停電時の対応

  • 家の中の全部の
    電気が消えた!
    近所も消えている
  • 家の中の全部の
    電気が消えた!
    近所は点いている
  • 家の中の一部の
    電気が消えた!
    分電盤の操作がわからない

家の中の全部の電気が消えた!
(近所も消えている)

地域一帯が停電している可能性があります。東京電力サービスエリア内停電情報をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社までご連絡ください。

家の中の全部の電気が消えた!
(近所は点いている)

以下の操作をお試しいただくか、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

■基本プラン、ずっとも電気1S・1をご契約でアンペアブレーカーの設置がある場合

分電盤をご確認いただき、アンペアブレーカーのつまみを「入」にする操作をしてください。

アンペアブレーカー動作

アンペアブレーカー動作

①電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、使用していた電気 器具の数を減らしてください。②アンペアブレーカーのつまみを「入」にしてください。原因:一度に電気を使いすぎたため

■基本プラン、ずっとも電気1S・1をご契約でアンペアブレーカーの設置がない場合

スマートメーターで契約アンペアを設定しています。電気が消えてから一定時間(約10秒)経過後に、自動で復帰します。複数回連続して電気が消えると、自動で復帰しなくなった場合には、東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡ください。

■お問い合わせ先

専用ナビダイヤル
0570-002-009
(24時間365日受付)
IP電話等ナビダイヤルがお使いになれない場合、
スマートフォンや携帯電話などの無料通話分を利用される場合:
03-5213-0818

※通話料が発生しますのでご了承ください。

※9:00〜11:00及び16:00〜17:00はご依頼が集中し、電話が繋がりにくくなっております。

家の中の一部の電気が消えた!

家の中一部だけ消えた、分電盤操作がわからない、何度やってもブレーカーが落ちる、スマートメーター設置でアンペアブレーカーがない

→ 下記にご連絡ください。

専用ナビダイヤル
0570-002-009
(24時間365日受付)
IP電話等ナビダイヤルがお使いになれない場合、
スマートフォンや携帯電話などの無料通話分を利用される場合:
03-5213-0818

※通話料が発生しますのでご了承ください。

※9:00〜11:00及び16:00〜17:00はご依頼が集中し、電話が繋がりにくくなっております。