ガス機器スペシャルサポートオプションサービス

セットメニュー

広範囲で備えたい方にオススメ!セットメニュー

基本のガス機器スペシャルサポートに2つ以上のオプションをつけるならセットメニューが断然おトクです!

もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!定額セット割S

1,800円/月(税込)

  • 注)
    ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
    +電気エアコンオプション
    +水まわりオプションの組み合わせに限ります。
もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!定額セット割M

2,400円/月(税込)

電気エアコン

修理保証

プラスサービス料金770円/月(税込) 東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
  • 何度でも、何台でも、保証対象!
    修理回数など気にせずに、修理を受けられます。
  • 長年ご使用のエアコンでも、保証対象!
    購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。
  • 購入先がわからないエアコンでも保証対象!注3)
    購入先を問わず、修理を受けられます。
  • 注1)
    サービス開始日から1年間は解約できません。
    オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
  • 注2)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
    故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
  • 注3)
    一部対象外の機器があります。
    詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

1年以上の契約継続特典買い替え特典

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障した電気エアコンの修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
  • 注2)
    お客さまが新たに買い替える水まわり設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)

買い替え特典の注意事項

水まわり

修理保証

水まわりといってもトラブルの種類はさまざま…

キッチン

  • 蛇口から水が漏れている
  • ディスポーザーが詰まった
  • 水が止まらなくなった

洗面所

  • 排水溝が詰まった
  • 水の出が悪い
  • 最近水道代が上がった気がする

トイレ

  • タンクや配管からの水漏れ
  • 水が止まらない
  • 詰まって流れない

お風呂

  • 浴室のシャワーからの水漏れ
  • 排水口が詰まっている・溢れた
  • 混合水栓の調子が悪い
  • 注1)
    サービス開始日から1年間は解約できません。
    オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
  • 注2)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
    故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。

対象と保証範囲、注意事項

買い替え特典

適用条件

買い替え特典は、故障した水まわりの修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)

  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
  • 注2)
    お客さまが新たに買い替える水まわり設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)

買い替え特典対象設備

①水栓
②トイレ、温水洗浄便座
③ディスポーザー
④ビルトイン洗浄機(蛇口取付式・据え置き式等の後付けタイプの浄水器は除く)
⑤洗面化粧台、洗面台、浴槽

買い替え特典の注意事項

電気設備

修理保証

電気設備のトラブルは意外と多い…

  • 電気が使えない、停電する注3)
  • ブレーカーが落ちる
  • 分電盤が焦げ臭い
  • スイッチ・コンセントが使えない注4)
  • 換気扇から異音がする
  • 注1)
    サービス開始日から1年間は解約できません。
    オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
  • 注2)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
    故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
  • 注3)
    送配電事業者起因による停電等につきましては、送配電事業者での対応となります。本サービス対象外です。
  • 注4)
    電球交換、家電製品の故障対応、スイッチ・コンセントの取り替えなど対象とならない場合があります。詳しくは「対象と保証の範囲」をご覧ください。

対象と保証範囲、注意事項

買い替え特典

適用条件

買い替え特典は、故障した電気設備の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)

  • 注1)
    東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
  • 注2)
    お客さまが新たに買い替える水まわり設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)

買い替え特典対象設備

①照明器具(資格者による配線接続工事が必要なもの)
②換気設備
③分電盤

買い替え特典の注意事項

オプションサービスの注意事項

  • オプションサービスは、サービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で、基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には最も遅く到来するオプションサービスを基準とします。)が属する月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで当然に伸長されます。
    オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。

オプション追加お申し込み(既に加入済みのお客さま)について

  • オプション追加のお申し込みはWeb(下記「オプション追加お申し込み」より)またはお電話により可能です。
  • Webでのお手続きをご希望の場合、 「くらしのサービスマイページ」にログインし、お申し込みいただけます。
    くらしのサービスマイページへのログインに関する情報は、ガス機器スペシャルサポートの基本サービスお申し込み時にメールアドレスをご登録いただいた方に、別途差し上げております。
  • メールアドレスをご登録でないお客さまは、お電話でのお申し込みが可能ですので、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お申し込み

資料請求はこちら

お問い合わせ窓口

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-888-777

(2022年3月1日より番号が変わりました)

音声案内で「3」を選択してください。
注)電話番号のお掛け間違いにご注意ください!

受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。