東京ガスの
でんき
駆けつけサービス

ご契約者さま向けページ

対象となるお客さま

以下を満たすお客さまが対象です。

東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約(〈ⅰ〉一般ガス供給約款に基づく契約又は、〈ⅱ〉ガス基本約款及び選択約款(家庭用選択約款又は「ずっともガス」)に基づく契約をいいます。)を締結しており、かつ、当該契約に基づくガスの供給を受けていること。

東京ガスが電気小売事業者となる家庭用の低圧の電気需給契約(電気需給約款及び電気料金メニュー定義書(「基本プラン」又は「ずっとも電気1、1S、2、3」)に基づく契約をいいます。)を東京ガスと締結しており、かつ、当該契約に基づく電気の供給を受けていること。


なお、総合契約(複数のガスメーターを組み合わせて1需要場所とみなし、メーターごとの使用量を合計して1つの使用契約とするガス契約)をご契約の場合は、原則として、ご契約にかかるすべてのガスメーターについて、ガスメーターごとに本サービスにご加入いただく必要があります。

ご利用の流れ

トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。24時間365日受付 トラブルの状況を伺い、必要に応じて作業員を手配※1※2 します。作業員が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料※3(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内) トラブルが発生したら、専用窓口までご連絡ください。24時間365日受付 トラブルの状況を伺い、必要に応じて作業員を手配※1※2 します。作業員が訪問し、トラブル原因の調査と応急処置を実施します。本サービスご加入者なら出張費・応急処置費が無料※3(水まわりは30分以内、電気設備は60分以内)
  • ※1 東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまたは本サービスの委託先である株式会社プレステージ・コアソリューションの提携会社の作業員が出張します。
  • ※2 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わないことがあります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
  • ※3 無料の範囲は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置における出張費及び30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)です。30分(60分)を超える場合の超過分の作業費、部品代、特殊作業費用、追加人員が発生した際の費用等は、お客さまのご負担となります。

東京ガスのガスと電気(ずっとも電気1、2)をセットでお使いの方で、
生活まわり駆けつけサービスの
玄関鍵・窓ガラス」のご利用をご希望のお客さまはこちらからお申込みください。

「生活まわり駆けつけサービス」の
詳細・その他利用条件等はこちら

受付

\24時間365日受付/

作業受付は、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

※契約、サービスに関するお問い合わせ・ご相談の電話受付は【月~土】9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)です。

ご契約情報のご確認

よくあるご質問

Q

東京ガスエリア内で引越しをした場合でも東京ガスの水とでんきの駆けつけサービスについては再度申し込みが必要でしょうか?

A

お客さま番号が変更となるため、再度の申し込みが必要となります。

Q

サービス料金の請求金額はどこで確認できますか?

A

くらしのサービスマイページの「ご利用明細一覧」画面から、ご確認いただけます。また、検針票では、サービス単体の料金はご確認いただけませんが、「スぺサポ等」として、他のサービス等と合算した料金をご確認いただけます。

Q

どこに依頼すれば本サービスを利用することができますか?

A

本サービスをご利用の場合には、専用のフリーダイヤル 0120-478-933 にご依頼いただくか、Web受付からご連絡ください(https://chatbot.pi-preco.jp/web4/)。なお、最寄りの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット・その他協力企業へお申し込みいただいても本サービスを受けることは可能です。

Q

解約(契約終了)を申し出た場合、その月で必ず解約(契約終了)となりますか?

A

毎月15日(日曜・祝日の場合は前営業日)までに契約終了のお申し出を承った場合は当月末に契約終了となります。毎月16日から月末までの契約終了のお申し出については翌月末での契約終了となります。

Q

本サービスに加入していることは何で確認できますか?

A

くらしのサービスマイページの「ご契約情報」、またはmyTOKYOGASの「マイページ」からご確認いただけます。

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  • ※加入条件や、対象機器・対象外機器等サービス適用条件がありますので、詳しくはリンク先をご確認ください。