オプション加入でパッチョポイントプレゼント中!
暮らしよし!サポート

ガス機器
スペシャルサポート
オプションサービスについて

ガス機器はもちろん、電気エアコン、水まわり、電気設備まで。壊れると困るあれこれの、もしもに備える安心のサービスです。これまでガス機器の安全を「よし!」と見守ってきた技術を、暮らしのいたるところへ。新しい東京ガスがはじまります!

ガス機器以外も備えたいあなたへ!

オプションサービスとは

壊れて困るのはガス機器だけじゃない。ガス機器以外の保証はないの? エアコンや水まわりも心配だけど、月々の負担は抑えたい…。 ご安心ください! ガス機器以外にもお好きなところにオプションを追加できます!幅広くカバーできるお得なセットメニューもご用意しています。 壊れて困るのはガス機器だけじゃない。ガス機器以外の保証はないの? エアコンや水まわりも心配だけど、月々の負担は抑えたい…。 ご安心ください! ガス機器以外にもお好きなところにオプションを追加できます!幅広くカバーできるお得なセットメニューもご用意しています。

広範囲で備えたい方にオススメ!

セットメニュー

基本のガス機器スペシャルサポートに2つ以上のオプションをつけるならセットメニューが断然おトクです!

もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!定額セット割S もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!定額セット割S

1,300円/月(税込)

※ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。

もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!定額セット割M もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!定額セット割M

1,500円/月(税込)

電気エアコンを何台でも、
何回でもまるっと保証!

電気エアコンオプション

プラスサービス料金500円/月(税込)※ 東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
  • ※契約初年度は1年間解約できません。
  • ※オプションサービスのサービス開始日から1年間は、基本契約も解約できません。
東京ガスグループとは

何度でも、何台でも、保証対象!

修理回数など気にせずに、修理を受けられます。

長年ご使用のエアコンでも、
保証対象!

購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。

購入先がわからないエアコンでも
保証対象!

購入先を問わず、修理を受けられます。

※一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

対象機器

当社指定メーカー製造の電気エアコン(コロナ、ダイキン工業、パナソニック、日立、富士通ゼネラル、三菱重工、三菱電機)

  • 全館空調システム、業務用機器などは対象外となります。

対象製造年

製造年による一律の制限なし

  • 部品が入手できず修理できない場合やメーカー対応不可等の理由により当社が修理を行うことができない場合は修理不能と判断し、修理保証対象外となります。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金になります。

  • 修理費の上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限超過部分はお客さまのご負担となります。
  • 消耗品などや別売品等(リモコン等)の交換は対象外となります。
  • エアコンドレン配管、冷媒配管及び信号線の交換、エアコン本体機器の機能低下等を伴わない詰まりの清掃等は対象外となります。
折りたたむ

電気エアコンオプション
1年以上の契約継続特典

買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、メーカー希望小売価格に応じて購入代金を最大5万円まで何度でもサポート!

※「東京ガスWebショップ」での購入は対象外です。

東京ガスグループとは

東京ガスグループとは

以下3社のことです。

適用条件

買い替え特典は、故障時、東京ガスによる診断の結果、①②いずれかに該当し、故障した電気エアコンの修理保証に代わり買い替される場合のみ適用となります。
①修理不能(著しい劣化状況や修理部品がない等)
②経済合理性(買い替えるより高額となる修理の場合)
買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 〜 30万円以下 3万円
1万円超 〜 10万円以下 1万円

買い替え特典の注意事項を見る

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。

  • 買い替え特典は、故障した電気エアコンの修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ」での購入を除く)に受けられます。
  • 買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。
  • 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理連絡をいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。
折りたたむ

水漏れなどの「困った」を解決!

水まわりオプション

プラスサービス料金500円/月(税込)※ 東京ガスが委託する事業者での修理1回あたり上限5.5万円(税込)まで修理サポート!
  • ※契約初年度は1年間解約できません。
  • ※オプションサービスのサービス開始日から1年間は、基本契約も解約できません。

水まわりといってもトラブルの種類はさまざま…

キッチン
  • 蛇口から水が漏れている
  • ディスポーザーが詰まった
  • 水が止まらなくなった
洗面所
  • 排水溝が詰まった
  • 水の出が悪い
  • 最近水道代が上がった気がする
トイレ
  • タンクや配管からの水漏れ
  • 水が止まらない
  • 詰まって流れない
お風呂
  • 浴室のシャワーからの水漏れ
  • 排水口が詰まっている・溢れた
  • 混合水栓の調子が悪い

対象と保証範囲、注意事項

対象

場所
キッチン、洗面所、浴室、トイレ
部位・箇所
給排水(水道管や排水管など)、蛇口
症状
「漏水」「水が止まらない」「水が流れない」「詰まり」「破損」
  • 屋内設備が対象です。
  • 給湯器のトラブル、エアコンからの水漏れなどは対象外となります。
  • 業務用使用設備、共用部の設備は対象外です。
  • 水まわりオプションサービスの提供日時点で不具合・故障がある部位は水まわりオプションの対象外となります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金になります。

  • 修理費の上限額は修理1回あたり5.5万円(税込)、上限超過部分はお客さまのご負担となります。
  • 消耗品などは対象外となります。

注意事項

  • 東京ガスは、水まわりオプションのサービス提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。
  • メーカー対応不可等の理由により当社が修理を行うことができない場合は修理不能と判断し、修理サポートサービスを提供しません。
  • 修理費のうち交換部品費について、交換部品は、当社又は委託先が指定する修理対象部位の部品と同機種又は同等品とします。
  • 水まわりオプションについては、買い替え特典の提供はありません。
折りたたむ

電気のトラブル、まかせて安心!

電気設備オプション

プラスサービス料金500円/月(税込)※ 東京ガスが委託する事業者での修理1回あたり上限5.5万円(税込)まで修理サポート!
  • ※契約初年度は1年間解約できません。
  • ※オプションサービスのサービス開始日から1年間は、基本契約も解約できません。

電気設備のトラブルは意外と多い…

  • 電気が使えない、停電する
  • ブレーカーが落ちる
  • 分電盤が焦げ臭い
  • スイッチ・コンセントが使えない
  • 換気扇から異音がする

※送配電事業者起因による停電等につきましては、送配電事業者での対応となります。本サービス対象外です。

※電球交換、家電製品の故障対応、スイッチ・コンセントの取り替えなど対象とならない場合があります。詳しくは「対象と保証の範囲」をご覧ください。

対象と保証範囲、注意事項

対象

電気設備や通電不良に関するトラブル

  • 「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作動不良」「換気設備等の作動不良」などが対象です。
  • 電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品を除くものとします。
  • 下記のような例はサービス対象外となります。
    • ・電球交換
    • ・家電製品の故障対応
    • ・送配電事業者起因による停電等
    • ※送配電事業者での対応となります。
  • 電気設備オプションサービスの提供日時点で不具合・故障がある部位は電気設備オプションの対象外となります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金となります。

  • 修理費の上限額は修理1回あたり5.5万円(税込)、上限超過部分はお客さまのご負担となります。
  • 消耗品などは対象外となります。

注意事項

  • 東京ガスは、電気設備オプションのサービス提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。
  • メーカー対応不可等の理由により当社が修理を行うことができない場合は修理不能と判断し、修理サポートサービスを提供しません。
  • 修理費のうち交換部品費について、交換部品は、当社又は委託先が指定する修理対象部位の部品と同機種又は同等品とします。
  • 電気設備オプションについては、買い替え特典の提供はありません。
折りたたむ

オプションサービスの注意事項

  • オプションサービスは、サービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で、基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には最も遅く到来するオプションサービスを基準とします。)が属する月を1ヶ月目とした12ヵ月目の末日まで当然に伸長されます。
    オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。

お問い合わせ窓口

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-478-933

修理予約受付時間:24時間365日
契約、サービスに関するお問い合わせ・ご相談受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く) 

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

キャンペーン

今すぐ修理を相談したい方

こちらのサービスもおすすめ

くらしのサービスTOPへ