電子請求(マイペイメント支払い)のお申し込み・お支払い手順

  • お客さまのスマートフォンにお送りするSMSからお支払い用のバーコードを表示いただき、コンビニエンスストアにて現金でお支払いいただく方法です。
  • ペーパレス(払込書不要)でお支払いいただけます。
  • スマートフォンアプリによるお支払いには対応しておりません。
  • ご使用量やご請求額の明細はWeb検針票「myTOKYOGAS」または「myTOKYOGASビジネス」でご確認ください。
  • 注)
    「マイペイメント」はエヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社の登録商標です。

ご利用条件

本サービスはスマートフォン(iPhone、Android)のみでご利用できます。
ガス・電気等のご利用料金が30万円(税込)以下までのお客さまが対象です。ご利用料金が多いお客さまはクレジットカード払いか口座振替払いをご利用ください。

以下の料金メニューに該当する場合にご利用いただけます。
ガス:一般ガス供給約款契約/家庭用選択約款契約/ずっともガス(ビジネス含む)/業務用選択約款
電気:基本プラン/ずっとも電気1、1S、2、3

  • 注)
    以下の条件に該当する方はご利用対象外です。
  • 越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区のご契約
  • 一括請求サービス、その他の本サービスと併用できないと当社が定めているサービスをご利用されている方

よくあるご質問

こちらのFAQをご確認ください。

お支払いの手順

  • 注)
    画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。

事前準備

STEP1SMS受領、URL・送信元番号確認

  • 受領したSMS(ショートメッセージサービス)通知を開き、本文のURLをタップしてください。
  • 当社から送付するURLは下記のとおりです。
    https://a.toppan-edge.co.jp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    (末尾の20桁は毎回異なるテキストが表示されます)
  • 東京ガスを装ったフィッシングSMSにご注意ください。心当たりのないSMSを受領された場合、本文やURLなどをご確認のうえ、真偽が不明な場合はアクセスされないようご注意ください。


    SMSの送信元番号は、下記のとおりです。

    docomo・au・楽天モバイル 050-3033-6961
    SoftBank 251000
  • 注)
    上記キャリア以外をご利用の場合、送信元番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
  • 注)
    ご利用のスマートフォンの機種・設定によっては送信元番号の先頭が「+81」表示になる場合がございます。

STEP2ご本人認証

  • 「ご本人の情報を入力し本人確認を行う」をタップしてください。
  • ご使用場所の郵便番号、ご登録の電話番号(下4桁)をご入力いただき、「回答を送信する」をタップしてください。
    • 注)
      認証項目の入力を複数回誤ると一定時間操作ができなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。

STEP3お支払い情報の確認

お支払い情報をご確認いただき、お間違いない場合は「お支払いへすすむ」をタップしてください。
ご使用量やご請求額の明細はWeb検針票「myTOKYOGAS」または「myTOKYOGASビジネス」でご確認ください。

STEP4重要事項の確認・バーコード画面の表示

  • 重要事項を確認し、「OK」をタップしてください。
  • バーコードが表示されます。

  • 注)
    バーコード画面のスクリーンショットはせず、お支払い時にバーコードを表示してお支払いください。

コンビニエンスストアでの対応

STEP5決済

決済が完了するとお支払い完了画面が表示されます。

東京ガスを装ったフィッシングSMSにご注意ください

  • 注)
    画面はイメージです。

送信元番号

SMSの送信元番号は、下記のとおりです。

docomo・au・楽天モバイル 050-3033-6961
SoftBank 251000

  • 注)
    ご利用のスマートフォンの機種・設定によっては送信元番号の先頭が「+81」表示になる場合がございます。

送信されるURL

当社から送信するSMSのURLは「https://a.toppan-edge.co.jp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」です。

  • 注)
    末尾の20桁は毎回異なるテキストが表示されます。
  • 注)
    イメージ画像をご参照ください。

利用規約

関連情報