電気のお申し込み(他社からの切替)方法

電気のお申し込み前にご確認ください

他の小売電気事業者から
東京ガスへの電気の切り替え

東京ガスのガスを
現在ご利用のお客さま

お手続きの前の確認事項

お申し込み窓口

ガスと電気のご使用場所が同じかつ
3契約以下のお申し込みの場合

Webでお申し込み

お電話でのお問い合わせ

※業務用のお客さまは、こちらからお申し込みいただけます。

以下の場合はお電話にて承ります。

法定代理人(成年後見人・親権者)
からのお申し込みの場合

お電話でのお問い合わせ

ガスと電気のご使用場所が同じかつ
4契約以上のお申し込みの場合

お電話でのお問い合わせ

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • 原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。
  • 需給開始予定日は原則として以下の通りとなります。需給開始日は需給開始後に改めて書面でお知らせします。
    スマートメーター未設置の場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
    スマートメーター設置済みの場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
    ※需給開始日は指定できません。
  • お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続き終了までに時間を要することがあります。その場合は、以下の通りに需給を開始できないことがあります。また、必要事項の確認がとれない場合には、需給を開始できないことがあります。

東京ガスのガスを
ご利用ではないお客さま

お手続きの前の確認事項

お申し込み窓口

1契約または同じご使用場所で
3契約以下のお申し込みの場合

Webでお申し込み

お電話でのお問い合わせ

※業務用のお客さまは、こちらからお申し込みいただけます。

以下の場合はお電話にて承ります。

法定代理人(成年後見人・親権者)
からのお申し込みの場合

お電話でのお問い合わせ

同じご使用場所で4契約以上の
お申し込みの場合

お電話でのお問い合わせ

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • 原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。
  • 需給開始予定日は原則として以下の通りとなります。需給開始日は需給開始後に改めて書面でお知らせします。
    スマートメーター未設置の場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
    スマートメーター設置済みの場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日
    ※需給開始日は指定できません。
  • お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続き終了までに時間を要することがあります。その場合は、以下の通りに需給を開始できないことがあります。また、必要事項の確認がとれない場合には、需給を開始できないことがあります。

引越し(転入)により東京ガス
の電気を申し込む

お手続き前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • 当社の電気供給エリアをご確認ください。
  • あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
  • お電話の場合、引越し先の電気メーターの計器番号もしくは供給地点特定番号が必要です。事前にご確認ください。

注意事項

お申し込み内容の確認のため、当社からお電話させていただくことがあります。

  • 特に、以下の場合には、ご希望の使用開始日までに手続きが進められません。当社からお申し込み内容の確認をさせていただいた場合にはご協力をお願いいたします。
     ∟新築の場合や同住所で複数の電気メーターがある場合等、お客さまの電気メーターを特定できない場合
     ∟ご使用場所の契約電流(アンペア)等を特定できない場合
  • 使用場所にスマートメーターが設置されている場合等には、上記の確認ができずに手続きが進められないと、使用開始日当日に電気が使えないことがあります。その場合には、電気メーターの計器番号をご確認いただき、再度当社窓口へご連絡ください。お電話にて必要事項を確認のうえ通電手続きを行います。
    なお、通電手続き完了までお時間を要しますので予めご了承ください。

お申し込み窓口

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 原則として、お客さまのご希望の日から電気の需給を開始します。
    (引越し先ですぐに電気をご使用になる場合は、アンペアブレーカーを上げてご使用ください。その場合は、お申し込み後にご使用開始日までさかのぼって料金を適用させていただきますので、使用開始日をお申し込みの際にお申し出ください。)
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。

<ご使用開始前にお申し込みいただいた場合>

<ご使用開始後にお申し込みいただいた場合>

お電話でのご相談

0570-002239(ナビダイヤル)

受付時間:月〜土 9:00〜19:00
日祝日 9:00〜17:00

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(IP電話等)

03-6735-8787

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  • ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等もて適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の契約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。