ご利用中のお客さま向け エネファーム 解説ムービー

エネファームをお買い上げいただきましてありがとうございます。
エネファームをよりご活用いただくために、仕組みやリモコン操作などをわかりやすく解説しました。

2013年4月発売モデル、2014年4月発売モデル

ここでは2013年4月発売モデル、2014年4月発売モデルについてご紹介しています。
それ以外の機器については取扱説明書、またはマイホーム発電フリーダイヤルへお問い合わせください。
  • 注)
    リモコン画像はイメージです。
    試算数値等はモデルケースにおいて東京ガスが試算したものであり、実際にご使用いただいているご家庭のエネルギー使用状況等により異なります。

エネファームについて

エネファームのしくみ

季節による発電時間の違い

こんな時は<発電切>に

エネファームのリモコンについて

リモコンの見方 トップ画面

リモコンの見方「今日の実績」

エネルックの見方(電気)

エネルックの見方(給湯)

発電モードの選び方

エネファームの疑問について

エネファームってどれくらいの電気とお湯を作れるの?

タンクにお湯が貯まりにくくなったみたい

どれくらい光熱費メリットが出ているの?

学習機能ってナニ?

点検・メンテナンスが必要な時

エネファームの災害時の対応について

災害時にお湯や水を取り出す方法

  • 注)
    お湯や水を取り出すと、再度水張りを行うまで発電ができなくなります。

2013年4月発売モデル

2013年モデル型番

【燃料電池ユニット(下記のいずれか)】

NA-0813ARS-K/NA-0813ARS-KT(注1)

【貯湯ユニット(下記のいずれか)】

NAC1513A

2014年モデル型番

【燃料電池ユニット(下記のいずれか)】

NA-0814ARS-K/NA-0814ARS-KT(注1)

【貯湯ユニット(下記のいずれか)】

NAC1514A

  • 注1)
    千葉市・群馬県エリア仕様。
  • 注)
    赤枠のボタンが「エネルック」となっている方は2013年4月、2014年4月発売モデル

オプション・その他

購入・買い替えは、東京ガスにご相談ください

専門スタッフによる安心取り付け

専門スタッフによる安心取り付け

機器のことだけではなく、お住まいのガス配管やガス栓の配置などについてもご相談ください。

充実したサポート体制

充実したサポート体制

東京ガス製品であれば、補修部品などが比較的速やかにご提供できます。

万が一のガスのトラブルの際にも東京ガスへご連絡ください。ガス漏れには24時間対応しています。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

マイホーム発電フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-593039

インターネットでのお問い合わせ