ご契約者さま向け ガス機器スペシャルサポート

修理ご相談

ご自宅のガス機器や設備が故障したら?

ご利用の流れ

STEP 1 24時間365日いつでも予約可能! STEP 1 24時間365日いつでも予約可能!

ガス機器スペシャルサポート窓口にご連絡ください。

※ガス機器の修理はインターネット申し込みが可能です。当日の修理などお急ぎの方はお電話でお申し込みください。

STEP 2 STEP 2

修理には、最寄りの東京ガスグループ担当者がお伺いし、故障診断を行います。

  • 故障状況に応じて、当社が委託する事業者、メーカー作業員がご訪問する場合があります。

STEP 3 STEP 3

ガス機器スペシャルサポートに加入しているお客さまは、サービス対象機器で一定条件を満たした場合、「ガス機器スペシャルサポート」が適用されます。

  • サービス対象機器は、サービス詳細ページおよびオプションサービスページをご確認ください。

STEP 4 STEP 4

急な故障にも安心して修理又は買い替えが受けられます。

  • 部品が入手できず修理出来ない場合や、著しい経年劣化による安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合や総合的に買い替えが最適と判断した場合には修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典いずれも提供することができないことがあります。

ガス機器・電気エアコン
修理受付

24時間・365日
いつでも予約可能です。

9時〜19時(月〜土)、
9時〜17時半(日・祝)に
ご訪問いたします。
(年末年始を除く)

  • 月曜〜土曜17時まで、日曜・祝日15時までのお電話でのお申し込みは当日のご訪問が可能です。
  • 月曜〜土曜17時以降、日曜・祝日15時以降のお電話でのお申し込みは翌日以降のご訪問となります。
  • 訪問日時などのご希望に沿えない場合がございます。
  • インターネットでガス機器の修理をお申し込みいただいた場合、24時間後以降の対応とさせていただいております。当日の修理などお急ぎの方はお電話でお申し込みください。

水まわり・電気設備
トラブル受付
(2020年12月28日受付開始)

24時間・365日
いつでも予約可能です。

トラブルの状況を伺い、
必要に応じて専門スタッフ
がご訪問致します。

  • 当社は、水まわりオプション及び電気設備オプションのサービス提供を株式会社プレステージ・コアソリューションに委託します。
  • 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

修理受付後、
ガス機器スペシャルサポートを適用すると?

サービス内容・適用の例

修理保証

例えば…

ガスコンロの修理費が
2万円の場合

修理費2万円

修理保証2万円 ※上限は3万円(税込)までになります。

修理費0

買い替え特典

例えば…

コンロメーカーの希望小売価格が
31万円(税込)の場合

メーカー希望
小売価格(税込)

31万円

買い替え購入代金5万円値引き ※買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)

※一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスグループから購入する場合(ただし、東京ガスWebショップでの購入を除く)に受けられます。詳しくはサービス詳細をご確認ください。

※修理保証や買い替え特典が使用できない場合もありますので、対象商品やご利用条件等についてはサービス約款をご確認ください。

ご契約の更新・解約について

ご契約の更新について

サービス提供期間満了月の15日(たとえば、サービス開始日が4月1日の場合は翌年3月15日)までにお客さまから契約終了の意思表示がなされない場合は、サービス提供期間満了月の翌日からさらに1年間契約が自動更新されます。

※契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約が可能となります

解約の手続きについて

サービス提供期間は1年間であり、契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
解約時点においてサービス開始日から1年以上継続されているお客さまに限り、お客さまから各月15日までに当社に解約のお申し出があった場合、同月末日をもって解約となります。
※賃貸オーナーさま向けサービスは一部例外がございます。サービス約款(賃貸オーナーさま向け)をご確認ください。

例) 15日までに解約手続き

例) 15日を超えて解約手続き

各種登録情報の変更について

下記のご契約情報を変更する場合は「東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口」へご連絡下さい。

個人情報変更項目

  • 契約者名義
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 各種お知らせの通知方法
  • お支払いクレジットカード又は口座情報

お問い合わせ窓口

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-478-933

修理・トラブルのご依頼:365日24時間受付
その他お問い合わせ:【月~土】9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

インターネット申し込み
(ガス機器修理)はこちら

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