賃貸オーナーさま 賃貸オーナーさま

ガス機器
スペシャルサポート

急な故障でガス機器の修理が必要になった際に
サポートが受けられる、賃貸物件のオーナーさまを
応援する修理保証サービスです。

賃貸オーナーさま向け ガス機器スペシャルサポート

修理ご相談
ご相談・お申し込み お近くのサービス窓口へ 対象となる住戸について

対象となる住戸について

東京ガスのガス供給エリア[東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く]にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用不可)をご利用の住戸が対象となります。

賃貸物件のガス機器故障も備えて安心!

入居者さまからの急なガス機器修理の
依頼に
お悩みではありませんか?

えっ故障!?今月3件目ね…

入居者さまからの
急なガス機器修理の依頼例

給湯器 お風呂の温度が安定しない コンロ なかなか火がつかない 炎が赤い 床暖房 あたたまりにくい 浴室暖房乾燥機 乾きが悪い
月々のメンテナンスにかかる出費の変動が激しい 故障のタイミングは読めないし… 機器により修理の依頼先が異なり管理が煩わしい えーと302号室のガスコンロはあの会社の販売で… 101号室の給湯器はリフォーム会社に連絡でいいんだっけ? いずれは買い替えとなり、これが意外と大出費 こんなにかかるの!? 月々のメンテナンスにかかる出費の変動が激しい 故障のタイミングは読めないし… 機器により修理の依頼先が異なり管理が煩わしい えーと302号室のガスコンロはあの会社の販売で… 101号室の給湯器はリフォーム会社に連絡でいいんだっけ? いずれは買い替えとなり、これが意外と大出費 こんなにかかるの!?
ご安心ください!さまざまなガス機器の修理・買い替えに備えられる保証サービスがあります。 月々のメンテナンスコストを安定化 修理だけでなく買い替えの負担も軽減 オーナーさまの管理業務を省力化 プロによる迅速な対応で入居者の満足度を向上 ご安心ください!さまざまなガス機器の修理・買い替えに備えられる保証サービスがあります。 月々のメンテナンスコストを安定化 修理だけでなく買い替えの負担も軽減 オーナーさまの管理業務を省力化 プロによる迅速な対応で入居者の満足度を向上

ご自宅のガス機器まるっと対象!

サービス特長

修理保証

東京ガスグループでの修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料!
東京ガスグループとは

何度でも、何台でも、保証対象!

修理回数など気にせずに、修理を受けられます。

長年ご使用の機器でも、保証対象!

購入、設置からの年数を気にせずに修理を受けられます。

東京ガス以外で購入した機器でも
保証対象!

購入先を問わず、修理を受けられます。

※一部対象外の機器があります。
詳しくは修理保証の詳しい条件をご覧ください。

修理保証の詳しい条件を見る

対象機器

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)

  • TESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器  (一部を除く)、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
  • サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。

対象製造年

製造年による一律の制限なし

  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。
  • 買い替え特典利用開始前に修理不能と判断された場合、修理保証・買い替え特典のいずれも提供することができないことがあります。

保証範囲

修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金)

※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金となります。

  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限額超過部分はお客さまのご負担になります。
  • 長期使用製品安全点検制度における点検作業は保証の対象外となっており、有償でのご対応になります。
  • 消耗品などは対象外となります。
  • オーナーさま所有の機器が対象となります。一括借り上げ業者、店子さま所有のガス機器は対象外となります。
折りたたむ

1年以上の契約継続特典

買い替え特典

東京ガスグループでの故障による買い替えの場合、購入代金を最大5万円までサポート!

※「東京ガスWebショップ」での購入は対象外です。

東京ガスグループとは

東京ガスグループとは

以下3社のことです。

適用条件

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の1年後以降の修理受付分からとなります。買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器・ハイブリッド給湯器(一部)の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。買い替え特典の対象となる条件等「買い替え特典の注意事項」をご覧ください。

メーカー希望小売価格(税込) 特典額
30万円超 5万円
10万円超 ~ 30万円以下 3万円
1万円超 ~ 10万円以下 1万円

買い替え特典の注意事項を見る

買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の
1年後以降の修理受付分からとなります。

  • 買い替え特典は、故障したガス機器・温水端末機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典に回数制限はありません。所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用いただけます。
  • 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不能等一定の条件により当社が取り扱う同一商品群の機器へ買い替えていただく場合で、かつ、東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットから購入する場合(ただし「東京ガスWebショップ」での購入を除く)に受けられます。
  • 買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。
  • 故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。

オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

折りたたむ

オプションをプラスするとさらに安心!

オプションサービス

広範囲で備えたい方にオススメ!

セットメニュー

ガス機器 エアコン 水まわり
もしもの故障に備える東京ガスおすすめセット!!定額セット割S
ガス機器 エアコン 水まわり

1,300円/月(税込)

※ガス機器スペシャルサポート
(基本サービス)
+電気エアコンオプション
+水まわりオプションの組み合わせに限ります。

ガス機器 エアコン 水まわり
もっと備えたい方には、オプションまとめて加入でお得なセット!!定額セット割M
ガス機器 エアコン 水まわり

1,500円/月(税込)

ご契約について

サービス料金

  • 基本料金

    1棟あたり
    4戸未満

    1戸あたり500円/月(税込)
  • 基本料金

    1棟あたり
    4戸以上

    5%割引 5%割引
    1戸あたり475円/月(税込)
  • オプション料金

    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    電気エアコンオプション
    水まわりオプション
    電気設備オプション

    1戸あたり 500円/月(税込)

    オプション料金

    • エアコン
      電気エアコン
      オプション
      1戸あたり
      500円/月(税込)
    • 水まわり
      水まわり
      オプション
      1戸あたり
      500円/月(税込)
    • 電気設備
      電気設備
      オプション
      1戸あたり
      500円/月(税込)
  • 追加料金

    入居者が東京ガス以外の家庭用都市ガスの小売契約を締結している場合

    1戸につき200円/月(税込)

    ※店子の東京ガスとのガス小売契約の有無を月次で確認させていただき、ガス小売契約の変更があった場合、月ごとに
    お支払いただくサービス料金が変動いたします。

  • セット割料金

    定額セット割S

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり

    (ガス機器+電気エアコン+水まわり)

    4戸未満
    1戸あたり

    合計料金 1,300円/月(税込)

    4戸以上
    1戸あたり

    合計料金 1,275円/月(税込)

    定額セット割M

    • ガス機器
    • エアコン
    • 水まわり
    • 電気設備

    (ガス機器+電気エアコン+水まわり+電気設備)

    4戸未満
    1戸あたり

    合計料金 1,500円/月(税込)

    4戸以上
    1戸あたり

    合計料金 1,475円/月(税込)
料金計算例を見てみる

料金計算例

4戸以上 マンションA 5%割引 住戸a(東京ガス利用) 住戸b(東京ガス利用) 住戸c(東京ガス利用) 住戸d(東京ガス以外の都市ガス利用) [住戸a~d基本料金 500円×4戸] × [4戸以上割引 95%] + [住戸d割増分 200円×1戸] = 2,100円/月
4戸未満 アパートB 住戸x(東京ガス利用) 住戸y(東京ガス以外の都市ガス利用)[住戸x・y基本料金 500円×2戸] + [住戸y割増分 200円×1戸] = 1,200円/月

※すべて税込

閉じる
  • サービス提供開始後1年間は、約款に定める一部の場合を除き、サービス提供および料金の請求を継続いたします。途中解約はできません。2年目以降は、月単位で解約が可能です。
  • オプションを後から追加された場合は、オプションのサービス開始初年度は基本サービス及びオプションサービスのいずれも解約できません。

 その他サービス料金の注意事項をご確認ください。

サービス料金の注意事項を見る

  • ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)及び各オプションサービスは、それぞれにつき、1戸あたり年額6,000円(税込)を、月賦払い(月額500円(税込)×12回)でお支払いいただきます(分割手数料はかかりません)。
  • 4戸以上の物件のご契約をいただいた場合、ガス機器スペシャルサポート(基本サービス)について、1戸あたり基本料金5%割引とさせていただきます(1戸あたり年額300円、月額25円の割引となります)。
  • オプションサービス料金は4戸以上5%割は適用しません。
  • 入居者が東京ガス以外の家庭用都市ガスの小売契約を締結している場合、月額200円(税込)を割増料金として加算させていただきます。

※店子の東京ガスとのガス小売契約の有無を月次で確認させていただき、ガス小売契約の変更があった場合、月ごとにお支払いいただくサービス料金が変動いたします。

  • 定額セット割S(ガス機器スペシャルサポート基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション)は、1戸あたりのサービス料金合計が年額15,600円(税込)になります。これを月賦払い(月額1,300円(税込)×12回)していただきます。4戸以上ご契約の場合、1戸あたりのサービス料金合計が15,300円(税込)になります。これを月賦払い(月額1,275円(税込)×12回)していただきます。
  • 定額セット割M(ガス機器スペシャルサポート基本サービス+電気エアコンオプション+水まわりオプション+電気設備オプション)は、1戸あたりのサービス料金合計が年額18,000円(税込)になります。これを月賦払い(月額1,500円(税込)×12回)していただきます。4戸以上ご契約の場合、1戸あたりのサービス料金合計が17,700円(税込)になります。これを月賦払い(月額1,475円(税込)×12回)していただきます。
  • 各戸の年額分をまとめたものを、クレジットカードまたは口座振替による月賦払い(月額料金×12回)でお支払いいただきます(分割手数料はかかりません)。

※月賦払いに合わせて、東京ガス以外のガス小売契約1戸につき200円/月(税込)の割増料金もお支払いいただきます。

折りたたむ

加入条件

  • 東京ガスのガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用ガス不可)をご利用の住戸が対象となります。
  • 本サービスに加入する場合、対象物件(本サービス適用を受ける建物のことをいう。以下に同じ)全戸同時に一括加入となります。(ガス未使用の部屋も対象となります)。ただし、物件の一部が業務用テナント等の場合、同テナント部分のみ除外して加入することができます。

お支払い方法

クレジットカードまたは口座振替

  • 対応クレジットカード会社
    VISA mastercard JCB Diners Club INTERNATIONAL AMERICAN EXPRESS
  • 口座振替は、一部取扱いできない金融機関があります。取扱い金融機関は申込書にてご確認ください。
  • ガス料金と合算してのお支払いはできません。
  • 契約途中で支払い方法を変更することはできません。
  • 口座振替でのお支払いで、収入証明書(領収証)ご希望のお客さまは1通当たり800円(税込)で発行しております。発行手続きに必要な書類等がございますので、下記お問合せ窓口へご連絡ください。

【ご契約前】お申し込み時の流れ

STEP1

ガス機器スペシャルサポート窓口、またはお近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットまでご連絡ください。

STEP2

東京ガスグループ担当者がオーナーさまを訪問し、契約内容を確認いたします。

STEP3

お申し込み

※申込書に必要事項をご記入後、担当者にお渡しください。

STEP4

申込情報等確認後、契約成立

STEP5

契約成立およびサービス開始お知らせ

STEP6

-お申し込み月の3ヶ月後-
サービス開始(修理保証利用可能)

※2020年5月31日以前にお申し込みで6月1日以降に契約確定したお客さまについては、契約確定月の3ヶ月後をサービス開始とさせていただきます。

STEP7

-サービス開始月の1年後-
契約継続特典付与
(買い替え特典利用可能)

折りたたむ

ご相談・お申し込み

サービス窓口を探す

東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口

0120-478-933

修理予約受付時間:24時間365日
契約、サービスに関するお問い合わせ・ご相談受付時間:【月~土】9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く) 

お近くの東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィットでも受け付けております。受付日時は各店舗により異なる場合がございます。

こちらのサービスもおすすめ

くらしのサービスTOPへ