浴室暖房乾燥機の故障原因と修理・交換方法

浴室暖房乾燥機の「温風が出ない」「換気できない」「操作部に何も表示されない」といったトラブルに対応します。

温風が出ない

原因と対処方法

フィルターの詰まりや制御部品(電装基板など)の故障が考えられます。フィルターが詰まっているときは掃除をしてください。
同じ症状が続く場合は修理が必要です。

換気できない

原因と対処方法

フィルターの詰まりや制御部品(電装基板など)の故障が考えられます。フィルターが詰まっているときは掃除をしてください。
同じ症状が続く場合は修理が必要です。

操作部に何も表示されない

原因と対処方法

機器の故障、機器の電源が入っていないことが考えられます。家(分電盤)のブレーカー、機器の電源コンセントが外れていないことを確認してください。ブレーカーや電源コンセントを入れ直しても同じ症状が続く場合は修理が必要です。

上記に該当する症状がない

トラブル例

・ミストが出ない
・水漏れしている
・振動・異常音がする
など

浴室暖房乾燥機修理の料金

修理基本料に含まれるもの

東京ガスのガス機器修理料金は、修理基本料、技術料、部品費(部品交換が必要な場合)などで構成されます。
修理基本料(税込6,600円)には、出張料、故障診断料、簡易作業料注)、ガス漏えい検査などの安全確認作業費が含まれます。
診断後修理を行わない場合も修理基本6,600円(税込)はかかります。
修理前に総額のお見積もりを提示し、お見積もり金額確定後にお知らせなく追加請求することはありません。

修理基本料金修理基本料金

  • 注)
    スイッチ調整や電池交換等の簡易的な作業費用

交換・修理の流れ

ご予約時にお聞きする事項や、受付・訪問日時、修理費用などについては、こちらをご確認ください。

  • 注)
    ガス機器スペシャルサポート、水とでんきの駆けつけサービス、TESメンテナンス契約サービス

修理のご予約の流れ

  • ご予約
  • ご訪問
  • 診断/お見積もり
  • 修理/安全確認
  • お支払い

修理のご予約

24時間365日予約受付中!

Webで修理予約

故障の原因を調べたい方

Web故障診断

修理専用フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-888-777

●受付時間:月~土 9:00~19:00, 日・祝 9:00~17:00

  • 注)
    音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。
  • 注)
    電話番号のお掛け間違いにご注意ください。