故障かな?と思ったらご相談を。修理も交換も東京ガスにおまかせ!迷っている方こそご相談を!Webで予約可能。お客様に寄り添った対応。様々なメーカーのガス機器に対応

ここがポイント!
東京ガスの修理・交換

Point01

東京ガスが
選ばれる理由

技術も接客も高品質。
大切なガス機器の修理・交換は東京ガスにおまかせください!

困ったお客様のお悩みを東京ガスが解決した様子
修理にも交換にも対応
東京ガスは修理にも
交換にも対応
東京ガスグループは修理約20万件/年注1)、交換約24万件/年注2)と多くのお客さまにご利用いただいております。東京ガスの経験豊富なスタッフと一緒に最適な解決策を見つけましょう。
  • 注1)2021年4月~2022年3月までの修理件数実績
  • 注2)2020年4月~2021年3月東京ガスライフバル・エネスタにて機器交換した件数
女性が携帯で申し込んでいる様子
Webでカンタン申し込み!
その場で訪問日確定
修理は最短当日ご訪問。交換見積もりは翌営業日から。
時間帯によっては、お電話がつながりにくいことがあります。Webからですと、待ち時間なく最短当日の訪問日時からご予約できます。
推奨度95%
推奨度95%!サービス品質で
選ばれています。
サービスご利用者のうち、周囲の方へ推奨したいと回答した方は95%注)!東京ガスグループで修理・機器設置したお客さまから高い評価をいただいています。お客さまが後悔しない解決を目指しています。お客さまの声は、こちら
  • 注)NPS(ネットプロモータースコア)調査(2022年2月1日~2023年1月31日実施)による「今回お伺いしたスタッフにまた頼みたいと思うか」の設問に対する回答で、0~10の11段階のうち9点以上をつけた人」の割合。
Point02

修理できる?
交換する?

修理できる?交換する?
東京ガスの経験豊富なスタッフと一緒に最適な解決策を見つけましょう。

修理か交換で迷っている様子

ご存じですか? 機器ごとに「耐用年数」があります 機器ごとに 「耐用年数」があります

トラブル発生率と経過年数

ガスコンロと給湯器それぞれのトラブル発生率と経過年数の図

給湯器は10〜15年、ガスコンロは5〜10年が最も多くなります。

  • 注)東京ガス(株)調べ(2021年2月15日~19日実施・30~70代女性2500人対象・Web調査)

修理?交換?
数字で見るお客さまの選択

修理か交換か数字で見るお客様の選択

トラブル発生時のお客さまのご要望は「修理」と「買替」はほぼ同じですが、実際の対応結果は買替による解決が約7割、修理による解決が約3割となっています。

  • 注)東京ガス(株)調べ(2021年2月15日~19日実施・30~70代女性2500人対象・Web調査)

東京ガスは使用年数と利用状況、修理・交換の費用などを総合的に評価し、お客さまにとってベストなご提案をいたします。

Point03

東京ガスの
修理・交換の特長

技術も接客も高品質。
大切なガス機器の修理・交換は東京ガスにおまかせください!

頼りになる東京ガスの従業員

修理の特長

カレンダー

最短当日のスピード対応

Webや電話で訪問日時をご予約、お住いの地域の店舗スタッフがお困りごとにスピーディに対応します。

チャット

故障原因・作業内容・料金を
わかりやすくご説明

東京ガスでは、出張費や技術料など全て含めた総額をご提示します。
事前のお知らせなく、お見積もり金額確定後に追加請求することはいたしません。

幅広いメーカーの機器

国内の幅広いメーカーの
機器が対象

幅広いガス機器メーカーに対応しています。
メーカー名が分からない機器もお気軽にご相談ください。

交換の特長

握手

商品選びから工事まで
一貫したサポート

お客さまのご要望をお伺いしながら、商品選びから工事まで行います。まずはWebにてお気軽に見積もり依頼をご予約ください。

資格を持ったスタッフ

資格を持ったスタッフの
設置基準を守った安心設置

東京ガスグループでは、お客さまが安全にガス機器を使用出来るよう、各種必要資格を取得したスタッフが、法令等で定められた設置基準に則って機器取付・交換をします。

幅広いメーカーの機器対応

幅広いメーカー、多様な機種から
寄り添ったご提案

数ある商品の中からお客さまのニーズにあった商品をご提案し、知識豊富なスタッフがサポートいたします。

お客さまの声

40代 女性

全てにおいて満足のいくものでした

機器交換ご利用40代 女性
他の業者と比較検討していたのですが、東京ガスさんは価格、対応、商品取り寄せから取り付け作業までの日程、全てにおいて満足のいくものでした。また何かあったら是非お願いしたいと思いました。 当日スタッフの方は、こちらからの質問にも分かりやすくお答えくださいました。マンション駐車場の確保をしておいたところ、とても気持ちの良いお礼をしてくださいました。お若い方でしたが、きちんと教育されている良い会社だなと感じました。
40代 女性

とても信頼できるチームという印象でした

機器交換ご利用40代 女性
ガス漏れも同時に見つけてもらい、本当に助かりました。また、設置や操作方法についても大変丁寧かつわかりやすいご説明をして頂けました。本当にライフバルさんにお世話になってよい買い物ができたと喜んでいます。営業の方をはじめとしてベテラン技術者の方ばかりで来ていただいたので、とても信頼できるチームという印象でした。今後とも末永くお世話になりたいです!
50代 女性

親切・丁寧でとても良かったです

機器交換ご利用50代 女性
営業担当の方が親切・丁寧でとても良かったです。見積もりも何種類も出していただきありがとうございました。安心してお願いできました。当日スタッフの方も使い方の説明を丁寧にしていただきありがとうございました。古いコンロを外した後に回りを拭いてくれたり気配りが嬉しかったです。
70代 女性

作業後の清掃も丁寧にしていただきました

機器交換ご利用70代 女性
到着前の連絡から、応対が丁寧でした。作業後の清掃も丁寧にしていただきました。ガスコンロの魚やきの機械油の空焼きの案内もしてくださり、十分な対応でした。有難うございました。
30代 男性

安心して作業を任せられました

機器修理ご利用30代 男性
作業内容をわかりやすく説明してくれました。また、考えられる故障要因を幾つかあげ、それぞれの修理ケース、概算費用を教えてもらえたので、安心して作業を任せられました。
50代 男性

当日中に修理を完了していただき助かりました

機器修理ご利用50代 男性
修理中に想定外の不具合が発生したのですが、営業所に在庫が有った部品を取り寄せて、当日中に修理を完了していただき助かりました。

よくある質問

Q
ガス機器修理、東京ガスの機器交換の予約受付時間・訪問時間を教えてください。
A
<ガス機器修理>
●予約受付時間
24時間365日(Web受付・電話受付)
●訪問時間
【平日・土曜日】9:00~19:00
【日曜・祝日】9:00~17:30
<東京ガスの機器交換>
●受付センター営業時間
9:00~18:00(日祝除く)
Q
交換を検討しているため、商品を見たいのですが、実物を見られるところはありますか?
A
東京ガスのショールームは横浜にございます。ご覧になりたい商品の有無等、
展示商品の詳細は直接ショールームにお問い合わせください。
詳細は、こちら
その他、各販売店のショールームにて実物をご確認いただける場合がございますので、 お問い合わせください。
詳細は、こちら
Q
支払いにクレジットカードは使えますか?
A

クレジットカードの使用は可能です。

  • 注)修理担当店によっては、クレジットカードをご利用いただけない場合がございます。
Q
訪問時間の変更・キャンセルは出来ますか?
A

ご訪問前の場合は、電話で変更・キャンセルが可能です。
キャンセル費用はかかりませんが、ご依頼後すぐに出動手配を行いますので、 早めにご連絡をお願いします。

<修理>
修理専用フリーダイヤル 0120-888-777(24時間受付)
<販売>
見積もり受付完了メールに記載されている担当店連絡先
Q
ガス機器修理、東京ガスの機器交換のサービス対象エリアを教えてください。
A
サービス対象エリアは東京ガスの供給エリア(越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区を除く)となります。
詳細は、こちら