事前にご確認いただきたいこと

ご予約の前に

修理ご予約の前にご確認ください。

事前にご確認いただけるとスムーズにご予約・作業ができます。

  • 故障中のガス機器の品番・型番・(表示が出ている場合は)エラーコード
  • 修理費用のお支払者(修理機器のご所有者またはご使用者)
  • ご住所・連絡のとれる電話番号
    注)訪問日時の確認と調整のため、受付後修理担当店よりお客さまへ連絡させていただく場合がございます。
  • 作業当日の立ち会い者
  • Web予約の場合は「@tokyo-gas.co.jp」を受信できるようにして下さい。
  • 東京ガスの保証サービスにご加入している場合
    下記フォームから修理をご予約ください。所定のフォーム以外からのご予約はサービス適用外となります。
  • 東京ガス以外の保証サービスにご加入している場合東京ガス以外の独自保証サービス(メーカー、不動産デベロッパー、ハウスメーカー等)にご加入されて、保証書や連絡先が記載されたシール等で修理申し込み先が指定されている場合は、指定された連絡窓口へご連絡ください。
  • 賃貸住宅や公団公社の備え付け設備の場合
    必ず事前に管理会社さまやオーナーさまへご連絡ください。また、修理費用は立会いのお客さまに支払いいただく場合がございます。
  • 業務用機器(ガスヒートポンプ、ヒーツ など)の場合
    指定された連絡窓口へご連絡ください。
  • 一部のメーカーや機種、症状や故障状況等により修理が困難な場合は修理できない場合がございます。
  • 対応エリア外はサービスをご利用いただけません。

修理のご予約について

Webでのご予約 >お待たせせず24時間。スムーズにいつでも修理依頼が可能です!
お電話でのご予約 >24時間予約受付

  • 東京ガス以外のガス小売り事業者とご契約の方でもご予約いただけます。

写真撮影のポイント(Web予約の場合)

ガス機器の型式・型番がわかると修理ご予約後にスムーズな対応が可能となります。Web予約の際は、以下のポイントをご参照ください。

  • 注)
    ファイル容量の合計が25MB以下になるようにお願いします。

①給湯器

撮影ポイント

  • 正面から、型番と型式が分かるように撮影してください。
  • メーカーによってシールの貼付場所が異なります。

<リモコン>
撮影ポイント

  • 正面からエラーコードが分かるように撮影してください。

②コンロ

撮影ポイント

  • 型番が分かるよう撮影してください。
  • ビルトインコンロの天板部分やフェイス(前面パネル)の部分にメーカーロゴが印字されていて、その横や下に型番が印字されていることがあります。
  • その他、展開式の操作パネルの裏側や電池ケースのフタの内側に印字されていることがあります。
  • メーカーや機種により異なります。上記は一例ですので当てはまらない機種もございます。

③小型湯沸かし器

撮影ポイント

  • 正面から、型番が分かるように撮影してください。
  • メーカーによってシールの貼付場所が異なります。

修理のご予約

修理専用フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-888-777

  • 注)
    音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。
  • 注)
    電話番号のお掛け間違いにご注意ください。