地域密着だから
すぐに駆け付け!
最短で当日にご訪問

地域密着だからすぐに駆け付け!

お住まいの地域の店舗の
修理スタッフを中心に、
修理からアフターフォロー
まで対応します。

お困りのお客さまにスピーディーに対応!最短で当日のご訪問が可能です!
東京ガス供給エリア内の家庭用のお客さまに対応いたします。 

修理サービス対応エリア
  • 月曜~土曜9時~19時、日曜・祝日9時~17時半にご訪問いたします。
  • 月曜~土曜17時まで、日曜・祝日15時までのお申し込みは当日のご訪問が可能です。ただしお申し込み状況、故障の内容によっては訪問日時についてご相談させて頂く場合があります。
  • 月曜~土曜17時以降、日曜・祝日15時以降のお申し込みは翌日以降のご訪問となります。

国内の各メーカーの
ガス機器に対応!

国内の各メーカーガス機器に対応!

国内メーカーのガス機器は、
メーカーによらず
修理対応
することができます。

※一部のメーカーや機種、症状や故障状況などにより修理が困難な場合があります

対象範囲

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水端末機器(エネファームは除く)

※リンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス 等

※エコウィル、エネファームはもよりの東京ガスグループ(東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット)にてお電話で修理を承ります。

技術力のある
修理スタッフが、
誠心誠意対応いたします。

確かな技術!

東京ガスグループ
修理スタッフの修理対応は
10年連続94%以上のお客さまに満足いただきました。

※東京ガスグループとは、東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィットのことです。

  • お客さま満足度調査で、10年連続
    満足(満足+どちらかといえば満足)
    94%以上
    2011~2020年のアンケートに基づく
    ガス機器修理利用者のうち
    109,381名より回答(東京ガス調べ)

    2011~2020年のアンケートに基づく
    ガス機器修理利用者のうち
    109,381名より回答(東京ガス調べ)

    • 満足
    • どちらかといえば満足
    • どちらともいえない
    • どちらかといえば不満
    • 不満
  • スタッフの対応満足度

お客さまの声

容易に連絡が取れ、スムーズに修理まで対応して頂きました。古い給湯器でしたが直ったので感謝しています。

40代 男性

修理中に想定外の不具合が発生するも営業所に在庫が有った部品を取り寄せて当日中に修理を完了して頂き助かった。

50代 男性

作業内容をわかりやすく説明してくれた、また考えられる故障要因を幾つかあげ、それぞれの修理ケース、概算費用を教えてもらえたので、安心して作業を任せられた。

30代 男性

対応が丁寧。コロナ禍の中、スリッパ持参。玄関での消毒をきちんとされて安心でした。

30代 女性

5つのお約束

1

お客さまの
お困りごと・ご要望
寄り添います。

2

確かな技術
安心価格で対応します。

3

お客さまの
時間を大切にします。

4

お客さまの
お住まいを大切に扱います。

5

好感を持たれる
身だしなみで伺います。

わかりやすい価格設定

料金メニュー

事前に修理基本料と技術料、部品費全て含めた総額のお見積りをご提示いたしますので、
安心してお申し込みいただけます。

<修理費用の価格体系>

修理基本料

税込 4,400

技術料

作業内容に応じて
算出
されます

部品費

部品交換した場合

修理費用

お客さまへの請求額

  • 修理担当店により価格は異なる場合があります。診断後修理を行わない場合も修理基本料4,400円(税込)はかかります。
  • 修理内容により修理費用が異なるため、修理スタッフが状況を見せていただき概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
  • 故障箇所が追加で判明した場合など、お見積りが異なる場合には、改めてお見積りを提示し、ご了承いただいた上で作業を進めます。
  • 修理後3ヶ月以内(部品交換実施の場合はメーカー・機種・部品による)に同一箇所の故障が再発した場合は、無償で修理を行います。
  • 駐車料金がかかった場合、実費相当をいただく場合があります。
  • 機器修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合などは、別途料金3,300円(税込)をいただきます。
  • 高所の外壁などに設置された機器を修理する際、足場が必要となる場合は別途お見積りさせていただきます。

修理のご予約から作業の流れ

1事前準備

修理のご予約に際しては、事前に下記をご確認下さい。

対応エリアの確認

事前にご確認いただきたいこと

2ご予約

24時間365日いつでも、WEBまたはお電話にてご予約できます。お気軽にご連絡下さい。

3ご訪問

作業内容・立ち入り場所などについて事前にご説明し、適宜ご了承いただきながら作業します。
※修理サービスは、東京ガスグループ(東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット)が対応します。

4診断

技術力のある修理スタッフがトラブルの原因や症状を確認し、お客さまへわかりやすくご説明します。

5お見積り

診断結果よりお見積りを作成。作業にかかる費用を丁寧にご説明し、お客さまに最適なトラブル解決
方法をご提案します。修理は、必ずお見積り内容にご承諾、同意いただいた上で作業を開始します。

6修理

ガス機器のトラブルに幅広く対応し、安全に作業するため、東京ガスグループの技術認定を受けた修理スタッフが丁寧に作業します。また、作業場所や工具類を置く場所には、シート等で養生をし、お住まいに傷や汚れがつかないようにします。

7お支払い

作業完了後は、クレジットカードまたは現金にてお支払いいただきます。
また、作業箇所に関わらず、お住まいのご心配ごとやお困りになっていることについてございましたらお気軽にご相談ください。
※修理担当店によっては、クレジットカードをご利用いただけない場合がございます。

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よくあるご質問

Q.

「東京ガスのガス機器修理」の予約受付時間、訪問時間を教えてください。

A.

●予約受付時間:24時間365日
お電話・WEB(インターネット)にて、24時間365日いつでも修理の予約を受け付けています。
●訪問時間:【平日・土曜】9:00~19:00【日曜・祝日】9:00~17:30

Q.

「東京ガスのガス機器修理」のサービス提供エリアを教えてください。

A.

提供エリアはこちらをご確認ください。

Q.

「東京ガスのガス機器修理」について、見積後に修理をお願いしなくても大丈夫でしょうか?また、見積もりだけで修理をお願いしない場合、費用はかかりますか?

A.

問題ありません。診断後に必ずお見積りを提示するため、その時点で修理実施の有無をご判断ください。
ただし、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料として4,400円(税込)がかかることがあります。
※修理基本料は、修理担当店により異なる場合がございます。

Q.

「東京ガスのガス機器修理」の代金の支払い方法は何がありますか?

A.

現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。
※修理担当店によっては、クレジットカードをご利用いただけない場合がございます。

Q.

「東京ガスのガス機器修理」は訪問時間の変更・キャンセルができますか?

A.

ご訪問前の場合は、電話で変更・キャンセルが可能です。キャンセル費用はかかりませんが、ご依頼後すぐに出動手配を行いますので、お早めに以下のフリーダイヤル(24時間受付)にご連絡ください。ご訪問し、トラブル箇所の診断を行った後修理を行わない場合は、出張診断料4,400円(税込)をいただくことがあります。
※修理基本料は、修理担当店により異なる場合がございます。

修理専用フリーダイヤル:0120-888-777
音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。

故障かな?
迷ったらこちらをチェック

故障と診断されたら
そのまま修理をご予約いただけます。

お電話でも24時間365日修理予約受付中

修理専用フリーダイヤル

0120-888-777

音声案内が流れますので「1」番をご選択ください。

修理予約受付時間:24時間365日

月曜~土曜17時まで、日曜・祝日15時までのお申し込みは最短で当日のご訪問が可能です。
ただし、お申し込み状況、故障の内容によっては当日のご訪問ができない場合があります。
月曜~土曜17時以降、日曜・祝日15時以降のお申し込みは翌日以降のご訪問となります。

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備える定額サービスや、くらしに関する
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全てのお約束
(お客さま対応品質基準)

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  • 申込時

    • お申し込みいただいた際は、明るく・親切に対応し、わかりやすくお伝えします。
    • お客さまとご相談のうえ、迅速に訪問日時を確定します。
  • 事前連絡

    • お客さま宅へ伺う前に、訪問予定時刻をご連絡します。
    • 訪問予定時刻より前、もしくは遅れる場合には、あらかじめご連絡します。
  • 訪問作業前

    • お客さまからいただいた情報を受付・作業者間で適切に共有し、伝達漏れを防ぎます。
    • お客さまに好感を持っていただけるよう、清潔感のある身だしなみで作業します。
    • 制服、社員証、名刺で身分を明らかにし、明るい笑顔でご挨拶します。
    • コロナ対策のため、マスクを正しく着用し、手指消毒を行います。(検温は出社時に行います)
    • 作業内容・価格・所要時間・立ち入り場所などを事前にご説明し、適宜ご了承いただきながら作業します。
    • 作業前後・作業中、いつでもお客さまのご質問・ご要望を承ります。
  • 訪問作業中

    • 作業場所や工具類を置く場所には、シート等で養生をし、お住まいに傷や汚れがつかないようにします。
    • お住まいのトラブルに幅広く対応し、安全に作業するため、東京ガスグループの技術認定を受けた担当者が丁寧に作業します。
    • 作業終了時、作業場所をきれいに掃除します。作業前よりきれいにする気持ちで実施します。
  • 訪問作業後

    • 作業終了後、お客さまと一緒に動作確認を行います。結果報告は、ご理解いただけるようわかりやすくお伝えします。
    • 作業箇所に関わらずお住まいのご心配ごとやお困りになっていることについてご相談に乗ります。
  • 共通

    • お客さまよりいただいた声を元に、継続的にサービス品質の改善に努めます。