口座振替のお申し込み(新規・変更)

東京ガスのガスや電気をご契約のお客さまは、Webによるお手続きが可能です。
引き落とし口座の変更もこちらからお手続きください。

越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区の方は申込書でのお手続きとなります。

口座振替払いについて

  • 口座振替割引制度が適用適用されます。なお、2025年3月検針分より口座振替割引を廃止いたします。詳細は、こちら
  • 「ガスと電気セット」または「ガスのみ」でご契約のお客さまは口座振替割引制度が適用され、ひと月55円(税込)割引になります。
  • 電気料金を単独でお支払いのお客さま、一部の選択約款料金をご契約されているお客さまについては、口座振替割引が適用されません。
    あらかじめご了承ください。
  • お申し込み手続き完了以前にご請求した料金等は、従来のお支払い方法でお支払いください。
  • 振替口座を変更する場合、お手続きが完了するまでは、現在ご登録いただいている口座からの振替となります。

Webでのお手続き

  • 株式会社NTTデータならびに各金融機関が提供しているWebサービスでのお手続きとなります。
  • 以下の料金メニューに該当する場合にご利用いただけます。
    ガス:一般ガス供給約款契約/家庭用選択約款契約/ずっともガス(ビジネス含む)
       小型空調契約/小型空調パッケージ契約
    電気:基本プラン/ずっとも電気1、1S、2、3
  • 個人名義のみご利用いただけます。法人名義のお客さまは「申込書によるお手続き」をご利用ください。
  • 上記以外の方は申込書でのお手続きください。
  • 下記金融機関の口座からの振替を希望されるお客さまが対象となります。(50音順)
  • お客さま番号情報の弊社システム反映に時間を要する場合がございますので、ガス使用開始日から3日程度(土・日・祝日を除く)経過後にお手続きください。
  • お申し込み後、2~5日(土・日・祝日を除く)でお手続きが完了します。(申し込み内容に不明点がある場合など時間を要する場合があります)

申込書によるお手続き

  • 下記金融機関の口座からの振り替えを希望されるお客さまが対象となります。
  • 申込書をお送りしますので、必要事項をご記入の上でご返送ください。
  • 申込書がお手元に届くまでに1週間から10日程度かかります。
  • お申し込み後、新しいお口座へご請求するまで1~2ヶ月程度かかります。
  • 一部の金融機関においては、金融機関ホームページからも申込書を取り寄せていただくことができます。詳細は、各金融機関ホームページにてご確認ください。
  • お申し込み内容に不備等がございますと再度お申し込みが必要になり設定までに時間を要する場合がございます。

指定日口座振替サービス

  • 毎月のガス料金等を下記いずれかの指定日に口座振替でお支払いただけるサービスです。
  • 毎月1日~28日までの任意の日
  • 毎月月末日
  • 注1)
    29日、30日をご指定された場合は、毎月の月末日をご指定の振替日とさせていただきます。
  • 注2)
    ご指定の振替日が金融機関の休日にあたる場合は、直後の金融機関営業日が振替日となります。
  • 注3)
    当社の都合により、ご指定の振替日に振替ができない場合があります。

お申し込み方法

  • 口座振替のお申し込みの際にあわせてお申し込みください。
    それ以外の場合は、お問い合わせフォーム、または、お電話にてお申し込みください。

ご利用に際して

  • 一般ガス供給約款および家庭用選択約款以外のお客さまの場合、指定できる振替日に制約があります。
  • 毎月の振替日は、「myTOKYOGAS(Web検針票)」でお知らせします。
  • ご指定いただいた振替日によっては、検針日の翌月が振替日になる場合があります。
  • 振替日に振替できなかった場合、再振替は行いません。振替できなかったガス料金等の払込書をお届けしますので、払込書をお支払い窓口にご持参いただき、お支払いくださいますようお願いいたします。

関連情報