TES床暖房の故障原因と修理・交換方法

TES床暖房の「床が温かくならない」「リモコンに何も表示されない」「床の暖かさが場所によって違う」といったトラブルに対応します

床が温かくならない(熱すぎる)

原因と対処方法

温度調節ができていないことが考えられます。
リモコンで温度レベルを設定してください。
温度設定しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

リモコンに何も表示されない

原因と対処方法

機器の故障、操作ロック、停電等により機器の電源が入っていないことが考えられます。
リモコンでロックを解除。家(分電盤)のブレーカー、機器の電源コンセントが外れていないことを確認してください。ロック解除、ブレーカーや電源コンセントを入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

床面の暖かさが場所によって違う

原因と対処方法

パイプ内に温水を循環させて床を暖めており、パイプのあるところとないところでは床面の温度に若干の差が生じます。パイプのあるところで床面の暖かさに差がある場合は修理が必要です。

運転しない

原因と対処方法

水圧の変動による影響、リモコンの温度設定が考えられます。機器の給水口(水抜き栓)フィルターが詰まった場合には水圧の影響を受けやすくなりますので清掃をお願いします。電源(運転スイッチ入れ直し)を入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

上記に該当する症状がない

トラブル例

・床面の温度が変動する
・使用中に音がする
・使用していないのに暖まる
など

修理のご予約

24時間365日予約受付中!

WEBで修理予約

故障の原因を調べたい方はこちら

WEB故障診断

修理専用フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-888-777

  • 注)
    音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。
  • 注)
    電話番号のお掛け間違いにご注意ください。