賃貸オーナーさま向け

2019年11月1日お申し込み受付開始

※東京ガスのガス供給エリア[東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く]にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用不可)をご利用の住戸が対象となります。

ガス機器スペシャルサポート 急な設備修理・買い替えに安定した備えを。

賃貸物件
ガス機器故障も備えて安心!

急な入居者さまからのガス機器修理の依頼にお悩みではありませんか? 急な入居者さまからのガス機器修理の依頼にお悩みではありませんか?
給湯器の調子が悪くお湯が出ない ガスコンロの火がつかない 浴室暖房乾燥機を使ってもなかなか乾かない 床暖房の暖かさにムラがある
物件設置のガス機器に関する 
オーナーさまの悩み
  • 1 月々のメンテナンスにかかる
    出費の変動が激しい
    故障のタイミングは読めないし・・・
  • 2 機器により
    修理の依頼先が異なり
    管理が煩わしい
    えーと302号室のガスコンロはあの販売会社で・・・ 101号室の給湯器はリフォーム会社に連絡でいいんだっけ?
  • 3 いずれは買い替えとなり、
    これが意外と
    大出費
    こんなにかかるの!?
ご安心ください!さまざまなガス機器の修理・買い替えに備えられる保証サービスがあります。
ガス機器スヘシャルサホート 賃貸オーナーさま向け ガス機器スヘシャルサホート 賃貸オーナーさま向け
月々のメンテナンスコストを安定化 オーナーさまの管理業務を省力化
プロによる迅速な対応で入居者の満足度を向上 修理だけでなく買い替えの負担も軽減

賃貸オーナーさま向け

ガス機器スペシャルサポートとは

申し込んでおけば、
急にガス機器の修理・買い替えが
必要になった際にサポートが受けられて安心。
賃貸物件のオーナーさまを応援する
安心サービスです。

[4戸以上の場合*1 1戸につき475円/月(税込)] [4戸以上の場合*1 1戸につき475円/月(税込)]

賃貸オーナーさま向け

ガス機器故障時2つの備え

東京ガスグループ*2での

  • 修理なら! 修理一回あたり
    上限3万円(税込)まで
    修理費無料!
  • 買い替えなら! 故障による修理保証の代わりに
    買い替える場合

    購入代金
    最大5万円までサポート!*3

修理保証

賃貸オーナーさま所有のガス機器が対象

  • 1 他社製品
    他社で購入した機器
    保証対象
  • 2 何度でも
    何台でも
    保証対象
  • 3 長年ご使用の
    機器
    でも
    保証対象

【対象機器】•••国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器

  • TESシステムを含みます。
  • 海外メーカー品、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯器、HEATS、GHP、業務用機器などは対象外となります。
  • 交換部品のない機器、国で定める非安全機器(安全装置を搭載していない機器)などは対象外となります。
  • サービス開始時点で故障している機器は、修理保証の対象外となります。
  • 製造年による一律の制限はありません。
  • 部品が入手できず修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買い替えをおすすめいたします。

【保証範囲】•••修理費(出張費・技術料・部品費・別途料金) 上限3万円(税込)/回

  • ※別途料金とは、診断料、駐車代、待機料、高所作業料、その他追加料金になります。
  • 修理費上限額は修理1回あたり3万円(税込)、上限超過部分はお客さまのご負担となります。
  • 消耗品などは対象外となります。
  • オーナーさま所有の機器が対象となります。一括借上げ業者、店子さま所有のガス機器は対象外となります。
  • 長期使用製品安全点検制度における点検作業は保証の対象外となっており、有償でのご対応になります。

買い替え特典

故障からの買い替え時何度でも対象

メーカー希望小売価格(税込)特典額 30万円超 5万円 10万円超〜30万円以下 3万円 1万円超〜10万円以下 1万円
  • 買い替え特典は故障したガス機器・温水端末機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。古くなっただけの買い替えには適用となりません。
  • 故障診断させていただいたうえで、買い替え特典を適用させていただきます。
  • 買い替え特典の提供開始は、サービス開始月の翌月1日以降の修理受付分からとなります。
*1 基本料金は、1戸あたり年額6,000円(税込)の月賦払い(月額500円(税込))となります(分割手数料はかかりません)。ただし、4戸以上の物件のご契約をいただいた場合、1戸あたり基本料金5%割引とさせていただきます(一戸あたり年額300円、月額25円の割引となります)。東京ガス以外とガス小売契約を締結している店子さまがいらっしゃった場合、月額200円(税込)を割増料金として加算させていただきます。割増料金は上記割引の対象にはなりません。サービス提供開始後1年間は、約款に定める一部を除き、サービス提供および料金の請求を継続いたします。途中解約はできません。2年目以降は、月単位で解約が可能です。*2 東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。*3 買い替え特典は、機器の故障時に安全性の観点や修理不可等一定の条件により東京ガスが取り扱う同一商品群の機器へ買い替えいただく場合に受けられます。同一商品群は、こちらにてご確認ください。買い替える商品によって特典額が異なります(現金給付は行いません)。なお、故障した対象機器1台につき、1回限り適用され、最初に修理訪問のお申し込みをいただいた月の翌月を1ヶ月目とした3ヶ月目(エネファーム等への買い替えについては、12ヶ月目とします)の月末までに買い替えた機器の設置が完了したものが対象となります。

※オープン価格のガス機器の特典金額は、下記よりご確認ください。

サービスご利用の流れ

サービス加入のお申し込み方法

資料請求、お申し込みはWEBから出来ません。

お手数ですが、お近くの 東京ガスグループ又はガス機器スペシャルサポート窓口までご連絡下さい。

  • STEP1 お近くの東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット、
    もしくはガス機器スペシャルサポート窓口までご連絡ください。
    ご連絡先 検索はこちらから
  • STEP2 東京ガスグループ担当者がオーナーさまを訪問し、
    契約内容確認・お申込み
  • STEP3 申込情報等確認後、契約成立※毎月15日までの契約処理完了分は、翌月1日からサービス運用開始(15日以降完了分は、翌々月1日から適用開始)

ご契約後のサポートの流れ
ガス機器の故障時

  • STEP1 お近くの東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット、
    もしくは東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
    東京ガスグループ以外で購入された商品の場合もお気軽にご連絡ください。 ご連絡先 検索はこちらから
  • STEP2 修理担当者が物件までお伺いし、
    故障診断を行います。
    電話受付 [月曜〜土曜]9:00〜19:00[日曜・祝日]9:00〜17:30 ※月曜〜土曜の17:00まで、日曜・祝日の15:00までにご連絡いただいた場合は、当日の訪問も可能です。その時刻を過ぎますと翌日以降の訪問となります。※訪問日時は、ご希望に沿えない場合がございます。
  • STEP3 一定条件を満たしていると、
    が、適用可能となり、
    修理費・買い替え費用の割引を受けることができます。
    適用条件があります。担当者が適用可能か確認します。詳しくは、サービス約款をご確認ください。
  • STEP4 急な故障にも安心して修理またはお買い替えの対処をすることができます。

サービス詳細

加入条件

  • 東京ガスのガス供給エリア[東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く]にある物件で、入居者が家庭用の都市ガス(業務用ガス不可)をご利用の住戸が対象となります。
  • 本サービスに加入する場合、対象物件(本サービス適用を受ける建物のことをいう。以下に同じ)全戸同時に一括加入となります。
    (ガス未使用の部屋も対象となります)。ただし、物件の一部が業務用テナント等の場合、同テナント部分のみ除外して加入することができます。

サービス料金

基本料金

追加料金

  • 契約初年度は1年間解約できません。契約・更新は年単位となります。基本料金は各戸の年額分をまとめたものを、クレジットカードまたは口座振替による月賦払い(月額料金×12回)でお支払いいただきます(分割手数料はかかりません)。
  • ※月賦払いに合わせて、東京ガス以外のガス小売契約1戸につき200円/月(税込)の割増料金もお支払いいただきます。
  • サービス提供開始後1年間は、約款に定める一部の場合を除き、サービス提供および料金の請求を継続いたします。途中解約はできません。2年目以降は、月単位で解約が可能です。

料金計算例

支払い方法

※ガス料金と合算してのお支払いはできません。※契約途中で支払い方法を変更することはできません。

ガス機器スペシャルサポート
お問い合わせ窓口

  • 東京ガス ガス機器スペシャルサポート窓口
    0120-478-933

    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)

  • IP電話などフリーダイヤルをご利用になれない場合
    03-6735-8798

    【月~土】 9:00~17:00
    (祝日・年末年始を除く)