東京ガス温水システムTES アフターサービス
TESの2つのサポート体系

TESには、設置後に保証期間を設けており、期間中に発生した故障は、無料で修理いたします。
また、保証期間後も安心して長くお使いいただくためにアフターサービス(有料)をご用意しています。
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注)契約はTES設置15年目まで加入できます。
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注)部品の保有期間は東京ガスTESメンテナンスサービス契約有無にかかわらず、機器の生産中止から10年間です。部品が無い場合は対応しかねる場合がありますので、ご了承ください。
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注)保証期間内は無料で修理を行います。保証内容および保証期間につきましては、「東京ガス温水システム(TES)保証書」をご覧ください。
東京ガスのサポート体制
■年中無休で修理に伺います。
■保証期間内なら無償です。(注)
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注)東京ガス商流のガス機器に限ります。その他商流のガス機器の場合は保証期間中であっても費用が発生する可能性がございます。
休日の取り扱い
お客さまからご指定があった場合は、休日も出張いたします。(注)
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注)ただし、休日は出張点検料と技術料を割増料金とさせていただきます。
修理費の内容
出張点検料
機器修理のため、修理担当者が出張した場合に、出張点検料をいただきます。
(同一のお客さまで、同時に2台以上の修理が発生した場合は、出張点検料の重複請求はいたしません。)
技術料
「修理ランク」(種類や修理箇所から修理の難易度を決定)によって算出される技術料をいただきます。
部品代
機器修理のために要した部品の費用をいただきます。
別途料金
休日割増料金や駐車場代等が発生する場合にはその費用をいただきます。
東京ガスTESメンテナンスサービス契約制度
有償でご契約いただくことで、保証期間が過ぎてから故障が発生した場合にかかる修理費用を補償します。
また、部品が無い等の理由で修理が実施できない場合等には、買替時の費用の一部を東京ガスが負担する「買替特典」もございます。
さらに、年に1回お客さま担当店の修理員がお伺いし、契約対象TES機器の保守点検を行います。