東京ガス温水システムTES メンテナンスサービス契約制度
東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度
保証期間満了後からTES設置15年目まで、有償でご契約いただける修理・点検制度です。
対象機器
契約の対象は、設置15年以内の「東京ガス温水システムTES」です。詳細は下記の通りです。
TES熱源機(ハイブリッド給湯器を含む)・床暖房・浴室暖房乾燥機・
TESエアコン・暖房専用放熱器・リモコン・太陽熱パネル(一部機器は対象外)・貯湯タンク
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注)配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)・信号線・食器洗浄機等一部機器・床暖房仕上材は契約対象TES機器には含まれません。
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注)保証書の内容とは異なります。
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注)マイホーム発電(エコウィル・エネファーム)は本制度の対象ではありません。
契約内容
- 年1回、お客さま担当店の修理員がお伺いし、熱源機をはじめとした契約対象TES機器の点検を行います。
「東京ガスTESメンテナンスサービス契約」にご加入いただいている場合でも、「長期使用製品安全点検制度」に基づいた点検または「あんしん点検」をお受けいただいた場合は有償になります。
- ●東京ガス温水システムTES設置10年目まではお客さま負担はございません。
●東京ガス温水システムTES設置11年目から15年目までは部品代上限金額(税込3万円)超過分のみお客さまに負担いただきます。
2018年4月1日より保証内容拡充
- ガスコンロ等契約対象TES機器以外のガス機器(同一メーター内)であっても、設置年数問わず保証します。ただし、修理費上限金額(税込3万円)超過分のみお客さまに負担いただきます。
2018年4月1日より保証内容拡充
- 契約期間中に故障や不具合が発生し、部品が無い等の理由で修理が実施できない場合等には、メーカー希望小売価格に応じて、買替時の費用の一部を東京ガスが負担します。
2018年4月1日より保証内容拡充
注)修理保証や買替特典を受ける場合には条件がございます。詳細は約款を参照ください。
なお、下記に記載のガス機器の場合は、修理保証対象外となります。その場合は、出張点検料のみ無料とさせていただきます。
【修理保証対象外ガス機器一覧】
非安全型機器・交換部品の入手できない機器・エコウィル、エネファーム(発電ユニット・貯湯ユニット)住棟セントラルシステム・東京ガスグループ以外から購入したハイブリッド給湯暖房システム・業務用機器・海外製機器・JIA認証が無い機器・高所や狭所など通常作業が不可能な場所に設置されている機器
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買替特典における商品群・対象機器について
買替特典は、東京ガスグループから新たなガス機器を購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ、および株式会社スミレナ」での購入を除く)で、故障した機器と新たに購入するガス機器が同一商品群内の場合に適用されます。
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メーカー希望小売価格が無い場合の買替特典の考え方
買替特典を利用する際に、新たに購入するガス機器にメーカー希望小売価格が定められていない場合には、オープン価格に応じて買替特典金額を決定します。
注)東京ガスTESメンテナンスサービス契約」にご加入いただいている場合でも、「点検お知らせ機能」に関する訪問や「長期使用製品安全点検制度」、「あんしん点検」に基づいた点検をお受けいただいた場合は有償になります。
契約料金
早くご加入いただければ、契約料金はよりお得です。
[暖房・給湯システム[月払い]ご使用の場合の契約料金]
(詳しい契約料金については、右記料金表をご覧ください。)

東京ガスTESメンテナンスサービス契約料金(1システムあたり単価・税込)
税込金額は2019年10月1日時点の消費税率(10%)で記載しております。
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注)並列とは熱源機2台が、連結ユニットで接続されているシステムのこと。

契約の流れ
- お客さまから東京ガスへ契約申し込みの旨をご連絡ください
- 東京ガスから契約申込書をお送りします
- 契約申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、東京ガスへお送りください
- 契約申込書が到着後、手続きをいたします
集合住宅向け東京ガスTESメンテナンスサービス契約
適用条件
1. 建物全体が対象となり全戸でご加入いただきます。
2. 賃貸オーナー様、管理組合様、管理会社様等、建物代表者様との一括契約となります。
3. 5戸以上の契約戸数が必要となります。