祝日 9:00〜17:00
ガスや電気の開始・停止のお申し込み
- お引越し等による開始(契約)・停止(解約)のお手続き
- 現在の住所で東京ガスのガスや電気に切り替えるお手続き