TESメンテナンスサービス契約

TESメンテナンスサービス契約について

保証期間満了後からTES設置15年目まで、有償でご契約いただける修理・点検制度です。

対象機器

契約の対象は、設置15年以内の「東京ガス温水システムTES」です。詳細は下記の通りです。

TES熱源機(ハイブリッド給湯器を含む)・床暖房・浴室暖房乾燥機・
TESエアコン・暖房専用放熱器・リモコン・太陽熱パネル(一部機器は対象外)・貯湯タンク

  • 注)
    配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)・信号線・食器洗浄機等一部機器・床暖房仕上材は契約対象TES機器には含まれません。
  • 注)
    保証書の内容とは異なります。
  • 注)
    マイホーム発電(エコウィル・エネファーム)は本制度の対象ではありません。

サービスの特長

ポイント1定期的な点検・お手入れで不具合を予防

年1回、対象機器の点検と、フィルター清掃などのお手入れを実施します。不具合の早期発見や予防ができます。

ポイント2充実の修理保証!

設置10年目まで対象TES機器を無料で修理!注1)
さらにコンロ等のガス機器も最大3万円まで修理費が無料なので、急な故障の時も安心です。

ポイント3修理できない時の買替特典!

万が一修理ができない場合も、買替特典をご利用いただけます。注2)

詳しく知りたい方

資料請求のお申し込み

  • 注)
    ご加入は東京ガスのガスをご契約で、TES熱源機設置から15年目までのお客さまが対象です。
  • 注1)
    設置11年目から15年目までは最大3万円まで修理費が無料です。部品代上限金額(税込3万円)を超過した分のみお客さまに負担いただきます。
  • 注2)
    メーカー希望小売価格に応じて最大5万円まで買替え時の費用の一部を東京ガスが負担します。

サービス詳細

保守点検

年に1回の保守点検では、修理作業員が訪問し、機器の運転状況の点検・確認を行います。
保守点検により「不具合の早期発見」や「予防保全修理」が可能となり、東京ガスのTESをより安心してお使いいただくことができます。

■保守点検の主な作業項目

  • ガス漏れ、水漏れの点検
  • 燃焼状態の確認
  • 安全装置、制御関係の確認
  • 循環ポンプの点検
  • 給湯・風呂・暖房等の試運転および点検
  • 熱源機・放熱器の清掃
  • フィルター・アダプター清掃
  • ガスコンロの使用状況確認

修理保証

  • TES設置から10年目まで修理費のお客さまの負担はございません。
  • TES設置11年目から15年目までは部品代上限金額(税込3万円)超過分のみお客さまにご負担いただきます。
  • コンロ等のガス機器も最大3万円まで修理費が無料となります。注)
  • 注)
    下記に記載のガス機器は、修理保証対象外となります。その場合は、出張点検料のみ無料とさせていただきます。

【修理保証対象外ガス機器一覧】
非安全型機器・交換部品の入手できない機器・エコウィル、エネファーム(発電ユニット・貯湯ユニット)住棟セントラルシステム・東京ガスグループ以外から購入したハイブリッド給湯暖房システム・業務用機器・海外製機器・JIA認証が無い機器・高所や狭所など通常作業が不可能な場所に設置されている機器

買替特典

契約期間中に故障や不具合が発生し、部品が無い等の理由で修理が実施できない場合等には、メーカー希望小売価格に応じて、買替時の費用の一部を東京ガスが負担します。

●買替特典における商品群・対象機器について

買替特典は、東京ガスグループから新たなガス機器を購入する場合(ただし、東京ガスのWeb販売サイト「東京ガスの機器交換」からの購入を除く)で、故障した機器と新たに購入するガス機器が同一商品群内の場合に適用されます。

●メーカー希望小売価格が無い場合の買替特典の考え方

買替特典を利用する際に、新たに購入するガス機器にメーカー希望小売価格が定められていない場合には、オープン価格に応じて買替特典金額を決定します。

  • 注)
    修理保証や買替特典を受ける場合には条件がございます。詳細は約款を参照ください。

ご契約料金

東京ガスTESメンテナンスサービス契約料金(1システムあたり単価・税込)

  • ご契約は1年契約です。
  • ご契約時に、契約料金(A料金・B料金・C料金)は決まり、自動更新の際も継続いたします。
  • 下記契約料金は税込価格です。
  • 保証期間とは原則機器の設置から2年です。

  • 注)
    並列とは熱源機2台が、連結ユニットで接続されているシステムのことです。

ご契約の流れ

STEP1
お客さまから東京ガスへ契約申し込みの旨をご連絡ください
STEP2
東京ガスから契約申込書をお送りします
STEP3
契約申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、東京ガスへお送りください
STEP4
契約申込書が到着後、手続きをいたします

資料請求・お問い合わせ

詳しく知りたい方

資料請求のお申し込み

お問い合わせは、こちらまで

03-5322-7623

土・日・祝日を除く、月曜~金曜の9時~17時受付

または、お客さまの修理担当店までご連絡ください。

オプション・その他

東京ガス温水システムTESの導入は、東京ガスにご相談ください

豊富な導入実績

豊富な導入実績

数多くのお客さまに東京ガス温水システムTESにより快適さをお届けしてきた豊富な経験を活かし、最適なシステムをご提案します。

専門スタッフによる安心取り付け

専門スタッフによる安心取り付け

機器のことだけではなく、東京ガスのサービスや料金メニューのことなどもお気軽にご相談ください。

充実したサポート体制

充実したサポート体制

  • 年中無休で修理に伺います。
  • 受付時間によっては、当日訪問も可能です。
  • 保証期間内なら無償です。注)
  • 注)
    東京ガスグループが販売したガス機器に限ります。