電子請求(マイペイメント支払い)のお申し込み・お支払い手順
お客さまのスマートフォンにお送りするSMSからお支払い用のバーコードを表示いただき、コンビニエンスストアにて現金でお支払いいただく方法です。
ペーパーレス(払込書不要)でお支払いいただけます。
-
注)「マイペイメント」はエヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社の登録商標です。
ご利用条件
本サービスはスマートフォン(iPhone、Android)のみでご利用できます。
ガス・電気等のご利用料金が30万円(税込)以下までのお客さまが対象です。ご利用料金が多いお客さまはクレジットカード払いか口座振替払いをご利用ください。
以下の料金メニューに該当する場合にご利用いただけます。
ガス:一般ガス供給約款契約/家庭用選択約款契約/ずっともガス(ビジネス含む)/業務用選択約款
電気:基本プラン/ずっとも電気1、1S、2、3
-
注)以下の条件に該当する方はご利用対象外です。
- 越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区のご契約
- 一括請求サービス、その他の本サービスと併用できないと当社が定めているサービスをご利用されている方
お支払いの手順
-
注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
事前準備
STEP1SMS受領、URL・送信元番号確認
- 受領したSMS(ショートメッセージサービス)通知を開き、本文のURLをタップしてください。
-
当社から送付するURLは下記のとおりです。
https://a.toppan-edge.co.jp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
(末尾の20桁は毎回異なるテキストが表示されます) -
東京ガスを装ったフィッシングSMSにご注意ください。心当たりのないSMSを受領された場合、本文やURLなどをご確認のうえ、真偽が不明な場合はアクセスされないようご注意ください。
SMSの送信元番号は、下記のとおりです。
docomo・au・楽天モバイル 050-3033-6961 SoftBank 251000
-
注1)上記キャリア以外をご利用の場合、送信元番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
-
注2)ご利用のスマートフォンの機種・設定によっては送信元番号の先頭が「+81」表示になる場合がございます。
STEP2ご本人認証
- 「ご本人の情報を入力し本人確認を行う」をタップしてください。
- ご使用場所の郵便番号、ご登録の電話番号(下4桁)をご入力いただき、「回答を送信する」をタップしてください。
-
注)認証項目の入力を複数回誤ると一定時間操作ができなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。
STEP3お支払い情報の確認
お支払い情報をご確認いただき、お間違いない場合は「お支払いへすすむ」をタップしてください。
STEP4重要事項の確認・バーコード画面の表示
- 重要事項を確認し、「OK」をタップしてください。
- バーコードが表示されます。
-
注)バーコード画面のスクリーンショットはせず、お支払い時にバーコードを表示してお支払いください。
コンビニエンスストアでの対応
STEP5決済
決済が完了するとお支払い完了画面が表示されます。
東京ガスを装ったフィッシングSMSにご注意ください
-
注)画面はイメージです。
送信元番号
SMSの送信元番号は、下記のとおりです。
docomo・au・楽天モバイル | 050-3033-6961 |
---|---|
SoftBank | 251000 |
-
注)ご利用のスマートフォンの機種・設定によっては送信元番号の先頭が「+81」表示になる場合がございます。
送信されるURL
当社から送信するSMSのURLは「https://a.toppan-edge.co.jp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」です。
-
注1)末尾の20桁は毎回異なるテキストが表示されます。
-
注2)イメージ画像をご参照ください。