ガス機器スペシャルサポート
ご契約者さま向けページ

NEW 2019/2/1
「サービス約款」が変更となりましたのでご確認ください。
「サービス約款(2019年1月1日改訂版)の規定に不備がございましたので、修正をいたしました。
最新版をご確認ください。

「ガス機器スペシャルサポート」
ご利用の流れ

ある日突然
ご自宅のガス機器が故障

STEP1

お近くの東京ガスグループ※1、もしくは
東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

●東京ガスグループ※1以外で購入された商品の場合も
お気軽にご連絡ください。

※1 東京ガスグループとは東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。

STEP2

修理には、東京ガスグループ担当者が
お伺いし、故障診断を行います。

●年中無休で修理に
伺います。

STEP3

ガス機器スペシャルサポートに加入しているお客さまは、
サービス対象機器で一定条件を満たした場合、
「ガス機器スペシャルサポート」が適用されます。

※国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器が対象となります。
一部対象外機器がございます。

STEP4

急な出費にも安心して修理又は買い替えが受けられます。

●部品が入手できず修理出来ない場合や、著しい経年劣化による安全性
などの観点から修理が不可能と判断した場合や総合的に買い替えが最適
と判断した場合には修理ではなく買い替えをおすすめいたします。

ガス機器スペシャルサポートを適用すると

  • 修理保証
  • 修理保証
  • 故障時の買い替え
  • 故障時の買い替え

*修理保証や買い替え特典が使用できない場合もありますので、対象商品やご利用条件等についてはサービス約款をご確認ください。

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ご契約者さま向けQ&A
(よくあるご質問)

ご契約の更新などについて

  • ご契約の更新について

    サービス提供期間満了月の15日(たとえば、サービス開始日が4月1日の場合は翌年3月15日)までにお客さまから契約終了の意思表示がなされない場合は、サービス提供期間満了月の翌日からさらに1年間契約が自動更新されます。

    ご契約の更新について
    ご契約の更新について

    ※3 契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約が可能となります。

    ※4 契約時に登録された「各種お知らせの通知方法」に基づき、メールまたは書面を送付いたします。

  • 解約の手続きについて

    サービス提供期間は1年間であり、契約初年度は1年間解約できません。2年目以降は月単位で解約可能です。
    解約時点においてサービス開始日から1年以上継続されているお客さまに限り、お客さまから各月15日までに当社に解約のお申し出があった場合、同月末日をもって解約となります。

    解約の手続きについて
    解約の手続きについて

    お問い合わせ窓口

    東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

    0120-478-933 0120-478-933

    【月~土】 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

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各種登録情報の変更について

下記のご契約情報を変更する場合は
「東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口」へご連絡下さい。

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  • 電話番号
  • 契約者名義
  • 各種お知らせの通知方法

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    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)

  • IP電話などフリーダイヤルをご利用になれない場合

    03-6735-8798

    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)