TES床暖房の故障原因と修理・交換方法

TES床暖房の「床が温かくならない」「リモコンに何も表示されない」「床の暖かさが場所によって違う」といったトラブルに対応します

床が温かくならない(熱すぎる)

原因と対処方法

温度調節ができていないことが考えられます。
リモコンで温度レベルを設定してください。
温度設定しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

リモコンに何も表示されない

原因と対処方法

機器の故障、操作ロック、停電等により機器の電源が入っていないことが考えられます。
リモコンでロックを解除。家(分電盤)のブレーカー、機器の電源コンセントが外れていないことを確認してください。ロック解除、ブレーカーや電源コンセントを入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

床面の暖かさが場所によって違う

原因と対処方法

パイプ内に温水を循環させて床を暖めており、パイプのあるところとないところでは床面の温度に若干の差が生じます。パイプのあるところで床面の暖かさに差がある場合は修理が必要です。

運転しない

原因と対処方法

水圧の変動による影響、リモコンの温度設定が考えられます。機器の給水口(水抜き栓)フィルターが詰まった場合には水圧の影響を受けやすくなりますので清掃をお願いします。電源(運転スイッチ入れ直し)を入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

上記に該当する症状がない

トラブル例

・床面の温度が変動する
・使用中に音がする
・使用していないのに暖まる
など

TES床暖房修理の料金

修理基本料に含まれるもの

東京ガスのガス機器修理料金は、修理基本料、技術料、部品費(部品交換が必要な場合)などで構成されます。
修理基本料(税込6,600円)には、出張料、故障診断料、簡易作業料注)、ガス漏えい検査などの安全確認作業費が含まれます。
診断後修理を行わない場合も修理基本6,600円(税込)はかかります。
修理前に総額のお見積もりを提示し、お見積もり金額確定後にお知らせなく追加請求することはありません。

修理基本料金修理基本料金

  • 注)
    スイッチ調整や電池交換等の簡易的な作業費用

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フリーダイヤル0120-888-777

●受付時間:月~土 9:00~19:00, 日・祝 9:00~17:00

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