東京ガスのオール電化向け料金メニュー「需給開始までの流れ」

電気料金について

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 当社はお客さまに代わり、現在の電力会社へ解約手続きを行います。お客さまから現在の電力会社にお手続きをしていただく必要はありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡を致します。
  • 原則として、所定の手続きが完了した直後の最初の電気の検針日より東京ガスの電気に切り替わり、需給が開始されます。
  • 需給開始予定日は原則として以下の通りとなります。需給開始日は需給開始後に改めてメールでお知らせします。
    スマートメーター未設置の場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日
    スマートメーター設置済みの場合:
    お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日※需給開始日は設定できません。
  • お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続き終了までに時間を要することがあります。その場合は、以下の通りに需給を開始できないことがあります。また、必要事項の確認が取れない場合には、需給を開始できないことがあります。

現在の電力会社の電気 お申し込みを受けて契約成立 お客様に代わり、現在の電力会社への解約手続きを行います。解約手続き完了 スマートメーターへの交換*スマートメーターへの交換が受給開始に間に合わない場合もあります。 東京ガスの電気 受給開始

「時間帯別プラン」のよくある質問

ご不明点をお問い合わせいただく前にぜひご参照ください。