ガス機器の修理費用

修理費用の価格体系

【(1)修理基本料】+【(2)技術料】+【(3)部品費】 ×消費税

【(1)修理基本料 税込6,600円】
修理基本料(税込6,600円)には、出張料、故障診断料、簡易作業料注)、ガス漏えい検査などの安全確認作業費が含まれます。
診断後修理を行わない場合も修理基本6,600円(税込)はかかります。
修理担当店により価格は異なる場合があります。

修理基本料金修理基本料金

  • 注)
    スイッチ調整や電池交換等の簡易的な作業費用

【(2)技術料】
故障箇所の修理、部品交換、調整および試運転などの作業にかかる料金です。作業内容に応じて算出されます。

【(3)部品費】
部品交換が必要な場合は、部品費がかかります。

  • 駐車料金がかかった場合、実費相当をいただく場合があります。
  • 日曜・祝日の作業を対象として、割増料金(修理基本料と技術料の25%の金額)が加算されます。
  • 機器修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合などは、別途料金3,300円(税込)をいただきます。
  • 高所の外壁などに設置された機器を修理する際、足場が必要となる場合は別途お見積もりさせていただきます。

修理費用のお知らせについて

  • 作業担当者が機器の状況を確認・診断後、修理のお見積もりをお知らせします。修理をご依頼いただくかはその時にご判断ください。ただし、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理できなかった場合でも「修理基本料」がかかります。
  • 修理費用はお伺いした際に請求させていただきます。

保証について

  • 修理後3ヶ月以内(部品交換実施の場合はメーカー・機種・部品による)に同一箇所の故障が再発した場合は、無償で修理を行います。
  • 東京ガスグループが販売した機器については、保証期間内は無償で修理を行います。保証期間・範囲・箇所につきまして、機器により異なりますので、ガス機器の保証書をご確認ください。
  • 保証期間を過ぎた機器を修理する場合、また、保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理作業を行う場合は、修理費をいただきます(保証期間内の場合は、保証書をご用意いただき修理作業時に修理スタッフへの提示をお願いします)

賃貸住宅にお住まいの場合

  • 賃貸住宅にお住まいの場合は、必ず管理会社さまやオーナーさまなどへ事前にご確認いただき、ご了承を得てからお申し込みいただくようにお願いいたします。

修理のご予約

修理専用フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-888-777

●受付時間:月~土 9:00~19:00, 日・祝 9:00~17:00

  • 注)
    音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。
  • 注)
    電話番号のお掛け間違いにご注意ください。