給湯器交換の流れ
「東京ガスの機器交換」における給湯器交換の流れをご案内します。
以降の画像は10月8日(火)時点のもので、今後変わる可能性があります。
STEP1 ご利用条件の確認
STEP2 見積もり依頼
STEP3 見積もりの確認・支払方法の登録
STEP4 ご注文・ご契約
STEP5 工事
STEP6 お支払い
STEP1.ご利用条件の確認
本サービスをご利用いただける条件は下記の通りです。事前にご確認ください。
- 関係法令やメーカー等の設置基準を遵守して給湯器を設置できること
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クレジットカードによってお支払いできること
注)使用できるブランドはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSに限ります。 - 下記の対応エリアに給湯器が設置されていること
対応エリア
STEP2.見積もり依頼
写真撮影の準備
ご希望の商品が設置できるか判断するために、現在使用している設備の状況のご撮影をお願いしております。写真の撮り方を参考にご準備ください。
見積もりを依頼
ご希望の商品がお決まりのお客さまは商品一覧ページから、ご希望の商品ページ内にある見積もり依頼フォームへお進みください。
ご希望の商品が分からないお客さまは「おまかせ見積もり依頼」フォームへお進みください。当社からおすすめの商品をご提案いたします。
マイページの開設
見積もり依頼後、商品・工事に関するご相談やお見積もり、ご注文のためにお客さま専用マイページの開設をお願いしております。
現場調査の日程調整
給湯器の交換では、見積もり依頼時に登録していただいた写真を元に、原則現場調査をせずに正式な見積書を提示します。しかし、正式な見積書を作成するために現場調査で詳細を確認させていただく場合があります。その場合、マイページのチャットルームで協力施工店と日程調整が可能です。
現場調査の立会い
担当する協力施工店が現場調査にお伺いします。現場調査は約10~30分で完了します。
STEP3.見積もりの確認・支払方法の登録
見積もり詳細画面のご確認・お支払方法のご登録
日祝除く17時までに見積もり依頼いただき、見積もり依頼フォームでの申し込み内容に不足がなく、設置状況が写真のみで判断できる場合、最短当日にマイページ上にご希望の商品の見積書を提出いたします。現場調査を実施した場合には、最短翌営業日に見積書を提出いたします。
見積もり画面の内容にご納得いただけましたら、お支払方法のご登録をお願いしております。お支払方法は現在クレジットカードのみ(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)お選びいただけます。
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注)デビットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
STEP4.ご注文・ご契約
ご注文
クレジットカード登録が完了しましたら、お客さま専用のマイページ内にある「注文へ進む」ボタンをクリックすればご注文が完了です。
電子サイン
お客さまが安心して住宅設備をご利用できるように施工上の責任を明確にするため、お客さまと協力施工店とで工事請負契約を締結していただきます。ハンコ要らずの電子サインは、契約も保管も簡単です。
STEP5.工事
工事の日程調整
工事の日程はマイページ内で、お客さまと担当施工店の間でチャットをして調整することができます。
約92%注)の方がお申し込み時に希望した交換期間で工事を完了しております。
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注)交換期間1ヶ月以内をご希望されたお客さまの内、ご注文から工事完了が1ヶ月以内だった方の割合。
2024年9月6日時点。2024年7月1日(月)~8月31日(土)にご注文されたお客さまから算出。
工事の立会い
工事当日は協力施工店が5つのお約束を守って対応します。お客さま宅内に入らせていただきますので必ずお立会いをお願いします。
マンションにお住いの方は、管理会社への工事申請や近隣周知が必要となる場合がございます。工事当日までにご対応をお願いいたします。
お客さまとの5つのお約束について
STEP6.お支払い
ご注文時に登録いただいたクレジットカードに対して、工事が完了した翌月15日に決済されます。引き落としは各クレジットカード会員規約に基づき、ご指定口座からの自動引き落としされます。