東京ガスの
水とでんきの
駆けつけサービス
ご契約者さま向けページ
対象となるお客さま
以下を満たすお客さまが対象です。
①
東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)にお住まいで、東京ガスがガス小売事業者となる家庭用のガス小売契約(〈ⅰ〉一般ガス供給約款に基づく契約又は、〈ⅱ〉ガス基本約款及び選択約款(家庭用選択約款又は「ずっともガス」)に基づく契約をいいます。)を締結しており、かつ、当該契約に基づくガスの供給を受けていること。
②
東京ガスが電気小売事業者となる家庭用の低圧の電気需給契約(電気需給約款及び電気料金メニュー定義書(「基本プラン」又は「ずっとも電気1、1S、2、3」)に基づく契約をいいます。)を東京ガスと締結しており、かつ、当該契約に基づく電気の供給を受けていること。
なお、総合契約(複数のガスメーターを組み合わせて1需要場所とみなし、メーターごとの使用量を合計して1つの使用契約とするガス契約)をご契約の場合は、原則として、ご契約にかかるすべてのガスメーターについて、ガスメーターごとに本サービスにご加入いただく必要があります。
作業受付は、お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。受付日時は各店舗により異なる場合がございます。
音声案内が流れますので以下の番号を選択ください
※契約・サービスに関するお問い合わせ・ご相談の電話受付は【月~土】9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)です。
東京ガスエリア内で引越しをした場合でも東京ガスの水とでんきの駆けつけサービスについては再度申し込みが必要でしょうか?
お客さま番号が変更となるため、再度の申し込みが必要となります。
サービス料金の請求金額はどこで確認できますか?
くらしのサービスマイページの「ご利用明細一覧」画面から、ご確認いただけます。また、検針票では、サービス単体の料金はご確認いただけませんが、「スぺサポ等」として、他のサービス等と合算した料金をご確認いただけます。
どこに依頼すれば本サービスを利用することができますか?
本サービスをご利用の場合には、専用のフリーダイヤル 0120-888-777 にご依頼いただくか、Web受付からご連絡ください( https://chatbot.pi-preco.jp/web4/)。なお、最寄りの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット・その他協力企業へお申し込みいただいても本サービスを受けることは可能です。
解約(契約終了)を申し出た場合、その月で必ず解約(契約終了)となりますか?
毎月15日(日曜・祝日の場合は前営業日)までに契約終了のお申し出を承った場合は当月末に契約終了となります。毎月16日から月末までの契約終了のお申し出については翌月末での契約終了となります。
本サービスに加入していることは何で確認できますか?
くらしのサービスマイページの「ご契約情報」、またはmyTOKYOGASの「マイページ」からご確認いただけます。
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