ガス機器スペシャルサポートオプションサービス
水まわり・エアコン・電気設備から選べる!オプションサービス
- 修理回数関係なく、何度でも、何台でも保証対象!
- 購入、設置からの年数は関係ありません!
- 東京ガス以外からの購入機器でも対象!
- 充実の修理保証・買替特典
-
注)オプションのご契約は基本サービスへのご加入が必要です。
2分でわかる!解説動画
電気エアコン
-
注1)サービス開始日から1年間は解約できません。
オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
-
注2)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
-
注3)一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。
修理保証の詳しい条件を見る
1年以上の契約継続特典買い替え特典
適用条件
買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障した電気エアコンの修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)
メーカー希望小売価格 (税込) |
特典額 (税込) |
---|---|
30万円超 | 5万円 |
10万円超 ~ 30万円以下 | 3万円 |
1万円超 ~ 10万円以下 | 1万円 |
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
-
注2)お客さまが新たに買い替える対象設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)
買い替え特典の注意事項
水まわり
-
注1)サービス開始日から1年間は解約できません。
オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
-
注2)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
対象と保証範囲、注意事項
買い替え特典
適用条件
買い替え特典は、故障した水まわりの修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
-
注2)お客さまが新たに買い替える水まわり設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)
買い替え特典対象設備
1.水栓
2.トイレ、温水洗浄便座
3.ディスポーザー
4.ビルトイン浄水器(蛇口取付式・据え置き式等の後付けタイプの浄水器は除く)
5.洗面化粧台、洗面台、浴槽
買い替え特典の注意事項
電気設備
-
注1)サービス開始日から1年間は解約できません。
オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
-
注2)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。
故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
-
注3)送配電事業者起因による停電等につきましては、送配電事業者での対応となります。本サービス対象外です。
-
注4)電球交換、家電製品の故障対応、スイッチ・コンセントの取り替えなど対象とならない場合があります。詳しくは「対象と保証の範囲」をご覧ください。
対象と保証範囲、注意事項
買い替え特典
適用条件
買い替え特典は、故障した電気設備の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。注2)
-
注1)東京ガスグループとは、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットのことです。故障状況に応じて、東京ガスが委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。
-
注2)お客さまが新たに買い替える電気設備の購入代金が1万円を下回る場合は、その金額を東京ガスが負担します(現金給付は行いません)
買い替え特典対象設備
1.照明器具(資格者による配線接続工事が必要なもの)
2.換気設備
3.分電盤
買い替え特典の注意事項
セットメニュー
広範囲で備えたい方にオススメ!セットメニュー
基本のガス機器スペシャルサポートに2つ以上のオプションをつけるならセットメニューが断然おトクです!
-
注)ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。
オプションサービスの注意事項
-
オプションサービスは、サービス開始日から1年間は解約できません。お客さまがオプションサービスを契約され、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)提供期間中にオプションサービスのサービス開始日が到来する場合、当該オプションサービスの契約がされた時点で、基本サービス提供期間は、オプションサービスのサービス開始日(複数のオプションサービスのサービス開始日が到来する場合には最も遅く到来するオプションサービスを基準とします。)が属する月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで当然に伸長されます。
オプションサービスのサービス開始日から1年間は基本サービスも解約できません。
オプション追加お申し込み(既に加入済みのお客さま)
-
オプション追加はお電話またはWebよりお申し込み頂けます。
-
Webでのお手続きには、 「くらしのサービスマイページ」へのログインが必要です。
くらしのサービスマイページへのログインに関する情報は、ガス機器スペシャルサポート加入時にメールアドレスをご登録いただいた方に、メールにてお送りしております。 -
メールアドレス未登録のお客さま、ログイン情報が不明なお客さまは、お手数ですがお電話でのお申し込みとなります。ページ下部のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
お問い合わせ窓口
東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口
音声案内で「3」を選択してください。
受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)
お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。
受付日時は各店舗により異なる場合がございます。